MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

レイちゃんお嫁さんに行く(*^_^*)往路八王子へ

11月1日、フェティアベビーを東京へ見送りに行き
数日しかたっていませんが
レイちゃんのヒートの状態、ポロ君と交配のため
スメア検査の結果からして11月4日にまたまた上京しました。

ライ君のショーでお世話になった、ハンドラーの加藤氏へ
レイちゃんをお願いに、東京サマーランドまでお出かけです。

日曜日の日帰りでは、帰りの飛行機の予約は到底無理で
行きは飛行機、帰りは秋田新幹線となり
スケジュールをみると、分刻みの移動で少しでも遅れが出たら
自宅へは当日帰れないという感じでしたが
こういう未体験の移動は、頭を使いますし、平凡な日常からの
リフレッシュになって、また、楽しいものです。

とりあえず、こんな感じでの移動でした。

11月1日と同じ、ANA AM7:35発
子犬の空輸は、貨物へ持ち込みでしたので、
AM6:00に空港でしたが今回は、手荷物なので、
AM7:00頃までにカウンターへ行けばよく
少しだけ、ゆっくりした出発でしたよ。

レイちゃんは
バリケンはイヤだって、助手席に座ってドライブです。

C360_2012-11-04-06-43-35.jpg

今日は手荷物カウンターで・・・。
手荷物だと、大きさにもよりますが7キロほどで
¥5000かかります。死亡免責の書類はやっぱり嫌ですけどね。
ここでちょっとお別れですが、レイちゃんは静かでお利口です。

C360_2012-11-04-06-57-11.jpg

わたしは搭乗ゲートに移動して、先日の同じ
なまはげとゆるキャラ「スギッチ」の記念撮影
C360_2012-11-04-07-01-59.jpg

C360_2012-11-04-07-24-59.jpg

またまた、同じ機内のチャンネル6
ANA寄席を聞きながら、半分眠っていたかもです。

羽田に到着すが、秋田からの到着ゲートはとっても端っこで
手荷物受取までが長いこと長いこと。
やっとレイちゃんに会えました。

C360_2012-11-04-08-51-32.jpg

リムジンバスで、八王子まで。
電車の方が早く着くのかもしれませんが、
思いバリケンを持っての移動は、乗り継ぎの少ない方法が
ベストだと思います。

八王子までの乗客は?私とレイちゃんの2人だけ。
向うのリムジンは、ディズニーリゾート行き。
長い列ができています。

C360_2012-11-04-09-31-58.jpg

バスの中では、椅子にバリケンを乗せさせてもらいました。
C360_2012-11-04-09-58-40.jpg

途中での首都高、東京タワーが見えました。
撮影できませんでしたが、左手にはきれいな富士山です。
C360_2012-11-04-10-19-09.jpg
C360_2012-11-04-10-19-31.jpg

私たちしか乗客がいなかったので、JR八王子北口へ直行。
C360_2012-11-04-13-19-48.jpg

そして、東京サマーランド行きの路線バスを探して
歩道橋を行ったり来たり、バス乗り場の案内図を見つけて
バス乗り場へ到着です。
バリケンにレイちゃんを入れてバスに乗り込みました。

C360_2012-11-04-15-01-39.jpg

道路は渋滞で40分くらいかかりました。
C360_2012-11-04-15-10-38.jpg

ティオ君の応援に来ていたソフィアママに会場まで
送ってもらい、長居もできずレイちゃんをお願いして
帰路につきました。

ソフィアママ、
いつも時間を割いてくれてありがとうございます。

来た時の予想を超えて、八王子までの路線バスは渋滞がひどく
八王子で予定の電車に乗れるのか、ドキドキものでしたが
10分前に八王子駅に到着し、ホームを探して乗り込んだのでした。

なんや、かんやで、大宮から秋田新幹線「こまち」へ
乗り込んで、

C360_2012-11-04-21-44-52.jpg

秋田駅に到着し、無事に羽後本荘行最終の電車に
乗り自宅へ帰ってきました。

C360_2012-11-04-21-55-27.jpg

その後レイちゃんは、お迎えに行くまでの一週間
ポロ君と仲良く過ごすことができたようで、

次回の記事は、
「レイちゃんお家へ戻る、復路の旅」です。


旅に出ると、いろんな方にお世話になります。
ちょっとしたことでも、親切に教えてくれたり
話しかけてくれたり、
体はとっても疲れましたが、本当に楽しかったです。

応援してくださったみなさん、
本当にどうもありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

comment

post
2012-11-16 02:11  ドキドキ
読んでてワタシもドキドキしちゃったよ
無事に帰れてよかったよかった。
レイちゃんは空港でも、どこでも
静かで良い子だったよ
復路の旅も楽しみにしてます!!
トレママ No.3471 [Edit]
2012-11-16 23:39  Re
トレママへ
本当にドキドキしたのは、東京サマーランドからのバス
八王子駅まですごく時間がかかったの・・。
渋滞している駅前で降りちゃって
走っちゃおうかなんて思いながら、バスに乗ってたし
一番に降りれるように、前の方へ移動しちゃって
運転手さんの横に立ってたりしてね。
無事に帰れてホッとしました。
見守ってくれててありがとう。
MAHANA RURU No.3472 [Edit]
Comment form
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード