MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

新しい家族は10才


けんた君の家でおばさんに
聞きました。

チョビが亡くなって、
もう、犬飼わないっていってた
チョビのおばさんにちに、
新しい家族が来ました。

買うのは嫌。
じゃあ、動物管理センターとかに
お願いしとけばって話してたんです。
登録しててくれたんだ。

やっぱりさびしいと思い始めたら
センターから連絡で、
病気で飼えなくなった飼い主に
連れられた柴犬ちゃん、
10才だけど、おばさんの年齢から
後、数年しか面倒みれないかも、
だから、余生を幸せに。

そんなわけで、
幸せになったワンコ(^o^)

おばさんも、ワンコも
みんな幸せになりました。

私も幸せな気持ちになりました。

1つでも助かる命のために
何かしらしないとね。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

スマートフォンより投稿してます。

comment

post
2012-07-17 20:56  良いお話ですね
とっても幸せな気分になりました。

私も世代の愛犬はレスキューという形で迎えましたが、それまでは『成犬になってから迎えても、上手くやっていけるかどうか…』と、懐疑的でした。しかし、実際一緒に暮らしてみると、とても扱いやすかったことから、成犬で家族に迎えることに対してはむしろ、歓迎派に転じました(笑)
こうしたお話がたくさん聞かれる世の中になってくれたらいいなと思いますね。
私も良いご縁があったら、またレスキューされた仔を迎えてみたいという気持ちは持っています。
ユニッペ No.3294
2012-07-17 23:00  すばらしいね!
マゥルルママのお友達は、みんなレスキュー精神が進んでる!
地域的な心の余裕なのかなぁ~?
すばらしいよ~~~~!

都会はダメだよね.....気持ちはあっても、日常が忙しすぎる。
欲張ってばかりで、余裕が無いよ~~~。

Mao姉 No.3295 [Edit]
2012-07-18 00:47 
おお~花付きのズッキーニはこっちじゃなかなか手に入らない!!

おばさんもワンコも素敵な出会い
10歳・・・まだまだ、これから楽しい思い出いっぱい作れる♪♪
トレママ No.3296 [Edit]
2012-07-18 13:19  Re: 良いお話ですね
ユニッペさんへ

うれしくなっちゃうお話でしょ。
やっぱり、成犬はお互い馴染むかなぁって不安もあるけど
大丈夫ですよね。
もちろん、飼う人次第ですけどね。
無責任な人もいるけど、世の中捨てたもんじゃないって
本当に思います。

これからも私は、センターの犬迎えてあげて・・・って
声は続けようと思っています。
マゥルルの母 No.3297
2012-07-18 13:27  Re: すばらしいね!
Mao姉へ

地域的なものもあるかもです。
昔ながらで、犬は買うもんじゃなくって、貰うものって
思っている人がまだいるんです。(^_^;)

でも、こうやって引き取ってくれる人がいて、
そういう人がいるから、ますます、
私も、私もって、波紋のように広がって思ってくれるんだと思います。
特別、この犬種じゃなくっちゃ。。って思っていない、
犬と暮らしてみたいって思うなら、
地元じゃなくても各地にいっぱいいる、
こういうワンちゃんをもらってほしいから
私はこれからも、里親募集ワンちゃんを薦めます。。(*^^)v
マゥルルの母 No.3298
2012-07-18 13:31  Re: タイトルなし
トレママへ

10歳なんてまだまだでしょ。
チョビのおばさんは、かわいさはチョビにかなわないけど
元気でグイグイ、力いっぱい引っ張るし、かわいいのよ。って。
おばさんも子犬を飼っても、15年なんて自分がどうなるかわからない
だから、10歳からがちょうどいいのよね、(^。^)なんて言ってます。

ズッキーニは、ケンタ君のおうちのお庭で収穫したのを
貰ってきました。
今日は炒め物かなぁ。。(^◇^)
マゥルルの母 No.3299
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/1164-0f69055e
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード