MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

長生きの運命って

子供たちの水泳部の3年生は引退で、ご苦労様会をしました。
そのときにペットの話がでましたが、1人のおうちの方が
「2週間前にハスキーを亡くしたのよ」って話で、ガンだったそうです。
やっぱり年齢きいちゃうじゃない、そしたら1歳半。
繁殖していたところから購入ですから、身元はちゃんとしていたと思いますが
半年は闘病生活していたって、2度の手術でも再発して、もうあきらめた。
手術をしないで抗ガン剤治療をすることを選んだそうです。
先天的なものだから仕方がないって獣医師の診断で、家族の責任じゃないって
大型犬の1歳半なんてまだ子供でしょ、かわいそうだなぁ。

まる母んちは何歳?なんて聞かれて、やっぱり申し訳ないなぁって
思っちゃう。ばあちゃん達は色々と気になる老化の症状はあるものの
闘病っていうほどのモノは今のところないですし、
フェティアもいたって健康だしね。

健康が普通、健康があたりまえって事じゃないんだ。
健康は感謝しなくっちゃいけないね。

とはいっても犬たちは、マゥルルはフェティアの若さや健康を
うらやましがることも無いし、ハナちゃんは太っている自分を
嘆く訳じゃないし、その日まで、その時だってなにも怖くないんだよね。
毎日今の一瞬がすべての3匹達の今もこの先も
幸せに暮らせるようにしてあげなくっちゃ。ですね。

NEC_0122.JPG

NEC_0135.JPG

NEC_0134.JPG

comment

post
2007-11-13 22:45  そうだよねぇ。
健康が普通だって自分の身体だってそうじゃないのに
ついつい忘れがちです。(((ρT-T)ρオヨヨ
マゥルル&ハナちゃん見てると
ミ~ネもこんな風に歳とってくれるといいなぁと思ったりして。
(〃∇〃) てれっ☆
トレはどんなお爺になるかなぁ。
それにしてもスヤスヤな寝姿だね~
トレママ No.860 [Edit]
2007-11-14 05:22  あるある
我が家も、殆どの幼馴染が虹の橋を渡ったから、、
マオとルカだけ生きててごめん!って思うときがありますよ。
でも、残されているこの子達も、家族は居るけれど、
幼馴染に会えない日をどんな気持ちなのか?って、
思うときもあります。
「運命」って言っちゃえば、それまでなんだけど、
1歳半は気の毒だなぁ~~。
若い子の看病は辛いなぁ~~。。。
マオもルカも、マゥルルもハナちゃんも、
老犬介護はありがたい!って思わないといけないのかもね。
Mao姉 No.861 [Edit]
2007-11-15 06:03 
トレママ・・・
そうなのよね、自分だって病気しているのに
なんだか平気な時って当然みたいに無感覚じゃない。
やっぱり時々はいろんな事を思わないとね。
ババたちはいっつもこんな風に眠ってます。
死んでるんじゃないか?ってさわって見たりするほど
スヤスヤです。
トレ&ミネちゃんたちものんびりゆったりの老後だよ。

Mao姉・・・
若い分だけ病気は進行がはやいから本当にお気の毒。
これに懲りず犬は飼ってもらいたいって言ったら
この子の分まで健康な子をいずれ迎えるよって。
今のところ寝たきり介護じゃないからまだ助かってます。
寝たきりでも長生き希望。
マゥルルの母 No.862 [Edit]
2007-11-15 11:51  そうだねぇ~
Beamだって、あの時、
「ほかの仔犬との交換しましょうか?」
って言われた時「はい!そうして下さい」
なんて返事していたら、
今頃、お空の上に行ってただろうし、
私も、ず~と悔やみ続けてたと思うよ・・・・・。

でも、短い人生(犬生)でも、
私が見取る!!!って決めてさぁ~!

亀の甲羅みたいなガビガビのお鼻に、
黄色い鼻水で息が出来ないから
赤ちゃん用綿棒で、くりくりって取って…
小さい身体を益々小さく丸くして、
ゴホゴホ咳をする姿は見てて辛かったけど…

みんなに助けられながら、
あの子の治療を続けて来たのよね~

それが、今や、あれよ・・・・・
あの子は、我が家の子になってよかったの♪
なんて、思うねぇ~o(〃^▽^〃)oテヘヘ♪

段々、お婆さんになって来たけど、
ハナ・マゥルルみたいに長生きして欲しいと
願ってます▼・ ェ ・▼
マゥルル母の妹 No.863
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/320-0b5bab51
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード