MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

お屠蘇呑んでます。

転職して2ヶ月。
事務方とはいえ、介護施設は手伝う事って沢山あって、
働く人も様々。
福祉とか介護とかでも心底、人の為になの?
って優しさのないのに従事してる人もいるし。
チョット変な職員が居て、まあいわゆる
イジメみたいな事もあって、
心からくる体調不良な1ヶ月半でしたが、
出来ること一生懸命してたら、助けてくれる職員ばかりになって、
今は、忙しくて肉体疲労が主になりました。
まだ少し引きずってますが

理解してくれる人達が居るっていうのは
どんな状況下でも心の支えになります。

変則的な休日もやっと慣れてきたし、
独りの休日で~す。



お留守番の多い日々
1日部屋に居られてノンビリ。
ライ君もノンビリ~しすぎ


1月6日生まれのレイちゃんベビーの
オーナー様方。
メッセージありがとうございました。
これも支えになりました。

ブログなかなか書けなくて
また、書き始められますから、
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

comment

post
2015-01-17 20:34  遅くなりましたが…
ママさん、大変ご無沙汰しております。本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m

ところで、転職なさったことはこちらのブログで存じ上げてましたが、職種も全く異なる世界に飛び込んだママさんの行動力には、感服することしきりでありました。
職場って、慣れるまでは精神的にも体力的にも本当にキツイですよね。
そんな中で、対人関係ではいろいろあったご様子…。

でも、周囲はママさんの努力をきちんと見ていてくださっていたのは、本当に良かったです。

優しいママさんですから、介護業界は向いていらっしゃると思えど、もしかしたら今後は、土日にお休みを取ることが難しくなるのかなぁ?な〜んて想像しますと、ちょっと寂しい気もしますが、これまで同様、変わらぬお付き合いをいただけましたらうれしいです(^^)
ユニッペ No.3621
2015-01-18 00:27  飲んだことない
お屠蘇飲んだことないんだ
美味しいの?

どんなことでも間違ってなければ
人は集まるってことだね

まぅるるままのペースで今年一年ガンバレ!
ワタシもボチボチ行くからね!
トレママ No.3622 [Edit]
2015-01-19 20:03  Re: 遅くなりましたが…
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
仕事は毎日充実した日を過ごしてますよ。みんな味方になってくれてるし、一生懸命やってます。

わたしも今までみたいに休みが取れないなぁって、その辺心配なんだけど
とりあえず、希望休だせるので計画的にしてけば大丈夫とおもうよ。

また会おうね。
まるる母 No.3623 [Edit]
2015-01-19 20:08  Re: 飲んだことない
お屠蘇、美味しいよ。
日本酒に入れて7、8時間漬けておくと
美味しい漢方薬のお屠蘇になるの。
甘くしたい時は、
少しの本みりんをいれてね。

お正月飾りだけじゃなくて、
一年中飲みたいって感じだよ。

日本酒飲めたら飲んでみて〜。

まるる母 No.3624 [Edit]
Comment form
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード