MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

お腹の調子が悪いのよね、あたち


おとといの朝はちゃんとお散歩もいったし、ん~ちもちゃんとしたし
帰ってきて、ライ兄ちゃんとママ・フェッちゃんはご飯たべたの
あたちはお水は飲んだんだけどね。

でも、あたちはなんだか食欲無くって、ごろごろしてたら
急に、ゲロリンってしたくなっちゃって
黄色い液って犬はよく吐くっていうじゃない
あたちって、こんな事今までになかったんだけど
ちょっと、茶色い系のをお水といっしょに吐いちゃって
少しおとなしくしてようかなぁ だったの。

自分から進んで、絶食絶水してみました。

でも、昨日もお散歩は行きたかったし、
マゥルル母にはみんなと一緒に催促したりして
お散歩はしたわ。
でも、ご飯は食べたくないわけよ。

マゥルル母から、
吐き続けてないし、ん~ちも出てないから
様子見だよ。って、ソファーに毛布敷いてもらって
ライ兄ちゃんにべったりくっついてお昼寝したの。

C360_2012-06-20-15-52-43.jpg

お水も飲んじゃだめだって。ん~ちが出すぎるなら脱水症状でちゃうから
病院で点滴ってなるけど、出ないから大丈夫だって。

昨日の夜中に、粘膜混じりのん~ちして、泥みたいな、ん~ちしたけど
出続けてないから、そんなに酷くないんだ。

今朝は、兄ちゃんとおもちゃを取り合えるくらいまでに回復したの
お散歩も、いつも通り、ギャウギャウってライ兄ちゃんにして
マゥルル母に催促してみた。だって、少し元気になったもん。

3階にに住んでるバアチャンちから、笹巻もらって、きなこかけて
お姉ちゃん達食べてたから、ちょ~だい、ってガリガリってやった。
ちょっともらえたし、ご飯も少しだけだべさせてもらった。

ママ・フェッちゃんはちょっと怖いから近くへ行かないけど
やっぱり、ライ兄ちゃんのそばでお昼寝、一番ゆったりするね。

C360_2012-06-20-15-49-31.jpg

来週、ママ・フェッちゃんがお出かけしちゃうんだって
でも、マゥルル母がお仕事の都合でずっとお家にいるんだって
だから、さびしくないしね。
それに、妹ができるかもしれないんだって。。
あたちよりお転婆だったらどうしよう・・・だって。
でも、楽しみだわ。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

comment

post
2012-06-25 01:44 
レイちゃんが元気ないなんて
ボクびっくりしちゃう
でも、自分から絶食するなんて
レイちゃんはすごいんだね
ボク尊敬しちゃう
ライ君にベタッリなんてちょっと妬けちゃうけど
まぁ、お兄ちゃんならしかたないよね
by トレ

どうしたの、レイちゃん
ママが子作りの旅に出ちゃうから
ナーバスになった?(フェっちゃんがんばれ!!)
でも、元気になってよかったよ!

秋田では笹巻きっていうの?
新潟ではちまきだよ。
トレママ No.3254 [Edit]
2012-06-25 09:51  Re: タイトルなし
トレママへ

大丈夫。復活!
早いでしょ((^┰^))ゞ

心配してくれてありがと、トレ君。
また秋には会いに行くかもって、マゥルル母が言ってる。
早く遊びたいなぁ。

by レイ

原因わかったからもう平気です。
食いしん坊が原因だったのかもだけど
本格的病気じゃなかったからね。
もとの、レイちゃんに戻りました。

これって東北の食べ物だよね。
写真とってブログに載せたいっていったら
子供たちが、そんなの乗せなくていいって
さっさと食べちゃうんだもん。
これって、浜松とかには無いんだよ。
( ゚д゚ )え~ホント?!だって。

全国的な食べ物だとおもってたらしい。

こっちも、ちまきって言う人もいるらしいよ。
上手につくっているよねぇ、感心しちゃう。
おいしいしね。
マゥルルの母 No.3255
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/1144-6bb6a32b
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード