MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

だっこして見ました(43日目)

動いている姿はたくさんありますが
一生の思い出にだっこして写真をとってみました。

 桃子ちゃん            Hanaちゃん
CIMG1954.JPG

 Leon君             Rai君(前に出すぎ)
CIMG1955.JPG

駆虫も終わって、またまた絶好調(*^。^*)
フードを3回にしようと思ったんだけど
やっぱり4回のままです。なかなかたくさん食べれないようです。
腹持ちの良いように、鶏の胸肉も入れています。
っていっても、24時間を4回に区切るってのは子犬たちには
難しいはなしです。
オーナー様のお家に行頃には大丈夫だと思うけど
今は6時間おきとか決めないで、だいたい6時間・・・・
早めにお腹がすくときもありなので、時間がずれて行きます。
本日はAM3時半に食べました。
そんなわけでマゥルル母は寝不足で~す。
わたしの都合でなくて、子犬たちが順調に育つため、
子犬にあわせた時間が大切です。

comment

post
2009-04-27 21:56  親バカですがぁ~
ジャイ子じゃなくぅ、桃子可愛くなりましたねー。
やんちゃ顔から、すっかり女の子っぽくなって
(ちょっと安心)。

やっと、一ヶ月きりましたね。
私も、昨日習い事の発表会が終わり、
今日からは、桃子モードまっしぐらです。

本当に、いつも心のこもった子育てありがとうございます。
マゥルル母さんちに産まれた桃子は幸せですね。
そして、わたしも素敵な出会いに感謝・感謝です。
ゆっきー No.1545
2009-04-27 23:31  (*ノェノ)キャー
みんなとってもしっかりして来ましたねぇ。
Rai君、相変わらずナイスキャラだわ~。
イイ!スキスキ!

みんなこうやって大きくなっていくんですね。
ワタシはボクもリリもこんな小さな頃は知らないので
なんだか羨ましいと言うか愛しいというか…
せっかくこの世に生を受けたのだモノ。
大切に、大切に育てなくちゃいけませんよね。

それぞれのオーナー様もワクワクしてるんでしょうねぇ。
羨ましいです。
きっと嵐のような毎日が待っているだろうけどwww
それもきっとみんなの笑顔に埋もれちゃいますよね。
みんな元気でシワワセになぁれ。
totoboku No.1546 [Edit]
2009-04-28 01:27  犬時間ね!
産まれる時にも時差があるし、
時間通りに与えるなんてことは不可能ね。
夜だからとか、子犬には関係なくて、彼らにとっては
1日が3日だったり4日だったりするわけだよね。
段々寝る時間も長くなっていくけど、
まだまだ、2日で9回とかじゃないの?
すっごく中途半端な時間に食べたがるよね。

ちゃんと犬時間に与えていたら、充分成長して行くけれど、
人間の生活に合わせたら、小さくなる訳よ。
子犬には肥満が無いから、食べたいだけ与えていいのよ。
満腹な時はちゃんと残しますからねぇ~~ん。

寝不足は、仕方ないね。
一生を左右する大事な時期だからね。

2日で5回になったらかなり楽になるよ~!
まぁ~悪戯は絶好調になるから、一長一短だけどね。
Mao姉 No.1547 [Edit]
2009-04-28 08:26  ぷくぷくだぁ~♪
まだ耳が垂れてるのね ̄m ̄ ふふ

この時期に、この時期しか
見られないいろんな姿が
いっぱいあるんだねぇ~!

私も、昨年、
Gooが我が家に来るまで、
Mao姉の育児日記blogを見ながら、
指折り数えていた日だったのに…

今じゃ、御承知の通りのアホアホ娘…
随分と前のことのように
感じるよぉ~ (;^_^A アセアセ…

新しいパパ&ママさん!
きっと、ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
してるんでようねぇ~♪
RioGooママ No.1548
2009-04-28 18:47  大きくなって!
ネットが使えなくて(引越しのため)
やっと見られたと思ったらすっごく大きくなっていて
ビックリ!!
日毎に可愛さがまして、離れがたいですね。
皆、ステキなオーナーさんに恵まれて、
マゥルル家も一安心ですね。
フェアLady No.1549
2009-04-29 05:05  拝見しました
みんなしっかりとした顔になってきましたね。個性が出てきて、色々と悪戯もやったりで大変でしょうが、宜しくお願いします。

甘甘Leon君の顔がしっかり撮れていて感激です。だっこされていてウットリとした顔なのかなあ。

毎日4回の食事の準備、ご苦労様です。
Dad of Leon No.1550
2009-04-29 10:28  ゆっきーさんへ・・・
発表会お疲れ様でした。いかがでしたか?
桃子ちゃん、カワイイよ~。
4匹の中でもかなりの運動能力の持ち主
って父ちゃんが言ってます。
なかなかのお嬢ちゃまに成りそうみたい。
ご家族そろってトレーニングしないと
体力有り余ってしまう、桃子ちゃんかも。

桃子ちゃんは、ちゃーちゃんからの贈り物
お渡しする日まで大事に育てます。
マゥルルの母 No.1551 [Edit]
2009-04-29 10:33  totobokuさんへ・・・
Rai君のキャラってケアーンらしいかも。
脳天気ってのがやっぱり我が家に残るタイプ?
ボクちゃんもリリちゃんも幸せになってるし
安心して幸せな暮らしが犬たちには必要だよね
我が家も老犬のために元気で居なくっちゃです。

マゥルルの母 No.1552 [Edit]
2009-04-29 10:39  Mao姉へ・・・
これ書いた翌日あたりから食べる量が増えて
(足りなかったのかなぁ今まで(; ;)ホロホロ
食べ終わってから遊んで寝るって時間が長めに
なったよ。
フェティアは起こすんだけど、これって遊ばせて
いっぱい運動させて寝させる作戦かなぁ
とにかく、トイレが汚れている時の泣き方と
お腹すいた時の泣き方の違いが分かってきたので
少し楽になったっす。
おっきくなり過ぎってこと無い?(^▽^ケケケ
Rai君顔デカだし。
マゥルルの母 No.1553 [Edit]
2009-04-29 10:45  フェアLady さんへ・・・
お久しぶりです~。
こんなになっちゃいましたぁ(^g^)
そうなの、
大事にして幸せにしてくれるオーナー様なので
すっごく安心して育ててます。
こんなに大変で楽しいのが子犬育てなんだって
実感の今日この頃です。
Mao姉の所は健康な子犬が生まれるからね
それも安心の一つですし・・・
また時々見に来てくださいね。
マゥルルの母 No.1554 [Edit]
2009-04-29 10:49  Dad of Leonさんへ・・・
そうです、抱っこされていればうっとりです。
本当に抱っこが大好きですが、
我慢させていますので
パパママの所へいったらいっぱい抱っこ
してあげてください。
イタズラも天下一品ですから、その辺も
ヨロシクお願いしますヘ(^o^)/

マゥルルの母 No.1555 [Edit]
2009-04-29 10:56  RioGooママ(妹)へ・・・
去年のGooちゃんが忘れられなくて
結局こうなったのよ~分かるでしょ。
父ちゃんがね一番Gooちゃんのこと大好きで
仕事の事とか色々でアノ当時あんまり落ち着いて
フェッちゃんのこと構ってあげれなかったし、
だからフェティアもかわいそうだったなぁって。
(去年遊びに来て父ちゃん変わったの分かるでしょ。)
ちょっとぉ~、
Gooちゃんのアホアホ振りあんまり見せないで
この子達もそうだって思われちゃう。
Rai君はそうなりそうです。
ってか、アホアホだから姉妹家の子(/_・)/
マゥルルの母 No.1556 [Edit]
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/457-c1304141
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード