MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

繁殖*出産のこだわり

いろんなサイトやブログを読ませてもらうと

ショードックはお預けしている犬舎にお願いして

交配~出産~子育~オーナー探し

そんな事もありって事がわかりました。

沢山の犬たちを扱っているからいいのかも・・・って

しか~し

わたしは絶対に、妊娠~出産~そして子犬育て 

オーナー探しまで自分でする。

そうじゃなきゃ、何処の子?

MAHANA RURUの子じゃないじゃない。ってなっちゃう。

私は家庭でたっぷりどっぷりの愛情を注いで

巣立って行くまで見守って育てて行く。

それこそがブリーダーと名乗れるひとつの要因だと確信してる。

Mao姉が全部みれてこそブリーダーだって厳しくいっているのは

共感できるし、本当にそうだと思う。

MAHANA RURU *** 初めてのBaby達
Leon君とライ
bw_uploads_tm_CIMG1955.jpg

桃子ちゃんとHANAちゃん
bw_uploads_tm_CIMG1954.jpg

MAHANA RURU *** 2回目のBaby達

お姉ちゃん1はヘソの緒の処理が上手です。
お姉ちゃん2は身体を拭いて体重を量ります。

Lei(レイ)とRobin君
CIMG3149.jpg

M&R流の犬育て。。これからも色々覚えて行きたい。

子犬育てもケアーン育ての勉強だ。

そして我が家のお姉ちゃん達も命の大切さを心に刻めます。

次回もかわいいBABYをこうご期待で~す。

ケアーンテリアブログ・ランキングに参加中
応援クリックで今度も天使のデビルなBabyが生まれます(^_^)v

    ↓こちら
にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
にほんブログ村

携帯はこちらをポチっと
ケアーンテリア
ブログランキング



comment

post
2010-05-26 14:28  そうだね。
プロに一切をお任せするってのも
1つの方法なのかもね。
なんてったってプロだもん。

でも、それってどうなんだろう。
自分の犬の一大事を全部お任せって。
「自分で繁殖してる」ってことにならないような
気がするのは私だけ?

ワタシは出産に立ち会ったりしたことが
ないから、偉そうなこといえないけど
ワンコをむかえるなら、プロが自分の犬舎で自分の犬で繁殖した子犬か
ブリーダーが自分の手元で出産、子育てした子犬を迎えたいと思うなぁ。

愛情たっぷりの仔犬しか迎えた事ないから
違いがよくわかってないってのもあるんだけどね。
愛情たっぷりのMAHANA RURUの悪魔ベビー楽しみにしてるよ~v-10

トレママ No.2474 [Edit]
2010-05-26 21:51  当然でしょう....
フェティアもトレジャーも想いっきりM&R流子育てで育った健康な子です。
これ以上何を変えれば良いんだろう?ってボルビックで育てたじゃん!
扱う頭数が多ければ1匹1匹へのケアーは減って行きます。
犬舎で子犬に24時間ついていることはできないです。
トレママも楽を育てた事があるから分かるでしょう~?
人間の生活時間に合った生活が出来るのは生後90日以降ですよね。

犬舎に丸投げの方法も勿論ありますけど、
犬は誰が育てたか?が大事なんで.....育てた方がブリーダーだと想います。

丸投げはただのオーナーですね。

小さい子は大きな子とは別にして餌を与えたり、
とっても手がかかりますので、犬舎ではサイズにばらつきが出ますね。

マゥルルママは、1匹1匹への愛情の注ぎ方は合格です。
これからは、オーナーへ渡した後のケアーが出来るように成ると良いです。
Mao姉 No.2475 [Edit]
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/759-536b394f
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード