MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

いっしょに走る

雨が降りそうでふらない

合間をぬって、お散歩。

本荘公園、出会う人から
クマみたいだし、と言われ。

小熊ちゃんではありませんよ。



まぅるる母も走ります。



ベロンちょのライ君ですが、
まぅるる母も心臓バクバク。



曇りだし、涼しくて、
黒っ子達にはもってこいな天気です。

由利本荘地域、
朝は
電気ストーブほしいかも…
な涼しさ。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

アクトさんからのタヌキで止める。

女子4、男子1

時期的にヒートが重なるから
ライ君はあっちにアピール
こっちにアピールです。



フェティアは、止めれー😠と
お腹出すけどライ君が近くに行くと
メチャおこる。

モアナちゃんはライ君好き。
だから、ライ君出てる時は
モアナちゃんはお部屋で休憩です。

で、ライ君は玄関前のドアにマーキング?するようになっちゃいました。
今までで初めてだよ、
怒っても止めないから
信楽焼のタヌキの置物が見張り番です。



顔がとっても可愛いタヌキちゃん。

むかーし、
パソコン通信してたお仲間どうし

昭和30年代生まれフォーラムってのが
あったの。
その内でも、ワンコ班ってのを作ったりしてね。犬談義した。

キリ番踏んだら、班に入っていたアクトさんは、
この可愛いタヌキちゃんをプレゼンして
くれました。

大切なタヌキちゃん。頑張ってます。





タヌキちゃんのおかげで
マーキングは無くなりました。

ありがとうアクトさん。

わ~😤😍ってなった時、
トイレに走ってきて、トイレにマーキングになりました。

キッチリ幼少に室内トイレの躾を覚えさせれば、しないと思うんだけどなぁ。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

収穫の食卓

梅雨の晴れ間に、ジジから
山に腐葉土取りに連れて行ってくれ。と。
ジジの山は車で30分の東由利って所。

犬達を晴れ間の朝散歩して
今日はシャンプーしてお手入れ日和
なんて思ってたけど、
昼ご飯、ラーメンご馳走してくれる
に、んじゃー。と出発。

田植えも終わって新緑だよ。


ジジが欲しい腐葉土は
杉の木が有る山の土です。




石灯籠から生えてる
ワラビ。


で、お山から帰ってきました。


シャンプーしました。
モアナちゃん、



モアナちゃん、お顔にお湯がかかるの
ホントに嫌いよ~。

パパは、
留守するなら海に行ってくるって
一応釣り竿持って行ったら
夕飯のおかず釣れましたとさ。

キスの天ぷら


鯵はナメロウ作りました。


蕨たたき


海ツブ


今日は、八戸の日本酒で



美味しくいただきました。

30度だった昼間だったけど
雷雨になっちゃいました、

みんなシャンプー終わりました。

良い休日。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

MAHANAの会 東京に集まれ。

暑くもなく良い気候でしたね。
ベビーちゃん、オーナーさん達との
親睦へ行ってまいりました。



7時半に秋田空港。



あんべいいな秋田。
秋田いぬは雪が似合いますよね。
ケアーンだって似合います。



秋田からの空は晴れてました。

9時10分発



段々梅雨空。
羽田までもう少しです。






いつもは遠くに駐機するけど、今日はゲートにピッタリと。
バスに乗らずに済みました。



10時20分着のはずが、10分に到着しましたよ。
スピードだして飛行したのか😆

みんなの場所に急ぎました。



ちょっと前まで我が家で抱っこしてたベビーちゃん、
今はもっと幸せそうにオーナーさんに
抱っこされてました。

でも、
まぅるるママを覚えててくれて
ペロペロ攻撃の嵐。 
心豊かに自由奔放、天真爛漫にそだてるのが
我が家ですから。野生児風です。



オーナーさんは勿論だけど、
モアナの兄弟姉妹のオーナーさん、
他にも、まぅるるママが来るなら会いたーいって言ってくれて
沢山集まってくれました。

おしゃべりに花が咲き、時間は過ぎて
帰る時間になっちゃって。

19時20分発の新幹線で



グリーンのが北海道新幹線
はやぶさ、
手前の赤いのが、東北新幹線こまち。

帰ってからのおいしいお土産。




今の職場でも言われてる
人柄が第一ね。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

くっついている暑いよ。

お散歩したし、今日は日曜日。

カラッとした天気で
秋田は過ごしやすいね。

みんなゴロゴロ。

ケリちゃんとフェティア


レイちゃん


ライ君


モアナは?
ソファーに座ってるママにくっついて



おしりが熱いよ。
おしりが入る形になってます。



甘えん坊気質はパパ似かな。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

力水

横手ドッグショーからの帰り
湯沢市役所の向かいにある湧き水





綺麗な水、
自然の中から湧き出る水は
ご飯炊いたら分かるよ。



お茶やコーヒー入れたら分かるよ。





勿論、そのまま飲んでも、冷たくて、





美味しい…!

漂う悪気も浄化するよ。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

秋田横手ドッグショー

お天気にも恵まれて
土曜、日曜日



秋田ふるさと村でショーがありました。



いつもの方々が見えて
楽しくおしゃべり、ロビン君の応援
してきました。



ロビン君をギューってしました。 
お顔はレイちゃんに似てる。
でも、男の子だね。
お鼻をくっつけてくれた。

見る度に、イタズラベビちゃんの頃や、
生まれる時を思い出します。



ロージーちゃんも、ジェイソン君も
とっても良い子で、楽しみです。

日曜日はロビン君が出れますから



ジェイソン君もなかなかです。



ロビン君、グループに上がりましたが
1stではなかったので、
ケアンの応援はそこで終わり。
残念!

ミネコさん達は遠くまでかえるので
早めにお別れしました。
また会いましょうね。

小原さんと家のパパとわたしと、
他のグループ戦や
日傘をさして、あの子が好き、この子が好き、とお話しながら、
最後BISまで観戦しました。

そして暑い中、
フレンチブルちゃんがトップになりました。
可愛かったよ~。

みなさんそれぞれ、
また、再来年会いましょう。
きっとまた秋田県だよね。
で、お別れしました。

日常を忘れて、
大好きな犬たちを眺めて
知った方々と楽しくおしゃべりして
楽しくて良い2日間過ごしました。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

寒!

寒いって、どう言う事?
ストーブつけるって事。



雨ばかりですね。



おもちゃ、買ってきました。

これでストレス発散してください。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード