MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

Rai君を見てもらって・・・(大御所宅へ訪問)

土曜日子供達の運動会だったため、月曜日振り替え休日。
2度目のワクチン接種の時期でもあり、
Rai君をショーに出しても良いか、家庭犬ですごした方が良いのか
角館のマゥルルの実家であり、当時ケアーンの第一人者の一人
1時間半で着くS女史のお宅へ行き見てもらいに行ってきました。

実は昨年、フェティアの交配相手に女史の所で残って居る雄が
居たら使わせてもらおうと15年ぶりに電話して、懐かしい
お話はしていたのですが、すっかりケアーンからは縁を切って
数年前に残っていた犬も亡くなってしまってました。
「フェティアの実家の信頼できる方にお願いしなさい」

そして、そんな会話もつかの間、
正月の松も取れないうちにフェティアのヒートが来て、
Mao姉宅へ空輸→ラフィーくんと交配 Rai君達が生まれる。

Mao姉の所から来た血統証とマゥルルのを見せて、Mao姉が
続けてきたお話をいっぱいしました。
女史はフェティアを見ていましたが
いい犬だねぇ、
中の上、上の下、そんなレベルだよ。。いいよぉ
それで、早く、子犬見せてよ(*^。^*)


そしてRai君をキャリーから取り出すと
フェティアより数段上だよ、すっごくいい∈^0^∋
もし出すとしても渋谷のHさんへ、60万、70万で卸せるレベル
え~、わたしの好みの顔立ち、、ウンウン凄く良い
骨格もしっかりしていて、構成も凄く良い。

きゃ~どうする、(O_o)WAO!!!  
こんなトップレベルの子、こんな我が家でも良いのか。。
Mao姉ぇ~こんな風に言われちゃったよ~(^◇^;)
家族全員 (・。・)ポカ~ン 
そんな凄い子たちなのヾ(´▽`;)ゝエヘヘっ表情です。

って事は兄弟姉妹も高レベルY(^^)ピース!

女史が話してくれましたが、
事情があって
自分でキッパリと納得してやめた訳じゃなく、
ケアーンは断腸の思いで辞めたんだそうです。
だから余計にケアーンと関わる人とは一切交流も止めたし
マゥルル家だから会うんだよ。そう言ってもらえました。

Rai君をお立ち台風にして見てもらって、睾丸の位置も
さわってくれてました。
これからのおおよそのスケジュールやそんな話や
毛の抜き方、耳の毛を抜く見方、、、
一昔前のスタイルとはいえ、知っている知識を教えてくれて
本当にありがたかったです。

マゥルルもですが、フェティアもテールがあがらない子
フェティア兄のRio君のテールは凄く良くあがっているから
Rai君もそんな風に成ってくれればいいなぁなんだけど。

Rai君は彼女から見て、完璧に近いそうです。
あと少し・・・ってのがあるから、次こうしたらどうか
そんな試行錯誤をしてしまうため、何年もやっちゃうんだよ。
繁殖は理想の姿を思い描いて、交配する子達の前の代の姿も
頭に入れて想像してじゃないと、理想に近いケアーンを
追求できないって・・・そんな事でした。
(いい加減じゃダメ、勉強しないとダメって事)

Mao姉はフェティアやRaiのできばえは 当然!って
言うだろうけどね(・-・)(。_。)ウンウン(笑)
他にも繁殖している人たちも居る中でケアーンを
より向上させ続けているってこと凄く評価していたし、
そんな姿を見ていたわたしは、この評価してもらった事
ものすごく嬉しかったよ。

もっともっと、書けないほどお話しして来ました。
ほとんど懐かしいお話しばっかりでしたが(*^_^*)

この辺まで抜きましたぁ。疲れたし(´ヘ`;)ハァ
CIMG2334.JPG

CIMG2332.JPG

CIMG2333.JPG

2度目のワクチンも打たなくても良いのに~、
狂犬病も来年でいいし、フィラリアも人間用の蚊の対策してれば
今年は要らないし~。。。室内で飼ってるでしょ。。
よっぽど流行ってるって話が無い限り、平気なんだけどなぁ。

女史はやっぱり子犬に負担になる事したがらない人でした。
でも、せっかく来たからワクチンだけヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

初めて会う子供達の感想は
「体型じゃなくって(。_・☆\ ベキバキ、Mao姉に似てるね」
だそうです、そうです、犬のためなら物事はっきり言う人です。
嘘もお世辞も言いません。

最期に
「今日は本当に良いモノを見せてもらった、ありがとう」
と言ってもらました。
私たちもありがとうでした。。。<(_ _)>

comment

post
2009-06-02 13:24  すごいね!
今 パソコン壊れてしまって、入院中。でも、見たくて 携帯から訪問しています。S先生 絶賛だったんだぁ!よかったね(^O^)これからも 頑張ってくださいね。パソコン 帰ってきたら、また、ゆっくりお話したいです。
ごろにゃん No.1753
2009-06-02 17:26  No title
かわいいね。
水夢 No.1754 [Edit]
2009-06-02 20:34  勿論、当然だよね!
じゃなければ、見せて来て~~なんて言わないですよ。
繁殖は親犬を越える事はとても難しいんですよ。
1年に何回も繁殖が出来れば、数打ち当たるになるけど、
100発!100中!じゃないと嫌なのよ。
渋谷のHさんが買ってくれるとしても、私は売らないよ!
犬はブランドじゃないから!
その代わりに、獣医さんへ連れて行っても、
訓練士さんに見せても、「良い犬だね~~」
「良く分けてもらえたね~~~」って言われる事の方が良いです。
オーナー様が、その一言で、喜んでくれるし、
大事にしてくれるし、家庭で暮らすのが一番だよ。

まぅるるままは初めてで頑張ったけど、
今のRaiまで管理するのは簡単なんだよね。
これから先、犬を壊すのも簡単なんだよね。
オーナー様の管理一つで、完成予想犬とはかけ離れてしまう。
それが、一番、悔しいです。
ショーも、トレーニングも、アジリティーも、
何でも出来るケアーンを作り出してはいるんです。
だから、絶対に、壊さないで欲しいんです。
1匹、1匹、大事な宝なんですよ!
外国から名犬を買う事より、難しい路を選んだ、
私の気持ちを伝えてくれて本当に嬉しい。
卸値がその価格だと、販売価格は倍以上!って事だよ。
どうだ!驚いただろう。。。。って感じ♪
何処に出しても恥ずかしくないもん、
Raiだけじゃなくて、桃子も、hanaちゃんも、Leonもよ!
Mao姉 No.1755 [Edit]
2009-06-02 21:04  ごろにゃんさんへ・・・
S先生、ちょっと白髪が多くなってましたが
全然変わってませんでした。
パソコン治ったら知らせてくださいね。
2009-06-02 21:05  水夢さんへ・・・
ありがとう。かわいいよね。
2009-06-03 05:42  Mao姉へ・・・
昔と変わって居ないSさんは、とっても楽しそうに
Rai君をさわってくれてました。
昔のお話しもいっぱいしたし、抱っこして背中の毛を
少し抜いてくれたり、辞めたくなかったんだなぁって
思っちゃったよ。
Mao姉の名字と名前をと何処にお住まいの方?
なんて聞いてきたし、嬉しそうだった。
Mao姉の事を評価してくれたんだけど、それをずっと
見ていた私もなんか嬉しくなったわ。

書き方が下手だったんだけど、話のニュアンスは
万が一他所にだすとしてもその金額以上じゃないと
出したくないって子だって意味。

自分の知っている犬舎や人たち以外で、
こうやって自分の所の子を理想にして、より立派な子を
作り出してくれて、本当に嬉しそうだったからね。

それより、作出よりこれからの管理が一番大切なんだよね。
生かすも殺すもオーナー次第。。。
犬だからといっても自分の子供同様だから、
その気持ち分かるようになりましたぁ<(_ _)>
2009-06-03 08:18  会いに行ってきて、よかったねo(*^-^*)oニコ
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

深い話しだなぁ~!!

我が家の2匹も、立派なM&Rの子!

心して育てなくては…(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

RioGooママ No.1759
2009-06-03 22:04  これからよ!
まぅるる家は、今までショーの世界を観ないで来ているから、
フェティアも、ライも、どの程度のクオリティーなのか、
分からなかっただろうけど、、、
Sさんの言葉や、これからのショーチャレンジで、
どんどん分かってくると想うよ。
私の育て方も理解しているだろうから、
きっと、また、上手にショードッグが作れると想う。
フローリング注意!食べ物注意!歩き方注意!
今までの老犬介護とは、180度変わっちゃうだろうけど、
また、一歩。一歩、大好きな血統のケアーンのすばらしさが、
手に取るように分かってくると想います。
今までの私を観ておただけが、それを実感してしまうと想う。
ママも、父ちゃんも、双子ちゃんも、
み~~んな、ケアーン大好きなんだもん。
絶対に、出来るから、自分たちを信じて頑張って下さい。
「良い犬を持ったら、その役目がある!」って、
M村先生に言われちゃった私、
同じ言葉を、まぅるる家の皆様へ贈ります。

Mao姉 No.1761 [Edit]
2009-06-04 05:01  RioGooママ (妹)へ・・・
繁殖は辞めたっては聞いたし
こっちに獣医がいるので、Sさん所まで
行く理由もなかったしね。
RioGooもそうよ犬育ての方が大切。
2009-06-04 05:14  Mao姉へ・・・
マゥルルやハナちゃんのいた頃は人間の子育てや
父ちゃんの仕事の事(思い出しても胃が痛くなるわ)
今は安月給のサラリーマンで私は胃が痛くなることも無し。
子供達も来年は高校生(予定ね(^◇^;)
私が犬たちに目を向けても良い時期になったんだよ。
たとえば父ちゃんだけでもRai君への接し方なんかは
今までの3匹と違う気がする。
犬と関わって暮らすのが私の子供の頃からの夢だったし
大変重いお言葉。。。。
とにかく、一生懸命やるわ。
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/486-cf0a6143
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード