MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

雪だってへっちゃら、ケアーン化している


別メニューでお散歩していましたが、
一緒に行きたい(^◇^)ってセンクルちゃん言うので
朝のお散歩行きました。

本日の外気温、-1℃

2012011107320001.jpg

2012011107320000.jpg

2012011107310000.jpg

楽しそうに3匹でお散歩しています。
30分も歩けば、体から湯気が出てきます。満足満足ですね。

我が家の駐車場で見つけた、地域猫ちゃんの足跡。
2012011208330000.jpg

お風呂で雪玉を取って、ドライヤーをかけての日課です。
楽しい散歩の後は、お留守番でゆっくりお昼寝です。

ライ君やロビン君のいる東京も寒かったようですね。

また、ドックショーが始まります。
まぅるる家の男の子たち、がんばります。
お近くの方は、どうぞ、
LIVEでご覧になっていただけたらって思います。

いつも応援ありがとうございます。
ポチっとクリックで励みになります。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

comment

post
2012-01-14 13:42  同じじですね
こちらも寒いし、雪は多いしで、ほんとに参ってますよ(+。+)去年より、積雪量はいくらかマシですが。それでも、毎日の雪玉取りはなかなかの大仕事です。

1頭でも大変なのに、3頭、ライ君がいれば4頭のケアをなさっているママさん、尊敬します。
ユニッペ No.3013
2012-01-15 08:31  Re: 同じじですね
ユニッペさんへ

水分を含んだ重たい雪だから、雪寄せは重労働だけど
いまだに、率先して家の周りをしています。
雪のない地方から来た嫁なのでいまだに楽しいのよ~。

雪玉は柔らかい毛につくので、我が家はおなかだけにつくの。
体や足回りの毛は抜いているので、そんなに大変じゃないよ。
かたい毛には絶対にくっつかないから、
マーク君もそうすれば絡まるほどの雪玉にならないと思う。

がんばれ。(*^^)v
マゥルルの母 No.3014 [Edit]
2012-01-15 14:26  言われてみれば
たしかに、そんなにマメではないですが、時間がある時に抜いている背中~脇腹あたりはあまり雪がつかないかも(゜▽゜)そういえば、脚はほとんど触ってなかったですf^_^;
頑張ってやってみます!!

来月はせっかくMao姉さんの実習会が土曜日に開催されるというのに、そんな時に限って、資格試験で休日出勤(ToT)

なんだかテリアの神様に見放されている気すらしてきてしまうこの頃…。

でも、冬が大っ嫌いな私。この雪がなくなれば、気分も変わってくるかもしれません。ここは腐らず、まずは試験クリアを目指してがんばります。
ユニッペ No.3015
2012-01-17 17:09  Re: 言われてみれば
ユニッペさんへ

でしょ、かたい毛ならブルブルするだけでとれちゃうの。
足の毛もすこしずつ抜いてみて、すっきりすれば雪玉地獄からは
抜けれます。

実習会残念ですね、まずは目先の試験の合格?を目指してください。
がんばれ~。
マゥルルの母 No.3018
2012-01-24 19:40  はじめまして。
あちこちお邪魔しているうちに
こちらにたどり着きました。
我家にも2頭のケアンと暮らしています。
近くではなかなかお目にかかれないので
嬉しいです。
また遊びにきます。
けい No.3019
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/1020-180ee391
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード