MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

避難はこたつ。。時間差にだしてるんだけどね。


朝の散歩も、日中バリケンから出すのも
2回の時間を使うので、やっぱりお疲れのまぅるる母です。

一緒には出ていないんだけど、
トレ家で「逃げて~」の合図で入ったコタツ。
レイちゃんはママ・フェティアとだけしかリビングに出ないけど
すぐコタツに入っちゃうです。

CIMG0844.jpg

CIMG0845.jpg

バリケンハウスに入ったままだから、リビングに放すと
のんびりすればいいのに、コタツに直行です。

そして、次にライ君を出すんだけど、
レイちゃんのバリケンのある方に向かって吠えていたけど
今は出しても気にならないらしくって、
こんなにダルダルです。

CIMG0843.jpg

ママ・フェティアもダルダルです。

CIMG0842.jpg

時期的にはもう一緒にだしてもレイちゃんがどうとか
それは無いんだけど、
まだちょっと気になる、追いかけたり追いかけられたり、
ライ君もレイちゃんも神経質になるから
まぅるる母が大変なだけ、犬たちのストレスにならないように
暮らさせてあげることが重要。

今月中いっぱいこうしてあげてまた、3匹でゆったりのんびり
そんな暮らしになります。



ロビン君のお写真や動画をいただきました。
今日の夜は記事にします。
すごくかわいいロビン君も登場しますから
ちょっとまっててくださいね


お姉ちゃんが一声。
ライ君「うるさいなぁワンしか言えないのか!」
「言えません」
みんな元気に仲良く暮らしてます。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

comment

post
2012-04-25 00:50  ドリフのようだったよ
うちにいるときも
「志村、うしろうしろ~」みたいな感じで
「レイちゃん、うしろうしろ~逃げて~」ってやってました。
さっともぐりこむレイちゃん可愛かった~♪♪

ライ君、ワン以外いえるはず。
「うぉぉぉぉぉ」ってトレもドナ子も言えるもん!

ロビン君、楽しみにまってるよ
トレママ No.3122 [Edit]
2012-04-25 05:41  Re: ドリフのようだったよ
トレママへ

そうか~ドリフね。
わかる世代だから((^┰^))ゞ

コタツで暮らす我が家だったからよかった。
もぐりこむ練習はきっちり出来てたね。
ライ君は中まで追いかけないんだよ。
練習の成果が出たわけか。

ライ君だけど、この子「ワン、わん」しか
言わない子なんだよ。ちょっとつまんないの。
もちろん、フェティアもレイちゃんは
「うぉぉ~」って言う。
同じだね。

ロビン君の記事、不覚にも寝ちゃったです。
お姉ちゃんがパソコン使ってる間にねちゃったです。
今日は書くよ~(*^^)v
マゥルルの母 No.3123
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/1087-60dafb7a
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード