MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

呑んで食べて、帰ってきた。

1泊2日、お姉達に会いに
東京へ行って来ました。







色々食べました~。








ティラミス


パンナコッタ


東京駅から、


そして、秋田到着









ライ君、モアナ、ケリフは
お泊りしてました。お迎えに行って。


なんとも静かな、我が家周、
由利本荘市。




各停車駅でゲットしたけどね😆


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

オラはどっちも大好きさ。

昨日は、ライ君が
散歩から帰ってきたレイちゃんの
オシリの匂い確認しすぎて
レイちゃんからギャウギャウされ、
モアナちゃんはその騒ぎ入り
レイちゃんモアナのケンカになってしまい。
5匹の大騒ぎ。

ケリフとフェティアも加勢して
攻撃になるので、
ケンカ娘2匹はそのまま、
フェティアとケリフをひっ捕まえて
ハウスに!

お風呂場付近で、ケンカ娘だったので
噛み合ってる2匹捕まえて
湯船に漬けました。

そうすれば、噛み合いは無くなるから
強硬手段です。

今朝もレイちゃんを抱っこしようと
したら、モアナちゃんが攻撃。
またまた、女子が加勢する。
色々対処もあるからね。
その場で臨機応変に。

暫くは離れて過ごすケンカ娘

レイちゃんはここ😘



モアナちゃんは、ここだね😊😚



落ち着けば大丈夫なケンカ娘。


嫌いでケンカじゃないもんね~。

タップリの愛情と
チョットの厳しさのメリハリで
良い子に育ちます。



ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

平成28年度動物取扱責任者研修会

いつもは研修会は行けなかったり、
MAHANA RURUは
動物管理センターで、個別に行って
研修させてもらってましたが、

本年は、仕事のシフトを休みに組み
久しぶりの研修会。



秋田県庁の大会議室
大会議室つかうなんて、イヌ業界、
人増えた?



5ワンは、お留守番だし、
明日から、また、雨模様なので
お散歩いきました。

まぅるるママがお出かけまで
ノンビリなワン達です。



女子は日向ぼっこ、
男子は、いつもの、テレビの前。



県庁行く前に
昼はここで食べました。



研修会、
周りの人達はイヌのお話ばかり
いつもの会話と違って、
これまた、楽しいな。

トリマーが多い?みたいだな。



ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

陽射しが好きだよね

ケアーン飼いの方はよく見る光景ですよねー。

夏でも、日向ぼっこ。


レイちゃんはハーハーしてる。


ライ君が、何してるの?てきましたね。


あれ?みんな居るね。


僕は涼しいトコで寝るよ。

床のボロいのは見ないでね😉


フェティアもきましたね。

いつの気候も大好きだもんね。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

10歳でもお手本にはならない

明日から雨だって、
5匹のお散歩して、シャンプーして、
残るはフェティアのブラシってとこで
ジジから呼ばれたから、
若者たちだけはバリケンに入れて
ほんのチョットだけ留守にした。

帰ってきたら、
こんな風になってた。



部屋に残ってたのは
フェティアだけだよ?

な~にこれ?って言ったら、
こうなりました。



口元には小さなティッシュペーパー
ついてるし。

良い子は真似しないでください。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

食欲でた。

女子のヒートも、
レイちゃんが終わりに近づき
ライ君も、ご飯食べ始めました。



ヒート中は?
ライ君がまったくご飯を食べなくなります。

ちゃんとお部屋は決まってます。



雨模様で、お散歩行けないなぁ。

由利本荘は夕方からは半袖では寒い。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

みんな休日

請求は10日まで、
昨日までがんばってきました。

ケリフちゃんは抜糸しました。

清々しいお休みの日



みんな寝てます。



湿度も少なくて
海外のどこににてる?
カリフォルニア?行ったことないけど



モアナちゃんは丸くなってたけど、
伸びたよ。



新幹線も高速道路も要らないわ、
日本のガラパゴスでもよいわ。

田舎でよいです。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

今は3部構成

ヒートの女子達なので、

ケリフとモアナ、レイとフェティア
そして、ライ君

3部構成のお散歩です。

今日は凄い雨なので、久々お休みです。

ライ君は離れた所にバリケンハウス

窓の下だから、
少しでも高いところ好きなモアナちゃんは
上に乗って休みます。



ケリフの抜糸が終われば
ビチョビチョ地面でもお散歩出来ます。
もう少しのガマン。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

オモチャに興味あり過ぎて摘出手術

スマホは壊れるし、ケリフは病院だし

日々も忙しく、更新も遅くなっちゃった。

ケリフの病院だけど、

先週、

ライ君のワクチン行って証明書みたら

レイちゃんになってて

病院に書き直ししてもらいにいった間

ワン友ちにケリフを遊びに預けて

オモチャがあった訳、

で、迎えに行ったら、

食べたかも…(汗)と言われやな予感

夜ご飯食べたら吐いた

で、オモチャの破片も吐いたの、

それで終わり?と思ったら

水も吐くし、水が鉄の匂いだし

病院行き、バリウム検査し始めたら

胃に詰まってるのが判明しました~。

摘出手術で、出たのはコレ

ヘチマで作ったハミガキにもなるオモチャ。

我が家はオモチャって無いから

興味あり過ぎてたべちゃった?

無事、終了。

オペ終わりました~の連絡は

終わりました、お散歩も終わりました。

え~?お散歩もしちゃうのね。

ビックリしました。

そんな訳で、4泊5日も終わり帰ってきました。

包帯取らない方が良い、みたいに言われたけど

背中ゴシゴシして、腰にヒモみたいになっちゃって

取りました(~_~;)

皆さんも、お気お付け下さい。

ポチっとクリック応援で 励みになります♪ にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード