MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

クラゲの水族館

昔行った水族館。

遊びに行った時には、閑散とした
小さな水族館だったけど、
クラゲに特化した展示をし始めた頃だった。

今では、クラゲ展示では世界的に有名に
なり、施設もリニューアルして
GWだってのもあったけど
凄い人だった。



刺されたら、大変そうな、のも居るし



レインボーにライトアップされて




もちろん、水族館だから
魚も居るし、ウミガメ、海獣もいる。

鮭の稚魚だって








アシカ


右側歩く、体型がアシカな私



最近生まれた、ゴマフアザラシの
ももちゃん。



また行きたいな~。

鶴岡市立加茂水族館




今度は動物園だな。

ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村



comment

post
2016-05-07 07:14  先を越された(笑)
私もちっちゃい頃は両親に連れられて何度か行った記憶はあれど、大人になってからはすっかり足が遠のき…。
クラゲに展示を特化するリニューアルを行ってからだいぶ経ちますが、いまだに行ってないですf^_^;)

「地元だからいつでも行ける」

っていう気持ちも強いからかもしれません。

まさかまさかここにきて、ママさんに先を越されるとは思ってもみませんでした(爆)

すごく気になってはいたので(特にクラゲソフト)、やっぱり私も行ってみようっと♪
ユニッペ No.3727
2016-05-10 07:55  Re: 先を越された(笑)
ユニッペさん

地元だといつでも行ける、になっちゃうよね。
私だって、男鹿半島水族館のGAOはいつでも行ける、なんだもん。

チョットだけ遠い加茂水族館に行っちゃう訳で、

でも、行ってみて〜
よかったよ。

クラゲソフトクリームも美味しかったしね。
2016-05-12 14:32  横レス失礼。
GAOでしたらハタハタの展示が好きです^^
なかなかないよね、生きたハタハタの横でしょっつるの仕込み樽を展示してるって(笑)
きどこねっち No.3729
2016-05-15 07:27  Re: 横レス失礼。
きどさん。

ハタハタの大水槽、深海に住んでる魚だから、室内は寒かったりして、
時期になると、キッチンのシンクいっぱいのハタハタな我が家だから、
美味しそう、になっちゃう。

小岩井農場で、ボーダーコリーのヒツジの追込み見ながら、ジンギスカン食べてたり。
Comment form
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード