MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

速歩も好いらしいが大雪なのです

今年の冬は雪が無くって、スタッドレスがもったいない
などと思っていましたが、やっぱりちゃんと雪が降るんだね。
我が家は沿岸部なのでもともと雪は少ないのですが。。

あまりに吹雪いていたので我慢しなさいね。
っとお散歩をいくのを我慢させているとふてくされて寝てます。
でも、いつでも準備OKとなるように、玄関に向かう廊下の真ん中で
寝ています。
ここ、キッチン通じるし、物もって通るのにはとっても迷惑。
嫌がらせのように、どきません(>_<)
CIMG1327.JPG


晴れ間もあったりで、その隙間を見つけてお散歩にでました。
自宅前の雪の中に残ったネコちゃんの足跡を見つけて、
においのチェックと近くに居ないか確認中です。
CIMG1330.JPG

CIMG1331.JPG


ケアーンの歩行について  M&Rのテリア的自由な時 をお読みください。

ジョギングの早さが最適なのですが、
マゥルルは父ちゃんとの毎日ジョギングしていたの。
フェティアは老犬介護や私や家事、仕事など過渡期のためという時間のなさで
すばらしい犬なのにちゃんとケアーしてあげてなかった。。。
歩き方の指摘してもらっただけなのに、
この3年間フェティアにはちゃーんと接してあげてなかったなぁ
そんな反省の今日この頃です。

人間が速歩で好いらしいのですが、
雪の季節で道はアイスバーンですので私が危険になっちまう(^_^;)
歩き方の矯正をしてもらい正しくあるけるようになったとのこと
これを元に戻っちゃうと出産にも響く股関節になってします
引っ張らない歩き方&左について歩く。。。。。
これを忘れないで生活していこうと運動させています。

なんかご機嫌。。。笑っている?マゥルル姉さんです。
 CIMG1329.JPG

comment

post
2009-01-19 11:59  お姉ちゃまぁ~ (;-o-)σォィォィ・・・
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

画像が出てないぞぉ~!!


こっちの雪は、なくなってしまったよ~。

早く、春が来るといいね♪
RioGooママ(妹) No.1256
2009-01-19 22:16  びっくり
自分のパソコンじゃ写真が出てたんだよ。
で、大丈夫かしら・・・。
マゥルルの母 No.1257 [Edit]
2009-01-20 01:57  見えるよ!
まぅるるの笑顔が良いね。
お互い、老犬介護は、大変だけど、
笑顔に救われるね。

フェティアはお腹だけは冷えないようにしたら?
一応、妊婦予定だからさ。
Mao姉 No.1258 [Edit]
2009-01-20 19:40  出た出た!!
フェティア、そこは邪魔だわァ~ (;-o-)σォィォィ・・・

キッチンにも…
お風呂にも…
トイレにも…通じる道じゃ~ん(>_<)


マゥルルって、笑う子なんだよね!
うししし…ってね(❤ฺ→∀←)ノ

いつまでも、笑ってるんだよ♪ ね♪ マゥルル♪
RioGooママ No.1260
2009-01-20 22:25  Mao姉
みれてよかったわ、老犬介護もお互い長いね。
まだまだ長くなりそうだよ。

今日いたずらしたけど、父ちゃんがげんこつだけ
だって妊婦かもしれないから、、、だって。
いまのうちだぞー。なのです。
暖冬だからおなか大丈夫そうだ。
でも、気をつけるね。
マゥルルの母 No.1261 [Edit]
2009-01-20 22:28  RioGooママ(妹)
笑ってる顔ちょっとだけどね。
キッチンからモノもってでると、「おおっとぉ、危ない!」
ってなるのよ~。
迷惑でしょ。
マゥルルの母 No.1262 [Edit]
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/404-21463337
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード