MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

面白いね~って言われちゃったわ[42日目][40日目]

子供関連のお友達っていうか、仲良くしてもらっているA様。
スーパーでお会いしてちゃ~んと正月からも読んでるって、
マゥルル家の大騒動(私だけなんだけどね(^_^;)
喜んでいただいてました~
まだまだ、これからが本番ですのでドタバタで大笑いされそう。

で、あれほど言っていたのに、子供と父ちゃんは聞いていないらしい
「いったいいつ生まれるの?」って今更聞いてくるんだもん。
「3月7日頃から数日後まで、まあその辺でってことで・・・」
案の定「え~~そんな早いの!(>_<)」やっぱりね。。。
だからって、なんかあたふたした気分になっているのはやっぱり
わ・た・しだけ(-_-)

フェティアもだいぶおなかが膨らんだような感じです。
いったい何匹はいっているのかしら。
こんな感じです。
CIMG1454.JPG

CIMG1457.JPG

CIMG1458.JPG


マゥルルが近づくとやっぱり「がうっ」って言いますが、これって当然で
問題はないですが、わからず近づくマゥルルには気をつけてあげないとね。
CIMG1437.JPG

マゥルルが「ごちそうさま」するのをまっています。
CIMG1438.JPG

マゥルルはお水を飲んで「ごちそうさま」
CIMG1439.JPG

フェティアが「いただきます」になります。 
CIMG1440.JPG

父ちゃんがちょっと具合が悪くなって、リビングに布団を敷いて寝ましたが
ちょっと布団を離れると、2匹の寝床になってしまいます。
ごはんの後はお昼寝タ~イム
CIMG1441.JPG

CIMG1442.JPG

CIMG1443.JPG

おかあさんになれるのかしら・・・あたち
雪の中のお散歩だって楽しいし、
でもちょっとおなか重たいかも~

CIMG1456.JPG

comment

post
2009-02-20 00:01  お腹は冷やさないでよ!
胸と、お腹は、暖かくしてあげてね。
肋骨から下りて来たら、、、
成長が早くなるから、驚かないでね。

な~んて、、、
完璧にご懐妊!って感じ???

獣医さんには行ってないの?
触診くらいしてもらったら?
Mao姉 No.1299 [Edit]
2009-02-20 01:01  NO TITLE
いいお母さんになるにきまってるよんv-219
ご実家の女性陣は母性本能強いもん。
『その日』にむけてドキドキだけど頑張ってv-42
トレママ No.1300 [Edit]
2009-02-20 06:44  NO TITLE
こんにちは!
うちのクッキーのときは、初産 5匹 全部オスで
2回目は4匹 全部メスでした。
1回目はサークルの中で出産したのですが、2回目のときは
来客中で落ち着かなかったらしく、あちらこちらで産み落としていました。
奥さんがバスタオルとを持って
うろうろ、あたふたしていたのを思い出します(笑
子犬の目が開くまでは、とっても長く感じますが目を開けて
チョコチョコ歩き回る姿はとてもかわいくて、それまでの苦労や心配も吹き飛んでしまうこと、間違いなしです。
がんばって下さい。

cyokobo2 No.1301
2009-02-20 23:06  いい顔してるね!!
ママになるからか?
Mao姉に、綺麗にして貰ったからか? ̄m ̄ ふふ

フェティアの表情がいいね♪

父ちゃん・双子達の発言…
私的だわぁ~!

お姉ちゃまに任せといたら、
何でも旨く行くっーか、
任せといたら大丈夫だもん♪ってことよ!!

何でも、人の力を頼らず、
乗り切る妻・母・姉だから…(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
RioGooママ No.1302
2009-02-21 06:06  もうじきだし。。。仕事の休み出さなくっちゃ
Mao姉・・・
まだ病院へいっていません。こちらなりのお勉強によると(^o^)
48日位での方がいいって事が本に書いてあったのですが
実際は病気が移っちゃいそうで、なんだか躊躇しちゃってさぁ。
それに、ここに来てとんでもない大荒れの天気で
アイスバーンのそこ、ここ、で怖いの~
近いうちにいくからね。おなか大事にしますね。

トレママ・・・
そうそう、母性本能つよそうだよね。実際強いし~。
フェティアもきっとそうだよね。
もう少しだとおもうと、本当にドキドキしちゃって。。。
でも、きっと大丈夫だよ。

cyokobo2 さん・・・
え~2回も出産経験ありなんですか。すごいです。
雌雄で分かれてるなんてきゃ~
男の子だけだったら今回は困っちゃう。我が家に残せない。
ドタバタになりそうですが笑って見ててくださいませ(^_^;)

RioGooママ
わかるでしょ、人の話全然聞いてない~家族
犬ってそんなに早く産むの?だってさ。
父ちゃんは椅子にのったフェティアを
「アブないから降りなさい」ってそっとお腹を避けて
だっこして下ろしたり、みてって笑える。
まあ、小心モノですがなんとかなってるので(皆様のお陰)
よろぴく~。
マゥルルの母 No.1303 [Edit]
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/412-554c03d4
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード