MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

センクルちゃん、くつろぐ(^_^)

センクルちゃん、久しぶりですがのんびりです。

FxCam_1342325417692.jpg

FxCam_1342325387792.jpg


7月1日に、山形のドッグショー会場で
きれいにしたいただきました。
2週間で、あちこち、伸びちゃって来たので
シャンプーして、ハサミで整えて、お口まわりもすっきりと。

FxCam_1342325519623.jpg

秋田は、大雨、雷、洪水、注意報や警報がでてます。
でも、この雨が無いと、農家は、困っちゃうんだって。

FxCam_1342327110467.jpg

FxCam_1342327145510.jpg

頭部の毛がもう少し伸びたら、
もっと、プードルらしくなるかな。

雨の中でもお散歩するみたいだから、足先はすっきりカットして
いつでも、すっきりきれいになるようにしちゃいました。

今回は、スヌーピー風は止めちゃった(^。^)
センクルは美人さんだから
すっきりしたお顔が一番かわいいってわかってるからね。


お手入れなんですが、
まぅるる母が今、一番に心に決めているのは
ケアーンのお手入れできてる状態を保つです。
いみじくもブリーダー、犬舎名をもらっているのですから
ケアーンテリアの見本にならないといけないって思うんですよね。
少しずつが、いつかきっと上手になるはず。


Rai君は、センクルちゃんのお手入れ終わった後
「次はおらの番だ」ってテーブルに乗りたがります。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

comment

post
2012-07-16 11:09  最後の写真は
これぞプードル!!という感じになってきたように見えますね(^-^)
山形で実際に対面した時、『いつもニコニコ上機嫌』という印象だったセンクルちゃん。
目元と耳は本当に、スヌーピーそっくりでした(^O^)
テリアとプードル、お手入れの方法は全く違いますが、独自のトリミングスタイルがあるという点では同じですよね。

この両犬種をマスターできたら、『どんな犬種もどんと来い!!』になるような気がします。
ユニッペ No.3290
2012-07-16 14:58  この方が良い!
プードルはやっぱし、顔バリの方が奇麗だよ~!
スヌーピーにしたいとか、テディーベアーにしたいとか、
バッカじゃないの?って感じ.....!!!!
Mao姉 No.3291 [Edit]
2012-07-16 19:28  Re: 最後の写真は
ユニッペさんへ

やっぱり顔はバリカンしないとね。
スヌーピーっぽくしていただきましたが
やっぱりプードルは基本の作りがいちばんです。
ハサミの使い方がわかるようになる勉強です。

もうじき東京行ですね。
ユニッペさんもがんばってね。
マゥルルの母 No.3292 [Edit]
2012-07-16 19:32  Re: この方が良い!
Mao姉へ

顔はバリカンが一番きれいですね。
ちゃんとした姿のプードル姿のセンクルちゃんは
やっぱり近所の人気者です。
マゥルルの母 No.3293 [Edit]
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/1162-3606c9a4
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード