MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

ドックショーへ行こう(移動編)

秋田空港までは自宅より先日購入した
バリケンネル100にLei(レイ)ちゃんを入れ
フェッちゃんをトラベルキャリー600で車で移動
父ちゃんは山道を行っちゃったのでレイちゃんはちょっとお疲れ気味。
CIMG3289.jpg

羽田に着いたらレイちゃんをショルダー型のキャリーにして
リムジンバスで移動のため
バリケンネル100のみを手荷物にしました。

4月3日のJAL 秋田9:50発 羽田10:45着

貨物扱いと違って30分前くらいに手荷物あずけでOKってのは
やっぱりお客さん扱いなのです。

って、責任はとりません の文書に署名やら1匹¥5000だもん
そりゃぁ大事に扱って貰わないと(`ヘ´) プンプンですよね。
ペット用のチケットです。
CIMG3290.jpg

輸送用のキャリーは窓口で借りることができます(無料)
自分持ちのバリケン100、
フェティアはSサイズのを借りました。

合計¥10,000を払って2匹には少しのあいだバイバイ。
2匹ともキョトンとしていただけで泣きもせずお利口でした。
私は搭乗ゲートへ移動です。

5分遅れで羽田に到着ですが、手荷物までがちょっと遠い。
私が付いたときには2匹とも手荷物の所で
地上勤務のお姉さんといっしょにもう待っててくれてました。

なんという種類なんですか とか きれいな色ですね
などなど聞いてくれて、
動物が好きそうなお姉さんで良かったです。

さあ、ここからが大移動・汗だく・ヒヤヒヤの幕開け。

下調べでビックサイトまでリムジンバスがあるのが分かってます。
良かったことにリムジンバス乗り場(発券機)はJALの出口の正面
そこでまた、問題発生。
ビックサイトは何処の分野の場所なのかわからにゃい(´ヘ`;)
発券機の回りの説明書きなど見渡し(空いてて良かったです)
やっとルートを見つけてチケット購入。。。¥600

肩にはレイちゃんのキャリー、
フェティア入り8~9キロのバリケン
その時点でマゥルルの母は頭がボ~~っとしてきてます。

リムジン登場ですが、中央の通路が狭いです
バリケン100が左右いっぱいの通路ですし、
手前にバリケン、後ろにショルダーみたいな動きなので
椅子の背もたれにレイちゃんのショルダーが引っかかったり
前後の座席の足下も狭く、バリケンネル100で限界です。

2匹は途中でキュウ~ンキュ~ンと小声で泣くことはあっても
さして問題なく30分くらいの移動でした。

空には飛行船・・ビルがいっぱいで、お台場の観覧車
携帯で写真撮りたいなぁと思っても、、恥ずかしすぎる
目に焼き付けただけでした。

数件のホテルでお客さんを下ろした後、ビックサイトに到着。
西サイトに到着したので、ワンちゃん同伴のお客様用
東サイトの外側ゲートまで歩きましたが、
歩けたのは2匹には良かったんじゃないでしょうか。
ドックショーのチケットです。
CIMG3294.jpg

やっとビックサイト内へ入ったけど、パドックが分からず
逆に見つけて貰って助かりました。

その日の宿泊は サンルート有明
シングルですが無料で広めのお部屋はいかがですか?って
やっぱり広めが良いよね~って変えてもらい快適でした。

翌日のビックサイトから羽田行きのリムジンを捜しもらい
予約をとりましたが、
サンルート有明→→羽田のバスしか時刻が分からず
フェティアを連れてホテルまで戻りました。

前の日と違ったルートで羽田へ向かいました・・¥600
レイちゃんは修行のため居残りですのでフェティアのみ
しか~し、相変わらず狭い、前側の席は狭いのか?
バリケンを横へ向かせるのがきついです。

羽田で発券はフェッちゃんを持ったままは重すぎるので
チケットを買う前に手荷物に置かせてもらって
チケットを買いにいきました。。
JAL手荷物のお姉さんちょっと無愛想だったですが
置いていっても良いですよって親切に言ってくれる。。
いいんだか悪いんだかわからない対応でした

ここでまたフェッちゃんとお別れなんですが
JALペットクラブなるモノがあるのが羽田で判明
??って思ってましたが、秋田空港で聞いてみたら
マイレージ会員がペットを連れての旅行だとポイントがたまって
5ポイントで色々引き替えることが出来るらしい。
土曜日の秋田空港では何も言わなかった、
テリア展で移動すれば5ポイントなんてたまるじゃん
くっそ~~

ってことで、秋田空港へは父ちゃんが迎えにきてくれてました。

犬連れ1泊2日の弾丸ドックショーツアーは怪我もなく無事終了。

協力していただいたみなさんありがとうございました。

次回は
4/23日吉祥寺~4/24テリア展川越~4/25新宿宿泊

またまた、犬連れドックショー弾丸ツアー3泊4日です。
お逢出来るのを楽しみにしていま~す。

ビスケットランキングに参加中
よかったらポチっとお願いします
こちら
にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
にほんブログ村

携帯はこちらをポチっと
テリアブログランキング 


comment

post
2010-04-14 11:24  ご苦労様m(_ _"m)ペコリ
何だか、数年前の
マゥルル家への新幹線移動を
思い出したわ(;^_^A アセアセ…

米原→東京→秋田
お盆で、めちゃゴミの中、
beamとRioを連れての移動・・・
▼・ェ・▼の重さだけで15キロ・・・
死ぬかと思ったわよぉ~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。びぇーん

数日後には、大腿部の肉離れを起こし
君ん家に、予定以上の滞在だったっけ(^_^;)

今年の夏は、東京で!!なのね・・・ ̄m ̄ ふふ
RioGooママ No.2310
2010-04-15 00:43  Re: ご苦労様m(_ _"m)ペコリ
肉離れには笑ったよね~(。_・☆\ ベキバキ

明日移動用のキャリー来るからどんなだか書くね

4/23日はからまたまた弾丸ツアーだから、どうなるか

東京で会えるの楽しみにしているよ。。
で、子供達は期末試験だって・・来れなくて残念です。
2010-04-17 15:11  No title
はじめまして、こんにちは。
お店の休憩中にパソコンをさわり、おじゃまさせてもらってます!!
個人的に3グループ命なので、応援しています♪
さんぽ No.2319 [Edit]
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/686-dfd3e5aa
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード