MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

仕事はじまる

7月から新しく市の仕事につきました。
古文書をデータベースソフトの「桐」へ入力することと
この機会に、HPを作ろうって事になりましたが
市のほうへ転送の方法など色々きいてみましたら
システムのしょぼさにがっかりです。
どうりで図書館やいろんな施設のページがビルダーで作って
あるようになっているのに、おもしろくも何ともないページなはず。
だって、転送できないんだもん。

情報管理課の方は7月中旬にはOSをアップデートしてあるパソでも
出来るようにしますっていいます。
Win98をアップデートしただけで、市のシステムの中身がみれないなんて
考えられませんね。
CATVを引くとか市長は言ってますが、もっと基本の部分が遅れてる。
明日は動きのある写真を転送できるか、フォルダを作れるのか
電話で聞いてみる予定です。

使わせてもらっているパソコンにメモリは乗せ増やしてくれるとは
言ってましたから、少しはいいかもです。



comment

post
2007-07-05 19:58  頑張ってるねo(*^-^*)oニコ
そっかぁ~!!
どうりで、朝TELしても、留守電のはずだo(〃^▽^〃)oテヘヘ♪
楽しそうで(?)いいじゃんv-238PCいじってれば、幸せでしょ??v-8
マゥルル母の妹 No.757
2007-07-05 22:14  わかってらっしゃる
毎日たのしいよ。
前行ってた所もパソコンをずっとさわっている仕事だったけど、
役所ってのんびりだからね。
安い給料でそれ以上に働け働けっていう民間と違うのよ。
でも、民間の仕事方法がふつうって気がするけど・・。あはは
じゃあまたそうする?って聞かれたら、
今のままでいいですって感じ~。
マゥルルの母 No.758 [Edit]
2007-07-06 00:41 
働きすぎると怒られるのかな?
図書館でバイトしている従妹は
怒られてるみたいだけど
まぅるるママはどうだろう?
[壁]¬ェ¬=)oジィー・・・
お仕事がんばれ!
トレママ No.759 [Edit]
2007-07-06 05:51 
トレママ。。。おはようです。
怒られたりはしないけど、口癖のように
「あんまり根詰めないで、休みながらやりなよ」
なんて言われます。
他の課へ行ったら違うかもしれないけど、
今の場所は静かな公園の真ん中の施設だから
すべてがのんびりで、いいんだわ~。
ありがと、頑張るね。
マゥルルの母 No.760 [Edit]
2007-07-06 09:14  のんびりぃ~!いいね!
あなたには、そんな時間が必要だから、
いい環境でお仕事できてよかったじゃんo(*^-^*)oニコ
無理せず、ゆっくりしなね♪
私は、これからは、大忙しの夏休みよ!!
昨日、テストで5点ととってきた子がいるのだ…☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
小2で、この点数はありえんでしょう??
この夏休みで、ガッツリと教え込んで、
何とかせねば・・・・・ε-(_- ヾ)ハァ~
マゥルル母の妹 No.761
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/297-16da14ee
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード