MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

Rai君(2ヶ月半)地元だから~お散歩デビュー

生まれて育って居る土地だから、お散歩OKだよ。
こっちで流行っている病気は無い!の情報もちゃんと入るし、
(2回目要らないよぉ、3回目の時期に2回目打てばいいのにぃ)
獣医師からの不思議なアドバイスもあったりで
早速、お散歩デビューしました。

すっ飛び野郎なので、ちゃんとバギーの中のリードに縛って
空き地や駐車場に到着して、フェッちゃんママと一緒にトコトコ。
CIMG2345.JPG

一人だって平気だよ。
CIMG2346.JPG

不思議なモノを見つけると、ちょっと.。ooO(゚ペ/)/ひゃ
でも、フェッちゃんが居るからまた、トコトコ。
CIMG2347.JPG

道路はバギーの中で。。。
フェティアはMao姉の所で自転車の運動を経験したおかげで
バギーも怖がらず左側をスタスタと歩いてくれました。

ボクちん、降りて歩きたいんだけど。。大きい母さんダメ?
CIMG2348.JPG

降りたいなぁ
CIMG2349.JPG

1時間半ほどお外を回って、途中2カ所の広い場所で遊んで
帰ってきました。
フェティアとRai君、汚れたところを洗って乾かして
ご飯を食べてお水を飲んで、みんなお昼寝タイムです。
CIMG2350.JPG

Rai君はサークルやキャリーに慣らすため、
朝8:30頃~午後4時頃までと夜9時頃~朝5時頃まで
サークルの中ですごします。
午後お買い物などお留守番の時などもサークルに入ります。

黒くて顔わかんないじゃん(´ヘ`;)ハァ
CIMG2351.JPG

comment

post
2009-06-07 00:00  やっぱりパピー
Rai君ご自宅の中ではなんだか大きく見えていましたが、
こうしてお外に出てはじめての経験をしている姿は
やっぱりパピー!!

このトコトコトコ。。が、ゥシャー!ってなる日は
近いんでしょうね(^^)
それも楽しそう!
ビーダ No.1770
2009-06-07 05:38  お外大好き
この日を境に、お散歩~!ってなりました。
物怖じしない子で良かったなぁ
☆☆(゚-゚)ウンッ☆☆   な反面
ゥシャー、が オリャーオリャァ~!になりそうで
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 怖いです。

ビーダちゃんも突然ゥシャー!ってならない?
スイッチ ON がおもしろい。
2009-06-07 14:44  9日にお散歩デビュー?
Rai君お散歩行ってるのね、いいなぁ。
桃子は、9日にデビュー予定です。

30日にワクチンを打って、だっこ散歩させてますが、
大丈夫そうな、犬仲間に引き合わせようと思ったら、
母が風邪で寝込んでしまい、、、、

早く、お散歩したいわ~
桃子母 No.1772
2009-06-07 22:55  桃子母さまへ・・・
風邪かぁ。
慣れない状況などで疲れが出たんじゃない?
人も犬ものんびり行ってください。
桃ちゃんその後どうですか、慣れてきたかしら。
今は甘やかさない程度に愛情いっぱいでね。

もう少しでお散歩デビューですね。
外に出るとストレス無くなってホントにゆっくりするよ。

とにかく今は風邪を治してね、お大事にね。
2009-06-08 00:59  チャコも喜んでるよ!
チャコママこと、ピッポママにも伝えたよ!
私のBlogは観てくれているので、泣いていると想う。
こうして、役に立って良かったよ~!

ふたから飛び出ないように....ねぇ~。

Mao姉 No.1774 [Edit]
2009-06-08 05:33  Mao姉へ・・・
こっちの犬のお友達のおばさま達に好評。
こういうバギーがあるんだね~って
子犬も老犬もだね。

中に付いてるブック付きのヒモでこれ以上
上がらないようにしてるけど、スルッと抜けたり
犬って分からないからね。
十分気をつけます。
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/488-18c19a2b
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード