MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

ベビー5匹達の1日目

いまかいまか、で3日目の最終日の徹夜で、
頭がくらくらするんですが、赤ちゃんたちをみるとかわいいなぁって
飽きません。

とにかく、今回もフェティアはがんばってくれまして
母子ともに健康で安産でしたし、性別も毛色も思っていた通りに
産んでくれました。
ケアーンの神様のおかげだと思っています。

出産までの経過ですが。

AM2:30頃
ライ君がトイレに行こうとしたのを、フェティアのサークルに
来たもんだと勘違いして、ライ君ともめそうになっって
お姉ちゃん1号が抱っこしたら、破水。

満潮時間通りなんですよね。

AM3:20・・・長男誕生 177g 
この間、収縮が激しくなって、いきみ始めました、
おしりを見てあげながら出産。

AM3:50・・・次男誕生(逆子) 200g 
順調に収縮はつづいて、簡単に出てきたと思ったら
しっぽと後ろ足。。。タオルでしっぽをつかんで
陣痛のリズムに合わせて取り出す。

AM3:50・・・長女誕生(逆子) 192g
先の2匹が男の子だったので、ドキドキでした。

AM4:00・・・次女誕生(逆子) 182g
見るたびに逆子で、しっぽをつかんでゆっくり取り出し
へその緒をお姉ちゃん1号が処置し、体重を量る。
この繰り返しです。

AM5:17・・・三女誕生(逆子) 199g
長男以外はしっぽから出産でした。
しっぽと後ろ足が出てくるのを見るたびに、お腹がいっぱいで
クルクルっと回れなかったんだろうなって思いました。

全部そろったところで、フェティアママに預けて
お部屋のまわりのお方ずけしました。
みんな初乳を勢いよく飲んで、すやすや眠っています。

数時間たった、ベビー達です。
右から生まれた順番です。
CIMG0992.jpg

CIMG0993.jpg

PM9:35 体重測定

とっても似ている毛色なのでリボンつけました。

長男(黄くん)   172g
次男(リボン無くん) 195g
長女(緑ちゃん)  191g
次女(リボン無ちゃん) 181g
三女(白ちゃん) 190g

出産後2~3日は体重が少し落ちますが、
この飲みっぷりならすぐ育っちゃいますよね。

今日はベビーちゃんの近くで、寝ます。
こんな感じの1日目でした。

明日もかわいいベビーのお写真とりますね。
沢山の応援ありがとうございました。。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

comment

post
2012-09-06 00:47  びっくり~!
ドキドキがワクワクになったよ~!!
まだ?なんていったら、いきなりベビちゃんだもん
びっくりだよv-10
またしばらくしたらエンジェルたちは
デビルに変身するのね、そうしたら
マゥルルままもあ姉ちゃんたちも大変だ
フェっちゃんもみ~んな、まずはお疲れ様でした。
あ~赤ちゃん可愛い♪♪
トレママ No.3460 [Edit]
2012-09-06 02:56  無事で何よりです!
2時間で順調で良かったね。
ジーナといい、フェティアといい、安産ママ姉妹だね。
大きさもみんな揃って来たし、安心ですねぇ。
逆子のお産婆さんも上手に出来たようで、
お姉ちゃんもデカした!ネ♪
5頭の子育ては結構大変に成るから、みんなで頑張ってね。
マメに写真アップしてよ〜〜〜〜
仕事から戻る楽しみが出来た(^0^)
Mao姉 No.3461 [Edit]
2012-09-14 05:44  Re
トレママへ
病院へいってきて、まもなくって言われたたけど
ほんとうにその夜だとは。。。
お目目が明くとデビル化するよ。
いままで経験なく5匹だもん。
チビデビル5 だよ。
おうえんありがとう。
MAHANA RURU No.3462 [Edit]
2012-09-14 05:49  Re
Mao姉へ
心配させてすみませんでした。
お返事も遅くなっちゃって。。。
本当に安産で、すごいなぁって思いましたよ。
へその緒はみんなお姉ちゃんが処理してくれて
ベテランさんです。
ちょっと私がダウン気味だったけどもう大丈夫に
なってきました。
4匹であれだったから、5匹ってどうなるのか
目が開いたら、チビっこ怪獣に変身だね。
いつもありがとうございました。
MAHANA RURU No.3463 [Edit]
Comment form
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード