MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

マゥルル腰がふらつき失禁

朝は元気にお散歩しましたが、昼前に朝残したえさを食べようと
お皿のところへ行ったようです。
見ていたら腰がふらついていて、よろけて倒れそうです。
ちょっとだっこして「大丈夫?」なんて話しかけて床においたら
そのままおしっこ漏れちゃいました。ビックリ。
きれいにしてあげてから、なんだか元気もなくなってしまって、
いつもの寝床へだっこして連れて行きました。
ぐったりしているし、あ~父ちゃんが出張から今日帰ってくるのに
空港へ迎えに行って「実はマゥルルが~」なんて言えないよう(T_T)
もう12時だってけど、かかりつけの病院へ電話して
昼休みだけど見てもらいました。
一応検査した方がいいよねって事で、検査しました。

結果
*心電図  問題なし
*レントゲン 腰のヘルニア
*血液検査 問題なし

犬って眠っているときに、夢を見ているのとは違って
ビクッビクッって痙攣するような動きしますよね、
2~3年前からマゥルルは起きてたっているときでもそんなビクビクがあるのです。
ヘルニアの影響かもしれないけど、加齢のためだからゆったり暮らしてね。
そんな診断でした。
ウンPも漏れるとなると下半身不随とかの問題も出てくるので注意だって。

検査が終わって手元に戻った時は、待合室をうろうろ歩いてました。
帰ってからは自分の残り物のフードも食べたし。。。いったい何?
月末でピ~ンチなお財布でしたが、検査して良かったです。

検査診察料 ¥6,300

NEC_0167.JPG
明るいとか暗いくらいしか判断つかないで、記憶だけでおうちの中を
歩いているマゥルルです。長生きしておくれ~。
1991年12月25日生まれ 現在15歳

comment

post
2007-09-30 18:44 
マゥちゃん、はなちゃんに負けずに、
元気で長生きして下さいね。
食欲があるようで、
良かったです。
モカまま No.799 [Edit]
2007-10-01 00:01 
ちょっとおもらしがブライド傷つけたのね
まふが先日そんな感じで大騒ぎいたしました。
マゥルルっちみたいに即効で治らず日に日に衰えて
このまま・・・???なんて覚悟したけれど。なんとか持ち返しました。
がんばっておくれ~~~私たちケアーンズの星なのですから♪
まふママ No.800 [Edit]
2007-10-01 01:24 
大人になってからの失敗は凹むよね。
しかもまぅるる嬢は女の子だもん。
食欲が戻ったそうだし(´▽`) ホッとしました。
まだまだ元気元気!!
トレママ No.801 [Edit]
2007-10-01 17:37 
モカママ・・・
ご心配かけました。
食欲とよいウンPが元気の証拠ですよね。
また復活したようです。どうもありがとう。

まふママ・・・
久しぶりです、ご心配かけました。
今後はこんな調子で老いていくでしょうか(T_T)
みんな一緒に長生きしてもらおうね。
どうもありがとう。

トレママ・・・
そうだねぇ~、凹んだってことかしら。
父ちゃんは犬にプライドは無いと言いますが
あの様子は傷ついたって見えたよ。
もう元気になったようです。
どうもありがとう。

マゥルルの母 No.802 [Edit]
2007-10-02 12:05  あのマゥルルが…
大変だったねぇ~(>_<)

確かに、マゥルルはプライド高いからなぁ~!
自分に、☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック だったのかも…

みんな!み~んな!
長生きして欲しいね♪

最近、Beamも影薄くなってるかも…。(_ _。)・・・シュン
マゥルル母の妹 No.804
2007-10-03 12:39  それなりに・・・・
遅くなってごめん。。。
マゥルル頑張ってるんだねぇ。
マオも、利尿剤を飲んだ後は、お漏らしする時あるよ。
しまりがなくなって来るんだと思う。
マゥルルも意識無く出ちゃうんじゃないかなぁ~。

それも、いとかわいい。。。
Mao姉 No.805 [Edit]
2007-10-04 06:00  出張中は変
Mao姉・・・
父ちゃんは漏らしちゃった犬に恥ずかしいとかプライドとか、
擬人化して考えちゃ駄目。そんな事思わない!と言われちゃって
そうかなぁなんて思ってます。
12月のお誕生日は越してほしいと思ってるよ。
マオ爺もそんな時あるんだね、日々の生活は1歳年上だけど
ハナちゃんの方が若い感じがします。
マオ爺も、みんな長生きしてくれ~。
マゥルルの母 No.808 [Edit]
2007-10-05 00:42  あたしも・・・
父ちゃんに賛成だな。
マオがおもらししても全然気になら無かったよ!
出ないほうが怖いし、心配しちゃうよォ~。
濡れた体を拭いてあげている時、
「わしゃ~~もらしてないぞ~~ォ~」って、
すっごくキュートな顔をしているし、
身を任せてくれていて、世話が出来る喜び!ってヤツだったわ。
たま~~に、もらすだけで、毎日じゃないけどね。
薬が効いてくれている事に感謝だわ。

じわ~じわ~~って、歳をとっていけば良いんだよね。
マオより一歩先を歩んでいるマゥルルとはなちゃんだから、
どんどん、先を歩いてね。
Mao姉 No.810 [Edit]
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/307-f8736f09
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード