MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

今度は痛風?

久々、3ヶ月目の検診へ行って参りました。
リウマチだってことでかれこれ半年薬を飲んでましたが
いっこうによくならないどころか、足の指の付け根が益々痛くなって
最近じゃあ時々腫れてきてたりしてました。
忙しくって病院どころじゃなかったから少しガマンしちゃってました。
で、こんな症状だよぉって話したところ・・・痛風?

整形へ回るのも面倒だし、友達先生だから内科で薬出してもらってきました。
食事制限のお話もなく、まあ暴飲暴食するわけでもなく、
とはいえ、ビールはプリン体少ないやつに変えようかなぁ。

義母は先週、過労から来る血圧の低下&不整脈で様子見の入院になって
忙しい上に、私も忙しくなってしましました。
様子見の入院だったので一週間で済みそうでよかったわ。

comment

post
2007-02-27 21:54  え~~~
マゥルルまま~
そ~よビールはプリンちゃんが99%カットのに
してね!麒○端麗シリーズはどうかしらん
まふママ No.665 [Edit]
2007-02-28 09:01  そうまでして、呑みたいんか??
確かに・・・。
そうまでしてでも、呑みたいよねo(〃^▽^〃)oテヘヘ♪
私も、カロリー気にして、ビール選んでるもん♪

お酒なんてモンは、美味しく感じなくなったら、
「病気」になった!!って、思ってます♡→ܫ←♡
マルル母の妹 No.666
2007-02-28 17:43  痛みが減る
まふママ。。。
実験してみましたが、発泡酒飲んだ日は足が痛いです。
焼酎だけの日はかなり楽です。
ってことはプリンちゃんは抜いた方がよさそうね。

妹ぉ。。。
やっぱねぇ飲みたいのよ。
薬を飲み始めてから本当に楽になったよ。
マゥルルの母 No.668 [Edit]
2007-03-02 23:44 
病気にお仕事に、なんか大変そう。
でも明るいんだな、ここは!

がんばってv-221
totomama No.669 [Edit]
2007-03-08 01:03  いやだよ~ん
ジコメンエキシッカンってイヤですね。
一つなると他のもなりそうで(TT)。
ワタシはプリンちゃんは大丈夫なんだけど
このところ順調にお薬増量中
はぁ、お互いうれしくないですね。
のんびりがんばりましょう♪
お母様もお大事にしてください。
トレママ No.673 [Edit]
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/274-2a6b2297
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード