MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

産んでもらおう

とうとう「繁殖」というカテゴリーを作ってしまいました。
マゥルルもですが、わたしの中では自分で繁殖をしようと
すこしも思って見たことはなかったのですが、長いこと
ケアーンを飼ってみて、そしてマゥルルの中にながれる血統
どうしても残したい。。。
結局、17年間ケアーンテリアを見て来て、7月にハナちゃんを
天国に送り出し、老犬介護を経験したものの、生命の誕生を
残していたのでした、どうしても一歩踏み出せない領域だった。

ハナちゃんとマゥルルという老犬でおしまいにしたくない血統。
しし丸の血統をどうしてもと、M&Rにお願いし続け、
フェティアを作ってもらい、やっと一大決心を決めたわけです。

妹のジーナちゃんの出産も終わり
同じ夫のラフィー君と予定していましたが、北国にいるフェティアの
次回のヒートは1月~2月となるといちばん雪深い時期、
Mao姉より提案で、しし丸の実家でありマゥルルの実家の
角館のSさんに相談して、近くで繁殖してみたらどうだろうと
すっかり忘れていた事をおもいついてくれて、さっそくSさん宅へ
電話してみました。

ご無沙汰で申し訳ないとお詫びした後、繁殖の話しを切り出すと
犬の世界からはずいぶん昔に縁をきってしまって、
いちばん気に入って繁殖に使っていた「直之君」も
昨年ご逝去したそうです。
信頼してそちらにお任せしてしたら、その方が良いわよ!絶対。
大御所の後押しもあり、決定ですね(^_^;)
しし丸の血統を大好きで、その血統を続けている人がいてと話すと
本当に喜んでくれてました。

3歳で2月の交配はとってもベストだから、この機会を絶対逃さないように
経験から言って、冬に産んで春まで育つ子はしっかりした
よい子が育つよ。だそうです。
とっっても応援してくれました。
フェティアがどんな行動したら、輸送してとか。。。
とにかく懐かしいお話とともに、書ききれない程のアドバイスを
いただきました。

マゥルルのことも「立派だわ」と長生きを喜んでくれて
これからも大事にしてあげてね、と言ってくれました。
なんだか15年ぶりの会話で、わたし自身とっても感激して
いまも興奮状態で、なにをどう書いているのか支離滅裂。

あ~孫を待つ、ばあちゃんの気分かもです。

comment

post
2008-11-21 21:35  マゥルルの母 さんへ
こんばんは。はじめまして!
 本人ではなく、cyokobo2の嫁です。
もしかしてケアーン?と思い、伺いました。
我が家にも、ケアーンが2頭います。
 うちの子は黒 (8才) なので、レッドと掛け合わせてみたらグレー (4才) になりました。
 来春家族が増えてるといいですね。
   また、遊びに伺います。
      
cyokobo2 No.1192
2008-11-22 00:02  地域によって違うんだねぇ
こちらは、今の季節がベストです!
丁度、お散歩デビューもいい時期です。

Sさんが喜んでくれたようで良かったです。
マオのお父さんはSさんの繁殖だもん!
今でもたくさんのファンシャーが居るんだよ!って、
また、伝えて下さいね。

フェッちゃんの強い見方がまた出来たね。
観たら、感動すると想うよ。
イギリスの風味あり!アメリカの風味あり!
そんなフェッちゃんだもん。
Mao姉 No.1193 [Edit]
2008-11-22 18:16  cyokobo2 奥様へ
はじめまして~、そうですケアーンです。
交配経験者なのですね。わたしは勇気がなくて
やっと決心がつきました。
旦那がウィトーン好みで3匹ともです。
来年家族が増えるために、準備していきます。
cyokobo2 さんちのケアーンちゃんたち
拝見したいな~。
時々遊びにきてくださいね。
ご訪問ありがとうございました。
マゥルルの母 No.1194 [Edit]
2008-11-22 18:31  ベテランだもんねぇ
今やMao姉はSさんに匹敵する、、、
それ以上なんじゃないのかしら。。
信頼できるその方に託しなさいって言ってくれる
くらいだし、すごく喜んでいる。
じゃなかったら、
SさんってすごくCOOLな方だから素っ気ないお返事なはずですもん。
マゥルルの母 No.1195 [Edit]
2008-11-22 21:10  嬉しいよ!
Sさん、マオが小さい頃に、
お電話したことあるんだけど、、、
本当にクールでした。
しし丸の子供であるマオは、私の宝よ!
本当に、、、、ありがたいです。
Mao姉 No.1196 [Edit]
2008-11-29 21:38  懐かしいSさん
こんばんは~ フェティアちゃん
いよいよ 出産計画が始まったのですね。
それにしても Sさんとお話しされたとは・・・
お元気なんですね。
Mopsyの出産にあたっては 本当にお世話になった
方です。良いアドバイスをたくさんもらわれたようで、よかったですね。
自信を得て がんばってくださいね~
2008-11-30 13:15  ごろにゃんさんにも聞きたいわ
こんにちは~、とうとう決まったような
方向になっちゃいました(^_^;)
かつてのMopsyちゃんの出産計画のことも
そのうち伺おうかと思ってたのですよ。
だって、送ったりした大きな経験が
おありなんですから。。。
がんばります(^_^)v
マゥルルの母 No.1201 [Edit]
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/391-8e4039b6
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード