MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

交配2回目~ご帰宅

予定通り10日夜半に2回目の交配したようです。
今回は口輪なしでOK。。。がんばったね
そちらの様子は、M&Rのテリア的自由な時 
 テーマ:出産情報にてご覧くださいませ。

さて、本日は10日からの天気荒れ模様でした、ラフィー君や
我が家の方も荒れ模様で飛行機が飛ぶのか心配してましたが
なんとか天気も好くなって無事に到着いたしました。
時間通り、ANA貨物にてご帰還です。
DVC00021.JPG

飛行機も1週間のお泊まりも、お手入れもすべてお嬢様には
大変つかれたようで、車の中でもおとなしかったのです。

自宅に戻ってもなかなか静かにすごしています。
ごはんを食べてウンPをしましたが、いつもなら「出た~」と
ウウゥ~ワオゥゥ~って報告に来るんですが
今日は今の所を無言ですごしています。
お手入れされて、おとなしくなって・・・
子供達はフェッちゃんじゃ無いんじゃないの?なんて
言ってます(^o^)

CIMG1316.JPG

で、いまは眠っています。

CIMG1320.JPG

CIMG1321.JPG

居ない間にお手入れと称して顔の毛を切りました>マゥルル
ひどくなっていた歯石も手芸用のニッパーですべて取りました。
歯肉炎はひどいのですが歯磨きもしていきます。
CIMG1319.JPG
体は痩せて小さくなってしまいましたが、
耳だけは変わらないんだね。。。(^_^;)
ケアーンテリアには見えなくなっちゃった。

comment

post
2009-01-12 01:31  ヘソ天だぁ!
やっぱり、我が家は落ち着くんじゃないの?
安心して寝てるね。。。良かった。
交配したら、違うDNAが体内にあるから、
つわり前でも、だるいと想うよ。
バリケンで待っている時間も、不安だったと想うし、
フェティアなりに苦労をしていると想う。
3日間くらいは、大人しくしていた方が良いから、
丁度いいと想う。
快食、快便が一番だよ!

まぅるるも可愛くなってぇ~~良かった。

あの~~昨日コメントしたんですけど、、、
反映してないんだよねん。。。
ごろにゃんさん宛てなんだけど、、、
何処か行っちゃったかな?
Mao姉 No.1238 [Edit]
2009-01-12 07:45 
Mao姉いろいろお手数かけました。
キャリーの中にフェルトのかわいい敷物を
敷いてくれてありがとう。
バスタオルもシートもおしっこで濡れていたから
ちょっと怖かったのかなぁ
全然吠えないんだよ。。。大人になったのかも

ごろにゃんさんへにコメントさぁ
みたらカギコメになってたよ
非公開は公開にできないんだって、だから
投稿時間は違っちゃうけどコピペさせてもらい
ました。
マゥルルの母 No.1240 [Edit]
2009-01-12 07:46  ごろにゃんさんへ・・・
Mao姉のメッセージ
「ダメかと思ったわ」のコメントにつけました~ 
マゥルルの母 No.1241 [Edit]
2009-01-12 09:42  はじめまして☆
以前からまぅるる家の大ファンです!!
ハナちゃんが亡くなる数ヶ月前に私も大切なワンコを亡くしました。完全にペットロスに陥ってしまい、毎日ワンコ関係のサイトばかり見ていた時こちらに辿り着き、同じ秋田県民と言う事もあり勝手に親近感を持っています♪
うちのコは雑種なので似ているなんて言ったらホントに失礼なのですが(似ていると言うより私の思い込みです^^;)見た目も性格もケアーンテリアにそっくりで、一気にファンになってしまいました。もし、いつかまたワンちゃんを迎えられる日が来たら私もケアーンテリアを育ててみたいです。
フェティアちゃん、お疲れ様でした。元気な赤ちゃんを産んでね!!
マゥルルちゃんももっともっと長生きしてね!!
あこ No.1242 [Edit]
2009-01-13 11:26  (*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
Mao姉家の半合宿生活は、
フェティアには、いい経験だったね!

これから、どんな風になって行くんだろう?

詳細報告してね!!

マゥルルも、ちゃ~ンとね!!

RioGooママ(妹) No.1243
2009-01-13 16:32 
まぅるる母さん、Mao姉さんのコメント
見せていただきました。イオちゃんのことは
本当に 偶然で びっくりです!!
Mopsyも交配の旅から 帰って来た時、こちらの心配もよそに すっごく冷静で、気抜けしてしまったこと 覚えています。やっぱり 疲れるし
フェティアちゃんにとっては 大変な経験をして
きたわけだから、大人になるのかな~
でも 無事 帰ってきて 爆睡、」よかったですね。
まぅるるちゃんも 元気そうで とっても
かわいいです♪
2009-01-13 22:51  あこさん、はじめまして(^o^)
コメントしていただいてありがとうございました。
ハナちゃんの頃からご存じだったのですね。
うれしいです。
雑種だからって全然失礼じゃないですよ。
マゥルルだってなんど、何犬の雑種ですか?
なんてよく聞かれたモノです。
我が家の近くの方は、あこさんの同じように
ケアーンテリアにそっくりの子を亡くされていて
同じ動物病院のご縁でお話をするようになり
結局、ケアーンをご紹介して飼っています。
あこさんもそんな気持ちになったらいつでもお声
をかけてくださいね。待っています。
これからは、老犬&妊婦犬と大変なマゥルル家です
お時間のある時のぞきに来てくださいね。
マゥルルの母 No.1246 [Edit]
2009-01-13 22:55  RioGooママ(妹)
気を遣うことばっかりでわたしもへとへとです。
詳細報告もがんばります!
マゥルルの母 No.1247 [Edit]
2009-01-14 19:45  まぅるる母様☆
お返事有難うございます。
いつかそういう気持ちになれたら本当に宜しくお願いします。
これからも更新楽しみにしています。
また遊びに来ますね!!
あこ No.1252 [Edit]
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/402-164ca48b
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード