MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

遊ぶときもでてきました(21日目)

時々おっぱい飲んだ後、それぞれ近くにいる誰かと

遊んでいるときがあります。

「ガルルルゥ~~」なんて一人前に唸っているときもあったり

みんな動きがでてきました。

その中でもHanaちゃんは一番お姫様風。
CIMG1805.JPG

外を気にして、フェティアが騒いでいる。。。。窓の外を見ている。

そ~~っと外を見てみると、隣の家の庭にある荒ら屋に猫ちゃん。

これもブリンドルって言うのかしら(^_^;)
CIMG1806.JPG

この猫ちゃんを見てたのね。

ストーブをたかなくなった頃、このスペースは子犬たちのスペースに。
CIMG1809.JPG

で、たっぷりお腹の時をねらうのよ(^_^)vって、

ヘソ天写真に再挑戦。

だめだ~~(>_<)

Leon君、次女ちゃん、Rai君、Hanaちゃん。
CIMG1810.JPG

フェティア母さんは子供達を見えるところで、ゆったり休息です。
CIMG1813.JPG

最近じゃあマゥルルが近くにいってもほとんど平気です。
CIMG1812.JPG

Hanaちゃん
CIMG1815.JPG

Hanaちゃんと次女ちゃん、お母さんに向かってです。
CIMG1816.JPG

次女ちゃん?
CIMG1817.JPG

Rai君、早くも白目むいてます。
CIMG1818.JPG

次女ちゃん
CIMG1819.JPG

スクープ!
私はこの横で寝ていますが、夜中にガサゴソ音がする。
なんだ?って思ったら、次女ちゃんがシートでウンチをして
また、寝床へ戻るところでした。

もう、み~~んな シートでできてるよ(^_^)v お利口さんです。
CIMG1820.JPG

トイレのしつけができ無くて困惑。。。って良く聞きますよね。
シートでするって事は、こんな小さい時にちゃんとセッティング
すればできるだぁ
もちろん新しいお家に飼われてからトイレの場所は覚えなくっちゃ
いけないけど、
シートにするって事を覚えさせるのはブリーダーさんなんだって事。。

小さいときに親から離されて、ガラスのショーケースで暮らしている
そんな赤ちゃんたちは新しいオーナーさんが苦労するのね。

comment

post
2009-04-05 12:03  すご~い!!
こんな小っちゃい時からトイレをマスターするなんて・・・みんな賢~い!!
Hanaちゃんはホントにお姫さまみたいですね★まなざしにやられちゃいそう(><)
上から見ていて、みんなで寝てる画像で次女ちゃんだけお顔が見えなくて残念、、、と思っていたらアップの写真が・・・かっ、可愛過ぎるっ!!
私はワンちゃんの鼻フェチ(←どうでもいいですよね^^;)なので、思わず「鼻もカワイイ~!!」と叫んでしまいました。
みんなお顔がハッキリして来ましたね。

マゥルルちゃんの背中も素敵です!!もっともっと長生きしてね★
あこ No.1435
2009-04-06 16:09  普通なんだって
寝床は汚さないから、これが普通なんだって。
トイレシートを敷くタイミングってこれね。
お鼻私も大好きです。
M&Rの犬たちは、お目々がぱっちりなのです。
マゥルルも時々赤ちゃんをニオイに来ます。
フェティアは気にしますが怒りません
ばあちゃんから赤ちゃんまで、大騒ぎの我が家です。
マゥルルの母 No.1436 [Edit]
2009-04-06 21:55  No title
トイレトレーニング ばっちりじゃないですか。
さすが ベテランまぅるる母さん。
まぅるるちゃんを見せてもらって 嬉しいです。
また 登場させてくださいね。
2009-04-06 23:12  面倒なんだけど...大事!
あこさん、こんにちわ!
沢山犬を扱っているブリーダーさんは、
ベビー達にタオルを使うんです。
トイレシートってこの頃から使うとすごく経費がかかるんですよ。
だから~タオルとか毛布に粗相をしちゃうんですよ!
トイレトレーニングが最初に試練!って言いますけど、
環境の変化だけでも子犬にはストレスですから、
少しでもストレスを減らしたい!って想いますよね。
寝床から這い出てくるようになったら!
トイレシートを敷いてあげる!
寝床を汚さない!それが、犬の本能なんですよ。
犬は奇麗好きなんです。

すでに1日20枚以上使っていると想うんで、
まぅるる家も取り替えが大変だと想います。


Mao姉 No.1440 [Edit]
2009-04-06 23:46  業務用注文さ
ごろにゃんさん・・・
シートを使うタイミングって大切ね。
ちっちゃい体でちゃんとシートにヨチヨチと
歩いていって、シッコもウンチもして
それもまたかわいいのよねぇ。

Mao姉・・・
今のこっていうシートがあるので、
近いうちに業務用トイレシート注文する。
フェティアがなにもしなくても
自発的にするから、シートの取り替え
大変です。
一日中取り替えている感じ(^_^;)
でも、ちゃーんとしててくれるから
とっても賢くて、おりこうちゃん~。
マゥルルの母 No.1443 [Edit]
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/441-83612f68
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード