MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

浴衣

子供達が浴衣を着てお祭りに行きたいと、
そんな年頃なんですね。
わたしの浴衣もありますが、裄が長いんじゃないかと
妹と身長が同じくらいになっているので
送って~って頼んじゃいました。
水着も普段着もいっぱいもらったたし・・ありがと。

紺の綿総絞り浴衣。母の形見の浴衣です。
母はお針の先生でした、家族の着物はすべて母の見繕い、
そして、母の手作りの着物ばかりです。
こんなに早く亡くなってしまうなんて考えてもいなかったので
わたしの着物なんか、どういう組み合わせで着ればよいのか
全然わかんないんです。(/_<。)ビェェン
いつか妹が遊びに来てくれたときにでも、
タンスの中の着物達をいっしょに見てもらおうと思ってます。

浴衣の着付けどうするんだよん。
昔嫁にくるときにとってつけた着付け教室のうる覚え、
そしてインターネットで見つけた着付け方。
なんとか着付けて家族でお祭りへ行きました。

お盆に母の形見の浴衣。
こんな着付け方じゃモウ!! o(*≧д≦)o″))
| 壁 |/_*)ハゥ・・・情けない!
なんてしてるんだろうな。
ごめんね、お母さんヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

comment

post
2006-08-16 00:22  いよっ粋だね。
浴衣の着付けは少々崩れた位がちょうど良い!
着物は着る事に意味があります。
お母様もきっとお喜びですよ!
トレママ No.430 [Edit]
2006-08-16 07:41  いいですね
ホントに粋です。そして最高のご供養と思います。
ウチの長男も、私の親父から貰ったセッタを履いている昨今。何れは…。
親父に叱られそうv-393
サスケパパ No.431
2006-08-17 03:00  お盆に泣かせる話ジャン!
着物のきつけは難しいよねぇ~~。
浴衣を着てお祭りなんて良いじゃなぁ~い!
お母さんが側で見ててハラハラしてるんだろうなぁ。
オーラの泉で見てもらわなくっちゃねぇ。
あ!そっちやってる???三輪さんと江原さんの
Mao姉 No.432 [Edit]
2006-08-17 09:42  汗だくで着付け
トレママぁ
浴衣だから少し崩れてもOKだよね。。
和裁の先生の娘が良くわかんない(T▽T)アハハ!
じゃ困っちゃうよね。
まず浴衣から入門ですね。

サスケパパさん、
供養になればと思います。
父も母もきっとその辺で
「しっかり躾けておけばよかったv-393」と
苦笑いかもしれません。

Mao姉、
着た子供たちは「暑くてもういいe-464
なんて言っちゃってくれちゃてました。
ホントにハラハラしてると思うよ。
あっ、オーラの泉やってるよ。
気になるゲストの時は見ています(*´∇`*)

マゥルルの母 No.433 [Edit]
2006-08-19 02:50  観てるの???
私「オーラの泉」好きでさぁ~~
この前の三平師匠の奥様凄かったねぇ~。
こっちは23時とか24時からなんだけど、
そっちも夜中???
私中学生の頃、
三輪さんと同じ美容院だったから、
なんだかあの空気に引っ張られちゃうのよねぇ~。
抱きしめられたくなっちゃったりね・・・
不思議な人だけど子供心に好きだったわぁぁぁ~~。
Mao姉 No.434 [Edit]
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/224-c59f681e
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード