MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

ここら辺だけの春の野草。


レイちゃんのお腹が大きくなる前に、
人間たちのお腹いっぱいに大きくなりました。

いただきものですが、「さしぼ」って言います。

120511_181853.jpg

じつはどこの地方でも生えている、オオイタドリの若芽だそうで
さしぼを食べてから、育ったイタドリをみたのですが
浜松の実家の近所にあった新川の脇にもいっぱい生えてました。

120513_074323_ed.jpg

でも、食べるのはこの地方しかないらしいし土と水の加減で
食べれる味になっているんだそうだ。
お散歩の河川敷には育ったさしぼっこがいっぱいです、

小さな小川ですが、河川敷にこういう小川のある遊歩道を作っています。
いまは新緑でとってもすがすがしいです。

お散歩が終わって、のんびりくつろぐライ君です。

CIMG0898.jpg

レイちゃんも元気だし、みんな元気にくらして
秋田はこれから、過ごしやすい季節です。
これからも、元気にすごしま~す。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

comment

post
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/1113-ec3f8c47
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード