MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

由利原高原牧場巡り ソフトクリームもありumauma

朝のテレビ番組で牛がでてた。
みてたら、牧場へ行って牛を見たい!って
お天気も良いし。

一本道の、行先は

花立牧場公園



早速、ジャジーソフトを食べる。2口食べたあとです(笑)



馬もおります。
ここは、秋田大学の乗馬部の馬です。




星が良く見えるペンション、ロッジがありますよ。




そして、自由に放牧されている、ジャージー牛たちです。



次には、土田牧場です。
ここは、牛舎に牛がいるので放牧は見ることができないですが、
セントバーナードはじめ、触れる動物がいます。



馬のサブ君
噛むから注意!!でしたが、指を立ててて、爪もつかって、
鼻や頬をごしごしと撫でて、もっと撫でろと要求もあり
面白かったです。
でも、噛むようですので、注意してくださいね。




この子は、一番若い子、




ハイジちゃん



アトム君





子ヤギ??ってつのあった?
小ぶりなやぎちゃん、柵の上に乗ってます。



外にいた、セントバーナード。ロッキーって言ったかな。



お隣の、シベンリアンハスキーのリン君

嫌がらず撫でられているけど、もう飽きちゃったって感じでしたよ。



2個目のジャージーソフトです。
土田牧場のほうが濃いかなぁ。
おいしかったよ。




風力発電の風車がいっぱいです。




にかほ方面に降りてきて、象潟に向かいました。
もちろん、ジャージ牛乳使ったイチジクソフトがお目当てで
象潟道の駅に到着。

本日3個目のアイスクリームです。




今日は運動会や運動の大会があったらしく
どこも人や子供たちがいっぱいいました。

水族館に行ったし、牧場にいったし、あとはやっぱり
動物園でしょ。。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村


雨降りは何しよう。

昨日も雨だよ。

退屈だなあ。



フェティアは窓を眺めてる



遊ぼ~って言われてもね。



ケリフちゃんと遊びなさい。



久しぶりの雨だし
涼しいね。

ん~、
おもちゃ買って来てあげようかな。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

車、エンジンかからないよ。

ただいま、待機中。

マーケットまで来てるけど、帰れないじゃん。


ディーラーに電話して、様子を伝えたら、バッテリーらしい。

来てくれてバッテリー、チャージしてもらいました。



ママ、遅かったじゃん。



待ちくたびれたよ~。


エアコンつける時期に向かうから
今でよかったよ。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

若手女子会

毎日、ギャゥギャウと
遊んでおります。









稀に
ケンカに発展する場合もあるので
一応、気にして見てますが😆

窓を開け放して過ごせる
気持ち良い季節になりました。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

晴れた日のシャンプー前にあそびます。

あんまり天気もよいので、お手入れしよう。

そのまえに、屋上で遊ぼう~~。





そしてシャンプー、おわった子からのんびりと。

20160515164113384.jpg

毛の抜ける季節は、一番気持ちの良い季節です。

今日は東北インタードッグショーでしたね。
いままでお休みしてなかったんですが、今日は休暇にしました。
ケアーンだけじゃなくてたくさんの犬を見るのが楽しみだけど
すこ~しお家でのんびりしたかった。

久しぶりののんびり犬たちと過ごせたのも、リフレッシュだよ。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

春のママ会

それぞれのお子ちゃまは家を離れ
パパママの二人暮しになってきてる
ママ会。

我が家の皆は、 
昼間、屋上でタップリ遊ばせて。




いつもの「鮨駒」














そして、アイスクリーム

もちろん、
お酒もタップリ呑みました。

人間の子供の話
人間のお孫ちゃんの話
モアナちゃんビックリ妊娠出産の話

1番若いママちゃんが、
ババになってたり
知っていたけど、皆がバブちゃんの
動画を見て。

喋って笑って、
楽しい時間を過ごしました。
リフレッシュって大切ね。

次回は、昼のママ会。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

更新手続き

県動物管理センターへ行ってきました。



毎年行ってきますが、
その都度、収容されてないか気になっちゃいます。



もしかしたら、処分になる子居るのかしら、
収容舎から犬の鳴き声します。



秋田県も持ち込み拒否できますし、
かなり収容数減っているんだとは話は聞いてます、収容されても実はチェックして訓練して譲渡されます。



収容されている子も対象だそうで、処分はしないんだって。

手続きのお部屋には、出産したばかりのネコちゃん親子がいました。
お写真とりわすれましたが、譲渡会にだすんだとか…。

ガレージには施設の飼い犬になってる子もいました。


手前のは柴犬か、柴犬系
奥には、コーギーか、コーギー系か。

勤め先ではネコちゃん飼いが多くて、
伝えようと思って
避妊、去勢の話を聞いてきました。

心の為には老人とペットは良いですが
高齢の方が飼われていた子が
持ち込まれる事が多く、
どうなのかなぁ、
疑問だと仰られてました。

我が家MAHANAでもそうですが、
高齢で独居の方はお断りしています。
転勤、引越し、病気、高齢。
等などでの収容が多いですし。


お話聴いて、
ネコちゃんの生態は面白いって思ったよ。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

桜、撮影したんだった。 良い季節

ストーブが有るけど
お日様だけであったかいね。

朝はこっち




午後はここ


こんな太陽が見えるようになった頃
桜が満開になるんだよね。

撮影してたから記念に載せるよ。




お花きれ~~ぇ。
(マヒナの真似チョットちがう?)



いつものお散歩コースだよ。

金魚の水換えも終わって
孫、ひ孫金魚も一緒にしたし。

チビッコがいたので
これは別にしたまま



これからはツツジのシーズンだよ。

お散歩中はあんまりジックリ見れないけどね。

東北は良い季節になりました。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

クラゲの水族館

昔行った水族館。

遊びに行った時には、閑散とした
小さな水族館だったけど、
クラゲに特化した展示をし始めた頃だった。

今では、クラゲ展示では世界的に有名に
なり、施設もリニューアルして
GWだってのもあったけど
凄い人だった。



刺されたら、大変そうな、のも居るし



レインボーにライトアップされて




もちろん、水族館だから
魚も居るし、ウミガメ、海獣もいる。

鮭の稚魚だって








アシカ


右側歩く、体型がアシカな私



最近生まれた、ゴマフアザラシの
ももちゃん。



また行きたいな~。

鶴岡市立加茂水族館




今度は動物園だな。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



寝ている姿ばかりだなぁ

スマホのギャラリーに入っている
写真はどんなかな。



午前中のノンビリ



そろって何みてる?



ご飯中



みんなで寝てる時もあるけど、
睡眠タイムも個性が出てきたよね。



それでも、やっぱり
ネムネムです。





ママのモアナちゃんは
どんなお別れを望むのかな。
サッパリしてました。

そして、もう今は
ママのモアナちゃんじゃなくて、
前の甘えん坊のモアナちゃんに
なってます。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



お別れの前日

もう二度とこない兄弟姉妹、家族犬との大騒ぎ。




ダ~ンって当たって、キャンなんていうこともありますが



成犬たちはベビちゃんたちをどう思っているのか。



乱暴なようで、やさしいです。



新しい家族と過ごしてるみんな~
元気でね。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード