MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

盛盛っと抜きました。

13日はお墓参り
天気も良くて



休みが続くからね
やってしまおう
遊ばせてる間に、
1匹捕まえては、抜き抜き。

1番じっとしていられるのは
レイちゃんなんですよ。

次はライ君、モアナちゃん。

ケリちゃんもテーブルの上では
嫌がりません。
おりこうちゃん



イヤイヤなのは、フェティア。

抜き抜きしはじめて3日目の毛
まとめてみました。
色んな色です。



お爪を黙って切らせてくれるのは
モアナちゃんとレイちゃん。

ライ君は伸びすぎず、
切らなくても良い感じ。

やっぱり、イヤイヤさんは
フェティア。

一番の年長なのにね
フェティアはまだ抜き抜ききなくちゃ
いけないね。

いっぱい、遊んで



ライ君
お顔や胸や前足は
あしたに持ち越しです。


もう、指が限界

3日間
抜いてはタオルで綺麗に、
そして本日シャンプー5匹しました。

みんなフワフワ、良い匂い。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

comment

post
2014-08-16 17:51  参りました(笑)
お盆もあっという間に終わってしまいますね。
といっても、私はずっと仕事だったので、全くもっていつも通りでした。

さて、抜き抜きお疲れ様でした。
ケアーンは微妙に毛色が違うので、抜いた毛を集めてみると、なかなか芸術的ですね(^^)

実は私も今日の午前はマークを抜いてみましたが、さすがにママさんの量には及びませんし、まだまだスッキリにも程遠い状態です(^^;;

ユニッペ No.3595
2014-08-18 19:16 
ユニッペさん、こんにちは。

そっちは寒くない。
夕方頃からは、長袖暮らしだよ。


お盆休みって、お正月みたいに
みんな休み?みたいに思うけど、
職種によっては平日なんだもんねぇ。

お疲れ様です。

マーク君のお手入れしたんだって
頑張った👌

身体の毛を抜くとかも大切だけど
日々のブラッシングが大事だよ。

マーク君と楽しく過ごしてね。
まぅるる母 No.3596 [Edit]
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/1599-21c7efe2
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード