MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

チョッとの時間が大切

昨日の地震は怖かったです。
買い物して家に戻ってストーブつけて、
犬達をバリケンから出して。

テレビをつけたらトツゼン、
緊急地震速報 だもん。
昨年の3,11から、地震速報の音には
犬達はひどく吠える反応します。
やっぱり覚えてるのかしら。

パパは八戸市など青森県へ出張だし
子供達は帰宅の電車でしょうし、

とにかく、ストーブを消して、
犬達をバリケンにもどして
そしたら揺れがひどくなって

この数分間は大切だなあっておもった。

電話が通じないし、なんとかメールて
子供達と連絡とったら、
電車は動かないけど
隣の駅まで来て停車中で、
徐行で動いて
無事に帰宅しました。

パパの地域は震度5弱、
電話もメールも
混みあって使えない。
出張前日に子供達に教えてもらった
ラインで連絡とれた(^-^)v

金魚も犬達も人間も、無事でした。
まだ、余震があるみたいだし、
犬達の留守番はバリケンが一番安心です。

地震はおさまったけど、
こちら方面、
暴風雪警報と竜巻注意報がでてます。
現在 マゥルル母は、保護者会で
秋田 学校まで車で来ました。



わたしの出掛けに寝ている親子


暗くならないうちに帰りたいなぁ、
それより、成績表もらって気持ちも
暗くなったりしたりはイヤだな(^-^;


にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

comment

post
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/1198-c2a2f031
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード