MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

レイちゃん大事に抱えてます。

レイちゃんはベビーちゃんをだっこしたまま
産箱のサークルから出てきません。
ご飯はいっぱい食べるけど、ベビーたちを抱えて寝てる
顔の前にフードボールを置いてあげます。

横になってベビー達を抱えたまま、動かないから
そこまでフードもお水のボールも近づけてあげてます、
お水をたっぷり飲んだ直後から、寒気がするようにブルブルと
震えているので寒いのかとあんかを近づけたんですが
様子がちがいました、
ベビーちゃんたちをあんかの上に乗せて、レイちゃんを
サークルから出したら、やっとトイレに行きました。
大きいほうも小さいほうも、ずっと我慢だったのですよ。

IMG00007.jpg

IMG00009.jpg

すっきり落ち着いて急いで戻ってきたんですか
こんなに母性が強いのって、涙が出ちゃう。

フェティアがクールな子育てだったので
当たりまえのレイちゃんの子育てはけなげです。
よしよしって頭をなでてあげました。

トイレに行っている間に、体重測定をしました。
大特急での測定と写真撮影です。

IMG00022.jpg
長女(赤)200g → 251g


IMG00019.jpg
長男(水色)201g → 261g

IMG00025.jpg
次女(ピンク)189g → 225g

IMG00018.jpg
次男(黄色)192g → 251g

暗いので少し画像を明るく調整してます。

撮影したのがわかると、こちら側にベビーがいても
レイちゃんが位置を変えて、背中になって
またベビーちゃんを隠しちゃいます。
唸ったり怒ったりはしませんが、自分のベビーちゃんです。
そんな意思表示が見えちゃいます。

産箱ではワンちゃん用のペットヒーターに人間用のあんかも入れて
ママのレイちゃんにだっこされて、ベビー達はあんまり
要求のピーピー泣きはありません。

ママの愛情と温かさで、体重も順調に増えてますし
乳母としては3日目、ホッとしています。

あんまり嫌なことはしないで、
ノビノビ、レイちゃんの方式でベビーちゃんを育てて行きます。
オーナー様、なかなかお写真乗せられなくすみません。
でも、元気に育っていますから、ご安心くさいね。


お知らせ---------------------------------
レイちゃんの次回のヒートで、Rio君と交配予定です。
こちらも楽しみな組み合わせです。
ご予約承ります。

にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

comment

post
2013-01-09 08:58  順調だね!
ホントに、大事な私の子!だよねぇ〜。
それが、冷たく親離れさせる時が来るのよねぇ〜。
人間の親が見習えよ!ってなほどの、本当の子育てが観れるよ〜。
4匹ともに同じように成長してて、偉いよ!!!!!!
Mao姉 No.3493 [Edit]
2013-01-09 15:38  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No.3494
2013-01-10 01:46  Re
Mao姉へ
フェティアは「ママよろしくお願いします」って
人間に依存したけど、レイちゃんはなんでも自分で
しています。
やっと体重量れたけど、ちゃんとミルクの場所変えてるのか
育ち方も均等で流石です。
なにかあった時のために乳母は待機してますが
な~んにもしないで、のぞいてみてるだけです。
ホントに良い子育てしてるって感心します。
MAHANA RURU No.3495
Comment form
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード