MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

名前決定!いたずら大好き

6週目なんですが、お耳が立って来たりしてます。
歯も生えて来てますし、ちょっと成長早めのベビー達でしょうか。

生後よりトイレマナーのためのサークルにしていますので
この週齢で、ほぼ完ぺきにトイレシートやトレーでしています。
少しだけ、カーペットの部分を付けて、シートの上で
遊ばないでもよいようにしています。
ホントは白色トイレシートが良いのですが、ブルーが主流ですので
こちらも使ってみています。

汚れたら取り換えちゃうので、シートの上に走っていっても
いいんですが、やっぱり汚れていないところでウンチなので
5匹もいれば早めに取り換えてあちこちするところを
探さないでよういようにしています。

家ではありませんが、
踏んでしまった、遊んじゃったとか、挙句には食糞なんて
嫌な癖がついてしまう、オーナー様がうんざりする子に
なっちゃったりしますからね。
この時期に手をかけて育てるのといないのでは、
雲泥の差になります。

お家へ引き取られてからは、最小限の躾で済むように
オーナー様にはかわいがってもらえるだけの状態になってる
そこが拘りでもあります。

みんな良い子に育っています。
ごはんも、いっぱい食べますしね。

今のサークルはこんな感じです。
人が入れる大きさですから、トイレが確実になるまでは
我が家に残モアナもこのままの状態で、人が中に入って
遊んであげます。

遊ぶ時間は10分から15分くらいで切り上げてください。


↑ ここ大事ですよ~(*^^)v


オーナー様もこの間取り(笑)?を参考にしてみたくださいね。

CIMG1261.jpg


では、お名前紹介します(^O^)/()内はコールネーム

長男
ANAPAU KONA WIND OF MAHANA RURU JP
アナパウ コナウィンド(コナ)

次男
AITAINARU MUKU OF MAHANA RURU JP
アイタイナル ムク(ムク)

長女
AREMITI MOANA OF MAHANA RURU JP
アレミティ モアナ(モアナ)

次女
ALICE NOISETTE OF MAHANA RURU JP
アリス ノアゼット (ノア)

三女
ASHLEY MEI OF MAHANA RURU JP
アシュリー メイ(メイ)


BOY's 
ムク君とコナ君、コナ君は時々片耳が立ちます。
CIMG1256nn.jpg

ノアちゃんとモアナ 
ノアちゃんはお目目が開くのも少し早かったですし、お耳も
立ちました(*^_^*)
CIMG1254nn.jpg

メイちゃん、メイちゃんも時々片耳が立ちます。
クレオパトラアイラインがステキでしょぉ♪♪
CIMG1258nn.jpg


フード、トイレシート、敷物、おもちゃ
いよいよ揃え始めています。
リビングで寝ている母ですが、夜中に起きるここ数日
寒いなっておもっていたら風邪ひいちゃいました。
声もハスキーボイス、ちょっと微熱なんですがこりゃだめだって
ストーブつけました。
葛根湯でも飲んで体温めて治さないとです。

明日の20日は、佐藤さんの所へ1回目ワクチン接種です。
すこし大きくなったベビー達を見てもらえます。

秋田は寒くなりました~。
みなさまも、寒暖の差激しいので風邪ひかないでくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

comment

post
Comment form
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード