MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

給湯器もガスレンジも。。購入

ぎゃ~、エラーがでてお湯がでない。。。
ぎゃ~、コンロの一個がつかない。
ということで昨日の夜はお風呂おやすみでした。
これも16年目の機械達。
もしや(。>0<。)ビェェン と思って
ガス水道局へ電話して着てもらいました、
今ほど見てもらって帰っていきました。

給湯器のボイラー部分がボロボロでした。
ビルトインのガスコンロのひとつも支えが折れて
ボロボロでした。
商売のため売り込もうとして言って居るんじゃないなぁ
確実に老衰です・・2つとも。。。
「安いやつをお願いします」「展示品でいいです」
少しでも出費がかからないようにしないと。

またまた出費です。2つ会わせて15万円くらいかかりそうです。
来年2月までには車を買い換えないといけません。
来年は子供達が中学生になります、制服やらなにやら
いっぱいお金がかかりそうです。
どこからこのお金を捻出させようか。
また悩みの種です。


年末ジャンボ宝くじかなぁ

comment

post
2006-11-28 21:34  あらま~~
良いんだか、悪いんだか・・・
何時かこの日は来るものよねぇ~。
私、事務所のトイレ直して欲しいんだけど、
大家さんやってくれないの・・・・
引越しする予算無いし・・・
v-61っていくらあっても足りないよね。
Mao姉 No.594 [Edit]
2006-11-28 22:19  どこかなお金
広島の方にお金が貯まっているよね。
ガスコンロは騙しながら使うことになりました。
給湯器で15万~18万・・。
どうするってよね。
いつか回ってくるね。がんばろう。
2006-11-29 01:01  うちも~です
給湯器の自動保温装置が壊れ
全部直すと買い替えくらい掛かるといわれ追い炊き機能だけ直してもらい
ました。
はぁ~我が家は来年破産してるかもしれない。働かなきゃぁ
まふママ No.596 [Edit]
2006-11-29 07:25  げげっ
今度は給湯器とガスコンロv-12
御祓いした方が良いかも、です。
2006-11-29 21:18  悲惨・・・ですね。
壊れる時って、なぜか同時期…。
わが家も、そろそろのものがちらほらあります。やっぱ年末ジャンボでしょう!
ロンの母 No.598 [Edit]
2006-12-01 14:02  林から!
お邪魔します!今まで掲示板がブログのアドレスだと思って来れませんでした~~。ほんとにボケちゃって!
ところで、機会はだいたい10年が目安なんだよね、我が家もこの秋に給湯器がダメダメしてお金が掛かりました。やっぱり。大阪の林氏にお願いしますか、5000万以上持ってるし。
^0^ピッピッぴーーーだ!
メルパパ No.599
2006-12-01 14:04  追伸!
勝手にリンクして間違えてたので、直しました!ごめんね。
メルパパ No.600
2006-12-02 08:43 
まふママ。。。
なんだか同じような環境だね。
やっと給湯器が来て安心した生活です。
父ちゃんは近くの温泉施設通いだったし。
来年のわが家の家計簿はマイナスから始まります。

サスケパパさん。。。
お祓いかなぁ(T▽T)アハハ!
犬が居る家は悪いモノは来ないはずなんだけどね。
色々考えると今年は転換の年かもです。

ロンの母様。。
年末ジャンボやっぱり買いますか。
そのお金も惜しかったりしてます。
でも一攫千金もありだから買わないことには何にも無しですしね。

メルパパ。。。
やっぱり10年が目安だってね。
それにしても修理部品がないっていうのは、
ちょっとねぇ。
でも、そうしないと新しい商品を購入しないし、
商売は難しいね。
あるところにはあるんだよね。
でも、貧乏でも正直に生きたいよね。
v( ̄ー ̄)v




マゥルルの母 No.601 [Edit]
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/260-e6187bc9
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード