MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

素敵なパパ・ラフィー君ありがとう。

昨年暮れ、ラフー君が亡くなったことを知りました。

「FCI東京インターナショナルドッグショー」にてBIGをいただいた時の
お写真だそうです。
なんとも素晴らしいケアーンでしょう。

o0420030412791755815.jpg


ラフィー君は初めてのフェティアのお相手としても
なによりも素晴らしいケアーンです。
ラフィー君のおかげでフェティアのファーストベビーちゃんたち
HANAちゃん、桃子ちゃん
bw_uploads_tm_CIMG1954_20140109202231621.jpg
レオン君、ライ。
bw_uploads_tm_CIMG1955_20140109202230025.jpg

ライが「FCI東京インターナショナルドッグショー」でBOBをいただいたときです。
ラフィー君に似てるかしら・・・(^_^;)
Scan10007rai.jpg


そして
Rio&Gooのお家の、Gooちゃんのパパもラフィー君ですよ♪


MAHANA RURU KENNELでは
今年、ライのベビーが生まれる予定です。

ともあれ、我が家も
こうしてラフィー君の血は受け継がれていきます。

ありがとうラフィー君、オーナーさま、ありがとうございました。


ラフィー君のご冥福をお祈りいたします。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

comment

post
2014-01-11 08:36  良い犬だよね♪
ラフィーの記事を書いてくれてありがとう。
本当に、ラフィーは良い犬だ!!!
ドナ、トレジャーはその血をいっぱい受け継いで、
次世代の良いケアーンがたくさん誕生しています。
その血を有効に使えるかはセンスですよね。

Blogは書いちゃったもの勝ち!!!ですかねぇ〜。
いつまで、自意識過剰なんでしょう、、、。
ラフィーのママとパパが気の毒ですね。
協力してあげた恩を忘れるなんて、、、
お付き合いを止めて良かったですね。

今年は、ライの初子が誕生するのを楽しみにしていますよ。
Mao姉 No.3357 [Edit]
2014-01-11 10:11  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.3358
2014-01-11 23:04  Re: 良い犬だよね♪
Mao姉へ

ブログでラフィー君にお礼を書きたかったんだけど
年末年始だったしで、松がとれる時期にきたから
書かせてもらいました。
わたしが書けば、Gooちゃんの兄弟姉妹にも
ラフィー君の訃報をしってもらえると思って。

それよりも、
ケアーンを何十頭もショーにだしてるわけじゃないのに
いや、いたとしても、自分の犬を見分けられないってこと自体
信じられないんだよね。

ライのベビーわたしも楽しみにしています(^_^)/
いつも応援してくれてありがとう。
マゥルルの母 No.3359 [Edit]
2014-01-11 23:48  鍵コメさんへ
真実なので、鍵コメじゃなくってもよかったのに(^_^;)

下記文面のみ引用させていただきました。

>同じ方の、別の日のブログ「毛色は難しい」に
>ブリンドルとして紹介されていた写真が
>気になっています。上から2枚目です。
>あれって 所謂「鞍掛」なのではないでしょうか?

そうだと思います。
あの毛色は「鞍かけ」、「サドル」とか「ブランケット」とか
呼ばれる毛色のパターンだと思います。
おっしゃるとおり
ケアーンではミスカラーなのを知らないで
珍しい毛色になったって紹介しているんだと思います。
ケアーンは毛色が変わる場合がありますので
わたしならこのようなカラーになった子は成長過程を
追跡して、ブリーダーとしてフォローしていきますけどね。

そのためにも、いつまでも親戚づきあいできるオーナー様に
子犬を託さなくてはいけないと思っています。

お写真を紹介している方は、
繁殖者として一番しっておかなくちゃいけないことを
わかっていない勉強不足が露見したのではないでしょうか。
ケアーンの事大変ご立派なブログをお書きになる方なのに
大変残念に思います。

もちろん、毛色パターンだけの話で
この子の体が弱いとかなんだとかとかではありませんので
お間違えの無いようにお願いいたします。

退色していく犬種が多い中、ケアーンは濃色化していく傾向に
ありますから。ケアーンの毛色の変化は、本当にたのしいですよね。

コメントありがとうございました(^_^)/
マゥルルの母 No.3360
2014-01-12 15:19  あらら、、、専門的♪
まぅるるままも、カギコメさんも、いいじゃない(^0^)/

ホントに、あちらは観ると恥ずかしくなるBlogですよね。
でも、子犬は売れているようですね。恐ろしいです。

脳腫瘍で亡く成った子と、名犬ラフィーを間違えるなんて、
詫びて済む問題じゃないんですけどね、、、。

日本は、ブリーダーライセンスが無いので自己規制ですから、、、
まだ、まだ、動物愛護国にはほど遠く、残念に想います。

まぅるるままも、どんどん書いたほうが良いよ、
分からない人、多すぎるから、、、ね。
Mao姉 No.3361 [Edit]
2014-01-12 23:56  Re: あらら、、、専門的♪
Mao姉へ

純血種の犬を飼い始めたら
毛色はなにが有るのかしら?とか
繁殖をしなくたって知りたくなりますよね。
ましてや、
ショーや繁殖までするんだから
知らないじゃいけないはずだよね。

自分の家の子がわからないのは
お家の子もかわいそう過ぎだし
もう、論外ですよね。




2014-01-18 23:43  やっと消えた!
呑気なおばさん、やっと、気がついたらしいけど、

謝罪記事が無いみたいだね、、、最低!!!

もともと、論外だから、仕方ないか、、、

今更ラフィーのママとパパに連絡されても、

悲しいだけだしねん。

ご苦労様。

Mao姉 No.3365 [Edit]
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/1285-ae6143ef
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード