MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

ピカピカとペットドック

歯磨きなど気にしないで
コートのお手入ればかりを
皆に言っていた。

立派な事を言っているブリーダーがいたら
そのイヌの口の中を見せてもらうと良いと思う。


ライ、レイ、モアナ、ケリフ
この子達は歯磨きをしているから
お口も臭くないし、歯石も殆ど
無い。
ところがフェティアは私が何もしないでいたため、歯石付いて最近じゃ、
歯周病だよなぁ。
臭くて、ペロペロしてもらいたくない。
なんて、なってました。

なんとかしてあげなちゃ、で
ペットドックの結果が良ければ
麻酔して歯石除去計画。

本日してきました。



お口も何にも臭わないわ


他にも気になっていた
お腹が膨らんでる…。

もちろん、
元気だし、ウンチも立派だし
大丈夫だよなって思ってたけど
イヌ達って頑張っちゃうじゃない

脾臓や肝臓が肥大化しても
重篤にならないと症状が極端に出ないって言うし、
レントゲンで確認できました

ちょっと肥満でした。

レイちゃんは出産後も太ったりしないし
その子その子でホルモンバランス違うから
そんなに心配しないで良いそうです。


と言うわけで
今日からフェティアもお口はリセット
歯磨き続けて
健康な日々を過ごします。

立派な事言ってる人が居たら
その人の口元も確認して見ましょうか。

人もイヌも歯は大切。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

comment

post
Comment form
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード