MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

7月25日午後8:20 永眠しました。

そんな予感だったのでしょうか。
ハナちゃんの17年11ヶ月は幕を閉じました。
不思議なことに父ちゃんが帰ってきてハナちゃんの
所へ見に来たのを待っていたかのように
息が止まりました。
私たちが見ているためか、マゥルルもフェティアも
廻りにあつまってその時を看取ってくれました。
ハナちゃんは捨てられっこですが、最後はたくさんの家族に囲まれて
息を引き取りました。
本当に愛想がないけど憎めない、とってもかわいい子でした。

フェティアはいつまでもハナちゃんにおいをかいでいます。
マゥルルは残したドッグフードをポリポリと食べています。

みなさん、ぽっちゃりでほんわか癒し系のハナちゃんのこと
いつもかわいがってくれてありがとうございました。

そして、ハナちゃん、
ハナちゃん、家に来てくれてありがとね。
みんなハナちゃんのこと大好きだよ。

comment

post
2008-07-26 05:01 
マゥルル家のみなさま、長い間お疲れ様でした。
はなちゃんの生涯を見ていると生き方のお手本のような姿でした。
『まぅるる家の人々』になったはなちゃん。
癒し系はなちゃん。
ケアーンファンシャーで知らない人は居ないはなちゃん。
私たちファンシャーの一番のBOSSだったのだろうと想います。
『Gooちゃん休暇』は不思議な時間ですねぇ。
はなちゃんとの時間が出来た休暇ですよねぇ。
はなちゃんが、再び、この血族に生まれ変わる日を、祈りつつ、
『はなちゃんは永遠』(ヨムニ~~ィ)
私のアイドルです。

これから準備して向かいます!
はなちゃんの親族「GOO」を連れて・・・・・
Mao姉 No.1073 [Edit]
2008-07-26 08:14 
私ははなちゃんに会ったことは無いのですが、癒しのはなちゃんに知らず知らず親近感をもって時折訪問させていただいておりました。
はなちゃん、みなさんに見守られての幸せな一生でしたね。
与えられた天命をしっかり生きたはなちゃんのことを私も忘れないと思います。
はなちゃん、安らかに。
はるかママ No.1075
2008-07-26 08:31 
感情表現が下手だったハナちゃんが、
「シッコ出たよぉ~♪」と、
マゥルル・Beam・フェティアとトイレから
ドスドスと走って(?)来る姿…が印象的だった!!

お空では、BeamとBingoと一緒に、
ジージとバーバの所へ
報告に行くんだよ~!!
マゥルル家の子になってくれて
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
実姉…
ハナちゃんは、「お母さん!ありがとう♪」言ってるよ!!

RioGooママ No.1076
2008-07-26 11:41 
マゥルル母家に来たばかりのハナちゃんは、
自己感情表現が、上手に出来なかった…。
でも、マゥルル母と家族の存在で、
徐々に、分からないながらも…
下手ながらも…
表情で楽しさが伝えられるようになったよね♪

「シッコ出たよぉ~♪」って、
お母さんのところへ、皆で走って来た姿…
「お散歩行くよ~♪」の母の声に、
皆は玄関へ直行するのに、ハナちゃんだけは、
嬉しすぎてどうしてよいのか判らず、
リビングをおもちゃ銜えて、クルクル走ってた姿…
双子のお母さんゴッコの赤ちゃん役も
上手にこなしてた姿…
掃除機にまったく動じず、
ガァーガァーやってるのに、
双子の勉強机の下でグーグー寝てた姿…
どれもこれも、忘れられないよ~!!

ハナちゃんが来てからの、マゥルル母は変わった!
益々、母になって行った!
実妹から見ても、
涙が出るほどの里親ぶりだったのが分かった!

皆に笑顔をくれたハナちゃん!
皆に癒しをくれたハナちゃん!
皆に期待を与えてくれたハナちゃん!

マゥルル家の子になってくれて、ありがとう♪
私の姪っ子になってくれて、ありがとう♪

私は、マゥルル母の実妹として、
ハナちゃんに家庭の温かさ・温もりを
味わわせてあげた姉を
尊敬します!誇りに思います!
RioGooママ No.1077
2008-07-27 02:40 
ハナちゃんに羽が生えて・・・飛んで行ってしまった。
可愛い天使だろうなぁ、ハナちゃん。
ヒトだって薬に頼らず、管だらけにならず、お家で眠る
って事が難しい時代に、家族に見守られて、眠るように
旅立てたハナちゃんはすごいよね。
これは、ハナちゃんのワン徳であり、マゥルル家の人徳だと思う。
老犬とゆっくり歩くことを教えてくれたマゥルル家に感謝。
ケアーン女子ここにあり!!だったハナちゃんに感謝。
トレママ No.1078 [Edit]
2008-07-27 08:22 
ハナちゃん安らかに眠ってくださいね。
そしてまたいつか生まれ変わって
マゥルル家にやってきてね。
いろんなことがあったハナちゃんの犬生だけど
きっと大満足だったよね。
私たち家族のお手本であり、誇りに思います!
ハナちゃんを最期まで見守ってくれたマゥルル家に幸あれ!
まふママ No.1079 [Edit]
2008-07-27 20:49  みなさんありがとうございました。
Mao姉・・・
ハナちゃんを引き取る事にしたときは、
びっくりしたでしょう。
何故かハナちゃんを我が家に迎えなくっちゃ
って。。。不思議ですよね。
夏のイベントにはハナちゃんも一緒に参加で
仲良くしてくれて本当にありがとうございました。

はるかママ・・・
ハナちゃんのこと見ていてくれて
ホントにありがとうございました。
こんなに長生きしてくれるなんて
思っていませんでした。
まだ、老犬マゥルルがおりますので、
これからもどうぞよろしくお願いします。

トレママ・・・
心臓が止まり息が止まるときは
苦しそうにしました。
私は背中を撫でてあえるしかでいなくて
情けなくて、でも撫でるしかなくて。。。
いつもハナちゃんのこと見守ってくれてありがとうございました。

まふママ・・・
私たちの知らない10年ってのがあるハナちゃんでした。
未だにハナちゃんのいたところを見ちゃったりします。
保護すると言うこと、介護するということ
最期を看取るということ、全てハナちゃんに教わりました。
ハナちゃんのこといつも見守ってくれて
本当にありがとうございました。

妹・・・
おもしろい子だったよね。
喜怒哀楽のかなり少ない子だったし。。
でも、一緒に暮らすと微妙に喜んだりしててね。
癒し系というか、いつも私たちを笑顔にさせてくれた子だった。
Gooちゃんでドタバタだけど、
こうやって書いていたり、
一人で買い物に車にのったりしてると、
とってもとっても寂くて涙があふれてくるよ。
マゥルルの母 No.1080 [Edit]
2008-07-27 22:02  涙がただこぼれるだけ・・・・
道中、何度も何度も聞いてた歌が2つあってね。
大声で歌いながら、Gooちゃん首傾げてたけど。

♪あなたがいないこの世界は、
光や温もりさえないのでしょう、
泣いてないわ、ただ涙がこぼれるだけ♪
明日からが愛した事も過ぎ去る思い出に変わるのね
時の中で迷っていくこの想いは何処へ♪

って、ママたちが悲しから
Gooちゃんが必要だったのね。
って思いながら・・・・・・

Thunk you for your kindness
Thunk you for your tenderness
Thunk you for your smil
Thunk you for your love
Thunku you for your everything
さよならのかわりに~~~~♪

って。。。

*年代がばれるわよねぇ~~~*
Mao姉 No.1081 [Edit]
2008-07-27 23:03 
多分…

ハナちゃんは、貴女にちょと似ていた・・・・から…。




RioGooママ No.1082
2008-07-29 09:25 
今頃知りました。
ご冥福を祈ります。

幸せな一生だったと思います。
マゥルルママのところに行って本当に良かった・・・
totomama No.1083 [Edit]
2008-07-30 07:13 
totomama・・・
コメント書いてくれて本当にありがとうございました。
まだハナちゃんの事書いていると
涙があふれちゃいますが・・
まだ、老犬もいるし泣いてばっかりじゃ駄目よね。
ほんとうにありがと。
マゥルルの母 No.1084 [Edit]
2008-08-02 22:47  そうだったんですか!!
ハナちゃん、お星様になったんですね。マゥルル家に来て
幸せに 天寿を全うできたのですね。ハナちゃん、これからはお空から マゥルル家のみんなを見守ってあげてくださいね。
実は 私も 悲しい知らせを持って来たのです。ハナちゃんが
天国に行った、まさに その翌日、Mopsyも 虹の橋に行ってしまいました。16歳と1か月でした。一時 悪かったものの
持ち直していたので、この夏は越せるのではないかと思っていましたが、容態が急変し、逝ってしまいました。静かな最期でした。マゥルルちゃんには
Mopsyの分も がんばってもらいたいです。時々 お邪魔します。puppyを迎えられたのですか?
ごろにゃん No.1095 [Edit]
2008-08-03 20:52  いっしょに出かけたんだね
ごろにゃんさん、ご連絡ありがとうございました。
こんな事があるんですね。
ハナちゃんも昔のぽっちゃりした体になって、
Mopsyちゃんもすっかり元気になって
いっしょにお空へ駆け上がっていっったと思います。
子犬は5月に愛犬を亡くした妹所へ行くお預かり犬です。
Mopsyちゃん、ハナちゃん、マゥルルとも同じ血統の流れです。
マゥルルもいつまでかわからないです。
でも、その日まで見守ってくださいね。
マゥルルの母 No.1097 [Edit]
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/367-e6d469e5
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード