MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

~予防接種(50日目)

いや~長いこと更新しないですみません。
木曜日にPTA役員会議+懇親会があり
お酒入ってしまいました。
その上子犬たちの寝ている時間や、遊んでいる時間が
長くなったり、時間の配分がいままでとちょっと違ってきました。

金曜日~土曜日の流れで、子犬たちのパターンにあわせたら
現在 AM2:57 (^^ゞ

AM2:00頃子犬たちが起き出してきました。
夜に作り置きしておいた、FOODを出します。
今日は 食べ始めてすぐに Leon君がうんちです。
すっきりしてから、みんなと食べ始め。

15分ほどして食事終了。(^_^)b
ここから、遊びが始まりますがこれはうんちのための
運動ですから、食器をキッチンに片付けとか
サークルから離れないで、Hanaちゃん、桃子ちゃん、Rai君と
うんちが出るまで遊びを見学します。
出ちゃえばまた平気で遊んだり、うんちまみれは困っちゃうからね。
(→o←)ゞあちゃー

で、子犬たちは遊びながら出したくなるとみんなと離れて
トイレへ行ってします。
2:45頃に桃子ちゃんがうんちを終了して全員終わり。
5分くらいまた遊んだりして(これがまた過激になってきた)
現在は就寝~

子犬たち金曜日に初めてのシャンプーをしてすっきりしました。
みんな怖がる様子もなくきれいになりました。
50日目の土曜日、予定通りワクチン接種。
やっと正式に体重測定できましたぁ(^。^)
 
Rai君    2kg
Leon君    2kg
hanaちゃん   1.95kg

桃子ちゃん  1.85kg

先生からはどの子もころころ丸々で順調に育っていますと
お墨付きもらいました。(オーナー様ご安心を(*^。^*)
2回目接種は6月2日頃にお願いします。

お気に入りのフカフカ寝床(byMao姉)に無理矢理入って寝てます。
CIMG1972.JPG

HanaちゃんとRai君
CIMG1976.JPG
カエルさんのぬいぐるみを取り合い
CIMG1977.JPG

それの間に入って取ろうとする桃子ちゃん。

CIMG1979.JPG


遊び疲れて今日はここでお休みなさい。
CIMG1988.JPG

ワクチンも終了して、食事の量も一気に増えたので
少しずつ調整を加えて、3回の食事で夜中は食事無っていう
生活パターンに変えていきます。
また、それに併せてマゥルル母は生活していきますです。

comment

post
2009-05-04 14:45 
こんな風に、遊び方も、
上下関係も学んで行くんだね~!
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

この時期の
仔犬同士の関わりって大事だね!

BeamとRio…
RioとGoo…
どっちも、いい関係になったけど、
これって、きっと、
仔犬の時の環境のお陰だと思うよ!

みんな、元気いっぱいで、
もっと!も~っと!
マゥルル母を困らせちゃってぇ~(^.^)/~~~
RioGooママ No.1577
2009-05-04 21:31 
RioGooママ (妹)へ・・・

社会勉強が大事なんだね。
長すぎてもダメらしいよ。
Mao姉の育て方はとっても理にかなって
そして犬のためになってるから
Rio君もGooちゃんも性格が良いのだと思う
もちろん先天的要素も重要だけどさ。
マゥルルの母 No.1583 [Edit]
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/461-377fe01b
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード