MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

現場実測へ行く

先週、現場の実測へ行きましたが、朝出社したら突然のお達しで
その日は、昼休みを利用して用事を済ませなくっちゃいけないことが
あったのです。
でも、今日は無理ですなんて言えないでしょ。
車で一時間半のところまで出かけましたが、昼休みの用事が出来ないってことを
先方へ伝えないといけないと思い、携帯電話を取り出すと、
なんと「圏外」
あわてて実測場所の公衆電話を借りて、明日に延ばしてもらいたいと電話です。

何時頃に帰れますか?との質問では、「デモもするので・・・」
「この前は半日もかかったかなぁ」 え~!!
だって、もう昼だよ。で私は3時までのお約束 (T_T)
社長は「昼食べる?」なんて聞くから「早く帰りたいから、抜きで仕事します」
と伝え、そのまま実測&デモに突入。

結局、会社昼休み返上で、会社へ戻ったのは4時。
そのまま「お疲れ様~」で帰ってきました。

わたしとしては、出かけるのがイヤなんじゃなくって、予定がなく突然の外出は
ちょっとお断りなんです。
前日とかに「明日出かけるかも・・」って言ってもらえるだけでもいいんですよ。
そのことを伝えると、まあ考えとくってことでした。

っと言うことで、外回りは労働条件に合わないけど、会社の人たちはとってもよいし
外出する以外は問題なしなんだけどなぁ。
この先どうなるかは、会社しだいです。

実測した温泉施設の図面は、AR-CADのおかげでほぼ完成です。
簡単でいいわ。AR-CAD。。

 

comment

post
2007-04-16 08:49 
そりゃ~仕方ないわヾ(@~▽~@)ノ
外で、お仕事すりゃ~多少の、
雇用条件外や契約時の内容とは、
違う!!って事はあるからね・・・
「話が違いますから…!!」
とか、言える人もいるけど、
はっきりモノを言うくせに、
そういう事になるとあなたの場合は、
「やります!やっちゃいます!」
な~んて、頑張っちゃうんでしょ??゚。(*^▽^*)ゞ
2007-04-17 13:47 
ごめん、翌日にこれからも現場へ行くようならば、
希望していた条件と違うのですがと言ってしまいました。(-_-)
マゥルルの母 No.683 [Edit]
2007-04-17 21:13 
ありゃりゃ~!!
まっ!決めたら即効~!!
の人でもあるからねε-(_- ヾ)ハァ~

思うようには、なかなか
行かないってことよねo(〃^▽^〃)oテヘヘ♪
マルル母の妹 No.684
2007-04-19 05:48 
仕事が出来る人は、必要とされちゃうからねぇ~
どんどん外勤出てくるんじゃないの~?
ママは何処でも頼られるから・・・へへ
Mao姉 No.685 [Edit]
2007-04-19 07:33 
もう一人が外勤につれだされるように
なりました。
わたしの処遇は???です。
予定さえ言ってくれておけばOKなのよ。
必要とされているんだか、
いいように使われて居るんだか。。。
仕事がないよりはいいか。
マゥルルの母 No.686 [Edit]
2007-04-19 09:06 
必要とされていると思って
働けばいいんです!!

私なんか…。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
任用通知書見て、
なんで、こいつと同じ給料よ
☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
って感じよ!!
民間企業だと、能力や実績で、
ベースアップあるのに、
役所って所は、判断してくれないんだね~
悲しい…o(T◇T)尸~
2007-04-27 02:17 
私たちは時間外労働ばっかしだから、
急に言われてもできないですよ~は禁句ですね。
働く叔母さんは辛いんですよ~えへへ。

マゥルルママは会社だけが仕事じゃないから、
仕方ないね~ん。
Mao姉 No.688 [Edit]
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/281-406b3baa
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード