MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

24日.25日.26日 近場の旅

子供達の今年の夏休みは大忙しでした。
水泳部、スイミングクラブ、勉強の毎日。
日曜日は大会というハードスケジュール。
最後の夏休みですから、近場でも良いからお泊まり行こう。
25日は登校日ですが、お休みさせちゃいました。

24日(木)
午前11時出発 ワンコ達は自宅の向かいのトリマーさんの所へお泊まりです。
お昼をドライブインで済ませて、そのままルート7でどこへ行く?
鳥海山へ向かいました。
登山口の駐車場は気温16℃ 
真夏の格好の私たちは寒さに震えました。
その足で、奈曽の白滝では、急な石段もどきで足腰がふらふら
もちろん、そんな常態は私だけ・・
いいよなぁみんなアスリートだもん
いよいよ、金浦温泉「はまなす」保養所
部屋が開いて無くて、20畳のお部屋へ通されました。
温泉三昧、ここは掛け流しの本格温泉です。
おいしい夕食でゆったりのんびり。

25日(金)
本日は海へ行こうか、、、もうクラゲが出てるよね。
ということで、ウェルサンピア秋田へ。
スライダーや流れるプールで遊ぶけど、もう泳ぎはいいや
で昼過ぎには宿へ戻っちゃいました。
またまた温泉三昧で、夜にする予定の花火も面倒だ!で中止。
母としては上げ膳据え膳で大満足。
とはいうものの、昨日の階段の上り下りで
太ももの筋肉痛あまりに痛くて、これは合宿か!

26日(土)
帰るのももったいないし、酒田へ引っ越した子供達の親友のお家へ
連絡し、会うことにしました。
お友達はスイミング教室中で遊びに来たことは内緒。
酒田漁港のおいしい海鮮丼でみんなでランチ。
3~4時間の滞在でしたが、子供達はとっても喜んでいました。
少しマンネリ化していたスイミングもまた
新たな気持ちでがんばれるんじゃないかな・・・。
タイムを競うスポーツの良いところは、こういう風に離れてしまった
友達とでも、インターネットを利用して県水連の個人のタイムが
見ることができるので、友達やライバルがどんな風に頑張っているか
一目瞭然なことです。
夕方にはワン3匹をお迎えに行って、楽しい3日間は終了。

現実を少しだけ離れて、リフレッシュできました。

comment

post
2006-08-29 08:15  秋田
叔母が秋田出身。漬物は塩辛いですが美味いです。
ブログ拝見するたびに「秋田って魅力的」と思ってます。
八郎潟でバス釣りもしてみた~いv-229
サスケパパ No.441
2006-08-31 08:33  秋田に関係してるのね。
秋田のご出身がお身内にいらしゃるんだ。
浜松出身のわたしも、四季のメリハリがあって
良いところだと思っています。
秋田県北部はほとんど行ったことがないですが、
八郎潟てバス釣りなんだね。
サスケ君をお供にいらっしゃってください。
マゥルルの母 No.443 [Edit]
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/227-a608cdbe
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード