MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

みんなでのお食事~あと4日になりました。

きゃ~後4日で巣立っていく子犬たちですが
そんなこ全然無頓着な4匹です。

ところで桃子ちゃんとRai君のお耳が立ってしまいました。
ちょと前に片耳が怪しくなったね~って父ちゃんが話していたので
こりゃ危ないと撮影しておきました。
抱っこしているおばちゃんの二重あごは気にしないでね。
CIMG2252.JPG

お食事ですが、いつも4匹分ですので一応4等分としなくちゃ
いけないんだよね。

現在、食事っていう感じで出しているのは3回です。
途中でカリカリのままのフードを置きます。
だいたいですが。

朝 5:00=普通
夕方 3:30=普通
昼 11:00~12:00の間=カリカリドライフード
夜 10:00~1100=普通

例「2匹分です」
CIMG2262.JPG


幻のパピー用(1日120g)1回約30g
山羊ミルク 付属のスプーン4分の1
d.b.fの上の写真のような缶詰を小さじ8分目
(d.b.fひな鳥のレバーとかのも好きです、これは少し刻んで) 

ドライフードにお湯をかけ、すぐに湯を切ります。
後は缶詰や山羊ミルクをかけて混ぜてできあがり。

もし、食べちゃってもなんか欲しそうにお皿をなめていたら
次の食事から少し増やしてあげてください。。

子供1が熱出しています。
皆さんも時節柄お体大切に・・・

comment

post
2009-05-21 13:47  あああ、カワイイ
片耳立ち、超カワイイ~(>_<)
ホントに赤ちゃんワンコ育ては大変なんですね。
私もリアルタイムで子育てをおっかけたのはマゥルルの母さんのが初めてなので、
(MAO姉のプーカちゃんたちの時に間に合わなかった!)
ドキドキしながら読ませていただきました。

旅立ちの日まであとわずか!がんばってくださいね★

双子ちゃんの片割れさんも、お大事に・・・。
2009-05-21 23:26  親バカでごめんなさい
こ、こ、これは桃子ですよね。
かわいい~
美人さんになってきたわ~
こんなのが来たら、家から出れなくなるわ~

子供1、お大事にしてくださいね。
普通のインフルも流行っているようだし。

来週から外出できないなと思って
今日美容院に行ってきました。
そういえば、いつも行く美容院は
今話題の、川崎の洗足学園のすぐそば。
TVカメラもいっぱい来ていて、びっくりです。

元気で子犬ちゃん迎えなきゃですね。


ゆっきー No.1690
2009-05-22 07:55  梛(ナギ)ママ へ・・・
ケアーンだから耳が立つのであって
垂れ耳の頃ってこの時期だけ。。。
あかちゃんのままでいて~(^∧^)って思っちゃう。
初めての出産だからわたしの記録としないと
忘れちゃうからね。
そんな意味もあってがんばって書きました。
今回は4本の首のキングギドラでしたから
早く1本ずつの首になってもらって愛情を注いで
ほしいです(限界ってあるねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

子供1扁桃腺炎でした。
お見舞いコメもありがとうございます。
2009-05-22 08:03  ゆっきーさんへ・・・
もう少しですね。
そう、桃子ちゃんも凄く美人さん。
数時間のお仕事で外出する時もあるんですが
子犬たちを見ていると「サボっちゃおうかな」って
ものすごく誘惑にかられます。
そうです、お昼寝している瞬間に買いものとか
さささ~っとすませないとイケナイし
可愛くてそうなっちゃうから。。(*^。^*)ウフフ。
それと、桃ちゃんも「抱っこ~」っていっぱい泣きます。
おトイレすませるとそう言って泣きますから
座ってお膝に抱っこしてあげてくださいね。
5分くらいで泣きやみます。Leon君に引き続き
甘えんぼさん第2号ですから。。。(^g^)

新型もインフルでてきましたね。
旧型も流行っているしお気をつけくださいね。
2009-05-22 08:28  カウントダウンが始まったね!
どう?
気持ちの準備は…  ̄m ̄ ふふ

こっちまで、ソワソワしちゃってるよ~!

Rio&Gooの巣立ちを
M&Rblogで読むたびに、
。・゚゚・(>_<)・゚゚・。びぇーんしている私・・・・・。

こんな思いで、出してくれたんだもん!

絶対、この子達を幸せにするよ~!
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン !
って、いつも思うよ!!

みんな、幸せになってねぇ~♥(。→v←。)♥
RioGooママ No.1693
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/476-a6fd67a8
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード