MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

お散歩デビュー

昨日は少し吹雪いていたのでバギーでのお散歩無し。

実際に歩いてもらいましょう

ってことで、吹雪のなかでも楽しくお散歩できました。

静かな雪の朝の本日、行ってまいりました

自宅前を出発
CIMG3202.jpg

歩いて
CIMG3203.jpg

歩いて
CIMG3204.jpg

目的地に到着
CIMG3205.jpg

走って
CIMG3208.jpg

Rai兄ちゃんも、走って、掘って
CIMG3206.jpg

掘りすぎ~~
CIMG3209.jpg 

Lei(レイ)ちゃんも走って、走って
CIMG3210.jpg

寄りすぎ~
CIMG3211.jpg

Rai君やLei(レイ)ちゃんはヌキヌキしてるので小玉の雪ですが

サボっていると、こういう大雪玉がくっついて四苦八苦になりますよ。

マゥルルの母よ、ゴメンねフェッちゃん
CIMG3212.jpg

このあと、公園にお散歩に来た、

柴犬ちゃん、ビーグル系MIXちゃん、柴系MIXちゃん、コーギーちゃん

みんなともちゃんとご挨拶してました。

飼い主の人間にもご挨拶。

Lei(レイ)ちゃんも・・・今後も楽しみな明るい性格でした。

ビスケットランキングに参加中
ポチっと応援でがんばれますわんこ

こちら
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

comment

post
2010-02-13 12:17  (ノ´▽`)ノオオオオッ♪
和む3▼・ェ・▼の後姿だぁ~♥

公園は、あそこね♪

フェっちゃんも、Rai君も、Leiちゃんも
み~んな、楽しかっただろうに・・・

Rai君のキャラも、楽しみだけど、
Leiちゃん、ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク だわ ̄m ̄ ふふ

『みんなともちゃんとご挨拶してました。』
          ↑
友好的なシーンが見られるなんて、
羨ましいわε-(_- ヾ)ハァ
RioGooママ No.2235
2010-02-13 13:58  雪
雪が積もっている中お散歩って、九州の私にとって1年に1回
経験できるかどうか・・。
今年は我が地方はもう雪はなさそうです。
ケアーンって雪ぜんぜんへっちゃらのように感じますが
どうなんですか?
雪の地方で生まれたレイちゃん。
暖かい地方と寒い地方で生まれた違いは
身体的にありそうな気がします。
例えば脂肪だったり、皮膚だったり、代謝だったり。
命の神秘は尽きないですね。
ビーダ No.2236
2010-02-14 00:17  なんと無謀な....
北国は、雪は避けられないだろうけど....
Leiちゃんはまだ洋服着るとか、バギーの方が良いと想うよ。
お腹が冷えるのは良くないよ~!
子供だし、女の子だし....(意味があるのは分からないけど)

雪の後の手入れは大変そうだけど....
良い毛が生えそうで、一長一短だね。


本日はRobin様のお相手で、手が傷だらけですぅ。
Mao姉 No.2237 [Edit]
2010-02-14 11:11  Re: (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

> Rai君のキャラも、楽しみだけど、
> Leiちゃん、ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク だわ ̄m ̄ ふふ

Rai兄ちゃんのまねっこで暮らしているので、
度胸や無謀なことに挑戦ばっかりで怖いわときもあるのよね。


> 『みんなともちゃんとご挨拶してました。』

これでだって、マゥルルって何だったんだろうって(´ヘ`;)ハァ
そんな思いがあるわ。ガウガウじゃないケアーンなんて
ちょっと寂しい気もするけどね。
温厚なこの子達も、嫌いなヤツもいるのよ(^_^)v
2010-02-14 11:20  Re: 雪
> 今年は我が地方はもう雪はなさそうです。

マゥルル父は雪のない地方へ移住したいって言ってます。
私は雪のない所から来たので、o(^-^)o ワクワクなだけどね。

> ケアーンって雪ぜんぜんへっちゃらのように感じますが
> どうなんですか?

ケアーンって元来寒い地方の犬だし雪は大好きだと思うよ。
ビーダちゃんも雪が積もった所いつか経験したら喜ぶよ。

> 例えば脂肪だったり、皮膚だったり、代謝だったり。
> 命の神秘は尽きないですね。

雪国の室内は暖かいです。
雪のない地方より暖かくしているかもしれません。
でも、人間の雪国の子のように色白ってわけじゃないってのは
明らかですね(。_・☆\ ベキバキ


2010-02-14 11:46  Re: なんと無謀な....
> Leiちゃんはまだ洋服着るとか、バギーの方が良いと想うよ。
> お腹が冷えるのは良くないよ~!
> 子供だし、女の子だし....(意味があるのは分からないけど)

Lei(レイ)ちゃんは小さくって健気に大きい2匹について行って
ケンタ君(狆)のおばさんから、裸で可愛そう。。゛(ノ><)ノ って
セーター頂きました(^凹^)ガハハ

手が短いために脱げちゃうので、背中でつまんで縫ってね。
セーターは雪でびしょびしょになるので
それはそれで寒いかもでちょっと考えます。
やっぱりダウンジャケットかなぁ

> 雪の後の手入れは大変そうだけど....
> 良い毛が生えそうで、一長一短だね。

雪玉をむりやり取るので、毛もいっしょに抜けます。
ケアーンってこうやって自然の中で毛が抜けていくんだなぁ
やっぱり抜かなくっちゃだめだよね(^_^)v

> 本日はRobin様のお相手で、手が傷だらけですぅ。

早熟のおぼっちゃまなのねん、
よろしくお願いいたしま~す。(#^.^#)
2010-02-14 11:48  楽しそうですね~♪
マゥルル母さん、こんにちは。
ケアーンってやっぱり、1頭よりも複数頭でいる方が絵になる犬種ですね(^^)
みんな生き生きしていて、ほんとに楽しそう(^O^)

ワンコが雪原ではしゃぐ姿はずいぶん見ていないので、ケアーンとの生活に、ますます妄想が膨らみます(笑)

といっても、私は寒さが大の苦手なのですが^_^;
しかし、小さい頃に飼っていたシェルティーとの雪遊びは、本当に楽しかった思い出です。
ケアーンともぜひ、やってみたいなぁ~。
ユニッペ No.2241
2010-02-16 06:03  Re: 楽しそうですね~♪
ケアーンに限らず、犬たちが戯れている姿は良いですよね。
ケアーンは本当にアクティブな犬だからってのもありかしら
雪原がとっても似合うと思いますよ。

ユニッペさん地方の方がまぅるる家よりも雪が多いと思うし
ケアーンを飼ったらお散歩も長くなるし
ロングリードで雪の中を一緒にあそんだりして
寒いなんて言ってられなくなりますよん(^^)V

マゥルル父を見ていると。。
雪国の人ほど寒がり(^凹^)ガハハ
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/656-36fcf526
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード