MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

腹巻きが使える

試行錯誤の末。

子供用(これはBaby用)腹巻きが使えた。

縫い目をほどき、布を足し、
マジックテープを付けて





嫌がらず、寝てる。



案外、お腹温かくて気持ちいいのかも。

これはベビー用なので、
洗い替えに
布足さなくても良いように、
子供用を使ってみようかな。

手縫いシテ疲れた。

やれやれって事で、
天の戸で疲れを癒やす。

ミズのお浸し
三方原のじゃがいもで肉ジャガ



只今、女子ヒート中。

まだまだ、
色々気が抜けない(^^ゞ



ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

柄の選択間違ったね。

風呂上がりのイメージにしようと思ったら、
いなかっぺ大将のふんどしだ。



柄がまずいのか、

ライ君がいなかっぺなのか。



ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

腹巻き?

最近、男の子してる子多いですよね。



ジジが
ビルの中フロアーに掃除機かけたり
ババが
階段上がり降りしてる物音で、
犬達は玄関に向かってワン!って言うの。
吠え続けないけど、番犬になって良いわよね。

ところが最近、
ライ君、吠えた後、
オシッコ、チーってするの。

今まではそこまでだったから
床拭きシートで拭いてたけど

玄関行って、脱衣室の籐の引出しにも
(;^ω^)

1番下の引き出しと床、ツタぁ~っと
垂れてるの。

パパが、部屋が臭くなる
もう何とかして~と。

買ってきましたよ。
マナーウェア、Lサイズだけど
胴がまわらないです(^o^;

ライ君はいたって気にせず




簡単なマナーベルトでも作ってみようかな。



ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

雨女、2人。

今日は曇りのハズだった‥ 
雨女の異名を持つ方とあうとなれば
傘を持とう。

電車時間と待ち合わせまで、
時間があるから西武で買い物したのよ。

さてさて、時間だなって出てみたら。

土砂降りの雨。

車でお迎え、 
乗り込んでご挨拶したあたりで
雨が止む(笑)

さすが、一昨日の雨といい

コリャ~、雨女は2人な感じ。

まぅるる家も写真とりましたよ。



生ビールで乾杯し、

どっから行こうかな日本酒。



お料理も、日本酒にピッタリ。

秋田の食材だから、時々蝕するけど、
板前さんが作ると料理だね~。
美味しすぎる。



帰りの時刻表も
勿論、最終。



そして、慣れない電車に酔った。

お酒に酔って、電車に酔った後は、
二日酔いとは違うもんね。

お母…大丈夫?




胃の具合が悪くて、日曜は
午後までグロッキー(古)www

夕飯は、前日釣ってきたアジを
フライにし、ご飯を食べたら治った。

またまた、都会のお土産。



色んなお話してたのしかったわ~。
3人、時々秋田弁だったり(^_^)

ありがとう、またね。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

南国気分

椰子の実

売ってました。

ナタなど無いため、包丁を代わりに。
歯が台無しって程ではなかったな。



中からジュース

葉っぱの匂いの強い、
ポカリスエットみたいな感じ。

中身の白い部分は甘いタコ刺しかな。

わさび醤油が美味しい。

やっぱり、南国で食べた方が
美味しいんだろう。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

雨女、第一弾

6月にして、
秋田には珍しい強い雨前線の発達の中。

8日はギド家友人のパー子様家族が
本荘まで来てくれた。

わくわくする待ち合わせ時間に近く。
ザーザー降り。

日本海も由利本荘市も一望できる
三望苑キャンプ場で会うことにしてたんだけど
こりゃ、自宅へお招きかな。

なんて思ったら

パー子様家、全天候型ってことで

5匹クレート車に積んで
行きましたー。

三望苑も霧に包まれ
炊事ができる休み屋では、
愛犬達のギャンギャン

ケリフはヤギを見ては向かって行くし
ギャンギャンが
響いていました。

2家族で7匹。 

楽しかった~。

今日は雨だからお散歩無しと思ってたけど
もっと楽しくて良かったね。

キレイにしてからお部屋でノンビリ。







おみやげもありがとう。


そして、雨女第二弾に続くのでした。



ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

収穫祭

クマが出るからって、秋田は大変です。
クマが居るところへ入って行くんだから
自己責任だと思うんだ。

そんなに危険な場所じゃないよ。

山菜の時期になって
食卓も楽しくてなりました。



堤防からの釣りも
アジがたくさん釣れましたと。 
アジフライ



鯖も釣れました。

鯖の味噌煮


しめ鯖


鯖の竜田揚げ


イワシもオマケに釣れました。


こんな日は何を呑もうかな。

やっぱり、日本酒。
天寿の蔵開きに行った人だけが
買うこと出来るんだって。
今だけの酒

そして、新政の
ラピスラズリ2015年


ワイングラスで飲むと
香りが広がります。

毛深い家族U^ェ^Uは。
雨でもお散歩で、ノンビリね。





秋田はまだストーブつけてます。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード