MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

50の手習い

年齢バレバレなんですが~

マゥルル母の夢があるわけで、あと10年・・・

「60才になるまでにサロンを開きたい。」

なのです。

父ちゃんの定年の歳でもあるしね

我が家のケアーン達の為にもですが、取扱業登録はそのため。

もちろんテリア専門のヌキヌキがメインになりますが

いろんなワン'Sもやってみたい。

そして、職場の母さんたちが、、

「おぇんちの犬だば、シャンプーとかカットとかしてもらぇねもんだか?」

なんて言ってもらえて、夢を実現するにはありがたい環境にもあるのです。

もう、お勉強さえていただくしかないつうわけで、

テリア展翌日の連合展終了後の長野弾丸ツアーの目的は

IVY KENNELの佳代子先生にトリミングを指導していただく。。ツアー

だったのどえ~す。

シャンプーの仕方、ブローの仕方、動かないようにの足の押さえから、

何処をもてば、犬も嫌がらずに立たせておおけるのか

ショナウザーのカットの仕方、等々

もちろん、フェティア同伴はプラッキングモデル(爪切り含む(笑))

しか~し、教われば教わるほど、大丈夫か>母

目からウロコなんてもんじゃないです。

本当に勉強になりました。感謝で足を長野に向けて寝れません。

仕事も家庭も、まだまだ子育てもある母ですから

今からスクールに通うこともできません。

言っちゃうよ~(子供達ビックリしないでね

ハサミやバリカンのお勉強したいって相談したら、

Mao姉の所へ第一弾で来る予定だった、ブラックのトイプードルちゃんを

「お勉強しなさい」ってお預かりさせてもらうことになりました。

なんと英国生まれのお嬢様、お名前は「センクル」ちゃん
NEC_0053.gif

ちょっと~、かわいいでしょぉ。

今週には秋田へやってきます。

父ちゃんには、「プードルちゃんが来るよ」って言ったら

「まさか、スタンダードじゃ無いよねぇ

センクルちゃんのトリミングと、職場の母さんたちの愛犬や

お友達の愛犬たちのトリミングお勉強の日々。

もちろん、修行中Rai君も忘れちゃおりません。


まぅるる家の人々は、みんなそれぞれで頑張ってです。

マゥルル母、犬三昧の日々が始まりま~す。

ビスケットランキングに参加中
応援クリックお願いします

こちら
にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
にほんブログ村

携帯はこちらをポチっと
ケアーンテリア
ブログランキング

comment

post
2010-05-12 06:28  よろしくです!
急に来る事になって....
売れっ子中だったから助かります!

イギリスからテリアじゃなくてプードルが....
私自身も....意外(予想外)

良い顔をしているよねぇ~~~。
この顔を維持出来たら良いね。
テディーベアーカットなんてしないでよ~~~。
それは他の子で練習してね...。

家の”セクちゃん”よろしくね!
我が家は二文字だから~~~(^0^)

私も「四十の手習い」書かなくっちゃね!
Mao姉 No.2403 [Edit]
2010-05-12 18:44  もしかして・・・
マゥルルの母さんは
昭和35年生まれですか?・
わたしは、10月までは40代(笑)
同級生かなぁ?
いくつになってもチャレンジ!
偉いですね!
わたしも、がんばろう!
2010-05-12 22:15  美人(犬)
センクルちゃん超美人!!!
どんな毎日になるのか楽しみです(^^)
ママさんのように、私も生きている限り
目標をもって生活していけたらと
思います!
応援しています。
ビーダ No.2405
2010-05-12 23:28  そっかぁ~♪
(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

目標があることはいいことだ!!

ここでお終い!!と
(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚… の人生より、
目標のために努力をすることは、◎だよ・・・
(p^-^)p (p^-^)p ガンバレ!

で・・・・・・
君は年齢を暴露すると、
妹のあたしの年齢も推測できるぅ~~~~~(ノ≧ロ)ノぎゃぁぁぁぁぁ

「あたし!二回り年下の妹ですから・・・<( ̄- ̄)> エッヘン!」

連打!!)))))○ ̄ー ̄)〇≡〇≡〇≡〇≡〇≡〇))*゜ロ゜)グハッ
RioGooママ(実妹) No.2406
2010-05-12 23:49  Re: よろしくです!
Mao姉の所へプードルちゃんも来る手はずなんて
おもってもいなかったですよ。
想像すらしていなかった犬種が我が家にくるなんて
とっても楽しみです。

かわいいままのセクちゃんでいさせます。

フワフワの手触りなんだろうなぁ・・

2010-05-12 23:54  Re: もしかして・・・
きゃ、年齢わかっちゃって良いんですかぁ
(*^_^*)
わたし50の手習いって書いたけど、50才代の手習い
34年生まれなのよ~。

好きなことなら
いくつになってもがんばれるよね。
お互いがんばりましょ。


2010-05-12 23:58  Re: 美人(犬)
美人だよねぇ。
ケアーンだってかわいいけど、
生まれついての育ちが違うって感じ(^凹^)

寿命までの折り返しは過ぎちゃっているけど
折角生まれてきたんだもん
好きなことしたいよ(^_^)v

VIDAさんもがんばっているじゃん。
お互いにがんばろうね。
2010-05-13 00:01  Re: そっかぁ~♪
わたしが愚痴って生活するとは思えないでしょ
(^_^)v

ついでに君は二回り下の妹ね(精神年齢)
(。_・☆\ ベキバキ

おたがいこうやって近くにいるように
連絡できるんだもん、良い世の中だ。
健康に気をつけてね~、RioGooパパも・・・
2010-05-13 00:05  早く寝な!!
たまたま、
あたしもPCいじってるよ(;^_^A アセアセ…

リアルタイムに、話が出来る時代に
感謝(≡^∇^≡)だね!!

あんたも、早く寝なよ!!o(*^-^*)oニコ
RioGooママ(実妹) No.2411
2010-05-13 19:04 
そーゆーことかあ(´Д`)
びっくりしたよw
でもかわいい

おかあさん、
がんばって!
子供2 No.2412
2010-05-13 19:53  ス、ステキです♪
マゥルルの母さん、こんばんは。

少々ご無沙汰しておりますが、GWより私も日々、格闘中なもので…^_^; Mao姉さんのブログではちらっとお話ししたのですが、ポップトリックさんより、ウェスティ-を譲っていただき、超ハイパーなテリア育ての真っ最中なんです(笑)ビックリすることの連続で、思わずワンコブログを開設してしまいましたが…記事が少ないので、公開はもう少し先にということで^_^;
さて、夢に向かってまっしぐらのマゥルル母さん。本当に素晴らしいです。
いつかマゥルル母さんのお店におじゃまするのが夢ですよ♪応援しています!!
ユニッペ No.2413
2010-05-14 02:07  お客さんゲット!
ユニッペちゃんテリア第一号かもねぇ~~。
東北地方はテリアが少ないらしい....

ナナちゃんもお手入れしてあげなくちゃ!よ~!

それにしてもセクちゃん♪
すばらしい”ブラックスキン”だわ。
トイでは珍しいんですよ~~~
(みんな色が薄いの...です。)

早く逢いたいわ~~~~
どんな美人なのかぁ.....(^0^)
夏の実習会ではあえそうねぇ~~♪

それまで、お仕事頑張るさ!

Mao姉 No.2414 [Edit]
2010-05-14 07:45  Re: 早く寝な!!
RioGooママ(妹)・・・

早く寝れない理由を書いたし・・

(^凹^)ガハハ
2010-05-14 07:47  Re: 子供2へ
こうやって離れた所にいる君たちと

会話ができるってBlogしていてよかったよ。

> おかあさん、
> がんばって!

ありがと、ガンバルね(^_^)v
2010-05-14 07:51  Re: ユニッペさんも ス、ステキです♪
なんだかそんな感じしてたんだけど

そっか~良かったぁ。

ハイパーな感じイイでしょぉ、生命力の固まりで。

いつの日か・・なんて言わず、見た~い

ハイパーテリア育て、おめでとうございま~す。
2010-05-14 07:58  Re: お客さんゲット!
Mao姉へ・・・

こっちは、とにもかくにも、

ミニチュアダックスちゃん

そして、シーズーちゃん。。。

> ナナちゃんもお手入れしてあげなくちゃ!よ~!

もちろん、是非よろしくお願いしますです。

セクちゃん、いよいよ今日ですよ。

本当にプードルはいるけど、ブラックは見たこと無い

そして、みんなテディベア(→o←)ゞあちゃー

都会へ出ていなかっぺのRai君がCityBoyになっていく

逆に来たセクちゃんのセレブ感を維持しなくっちゃです。

わたしも頑張るぞ~~。
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/723-a35480b5
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード