MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

繁殖について考える

繁殖して出産、ブリーダーと名乗るならきっと
家で生ませるんだと想っていたら、
ショードッグたちは犬舎でハンドラーさんに
お願いしたままって方法があるみたいです。

私は絶対に自分で育てたい!
だって、そうじゃなきゃ、自分の犬舎の、
MAHANA RURUの子じゃないじゃない。

我が家に来たフェティアや
その他沢山の子犬たちの全てを見てきたMao姉が
「犬は誰が育てたかが価格の違いだ!」と言っていた。

今まで2回の繁殖させて、
出産も子犬を育てる事も、犬の身体の仕組みや
全てにおいての勉強だと思っている。
そんな風で自分なりにも学んでいるけど、
出産、子育て、オーナー探し、ケアー なども、
全部出来てブリーダーだ!

Mao姉に厳しく言われているし?、でも当然納得だよね。

子犬の行き先もハンドラーさん任せだったり
自分の家に残す子だけが重要?
それだったら、
自分で信頼出来るショップにお願いする方が
安心で良んじゃないかしら。

MAHANA RURUは、ママのフェティアと協力して
1匹1匹愛情いっぱいに大事に育てています。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
フェティアの初めてのBaby達
CIMG1868

桃子ちゃんとHANAちゃん
CIMG1954

Leon君とライ
CIMG1955

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
フェティア2回目の出産

Lei(レイ)とRobin君
CIMG3149

これからもM&R流ケアーン子犬育てを
頑張って覚えて行きたいと想います。

すばらしケアーンの血統と容姿のフェティアです。
次回もとってもかわいい子犬が生まれます。
お楽しみにしていてください。

ケアーンテリアブログ・ランキングに参加中
応援クリックで今度も天使のデビルなBabyが生まれます(^_^)v
    ↓こちら
にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ
にほんブログ村

携帯はこちらをポチっと
ケアーンテリア
ブログランキング

comment

post
2010-05-27 16:17  No title
トレママ・・・



子犬育て大変なのは確かだけど

子犬の様子もわかるし、他所へだすにも

どんな事も答えてあげれるでしょ。

お互い安心できるよね。



天使なんだけどデビルだよね

Baby・・・たのしみにしてくださいね。
2010-05-27 16:01  No title
そうだね。



プロに一切をお任せするってのも

1つの方法なのかもね。

なんてったってプロだもん。



でも、それってどうなんだろう。

自分の犬の一大事を全部お任せって。

「自分で繁殖してる」ってことにならないような

気がするのは私だけ?



ワタシは出産に立ち会ったりしたことが

ないから、偉そうなこといえないけど

ワンコをむかえるなら、プロが自分の犬舎で自分の犬で繁殖した子犬か

ブリーダーが自分の手元で出産、子育てした子犬を迎えたいと思うなぁ。



愛情たっぷりの仔犬しか迎えた事ないから

違いがよくわかってないってのもあるんだけどね。

愛情たっぷりのMAHANA RURUの悪魔ベビー楽しみにしてるよ?
トレママ No.2611 [Edit]
2010-05-27 07:59  No title
24時間態勢・・・

これが大切だとおもうよ。



双子育てと変わらないな?て思ったし

それも楽しかったし、

愛情のかけ方は誰にも負けないと思う。

注意する点も色々わかってきたし、

合格点もらって良かったぁ。



ケアーを勉強していかないとって

つくづく思いました。

がんばるわ。
2010-05-27 07:39  No title
当然でしょう....

フェティアもトレジャーも想いっきりM&R流子育てで育った健康な子です。

これ以上何を変えれば良いんだろう?ってボルビックで育てたじゃん!

扱う頭数が多ければ1匹1匹へのケアーは減って行きます。

犬舎で子犬に24時間ついていることはできないです。

トレママも楽を育てた事があるから分かるでしょう??

人間の生活時間に合った生活が出来るのは生後90日以降ですよね。



犬舎に丸投げの方法も勿論ありますけど、

犬は誰が育てたか?が大事なんで.....育てた方がブリーダーだと想います。



丸投げはただのオーナーですね。



小さい子は大きな子とは別にして餌を与えたり、

とっても手がかかりますので、犬舎ではサイズにばらつきが出ますね。



マゥルルママは、1匹1匹への愛情の注ぎ方は合格です。

これからは、オーナーへ渡した後のケアーが出来るように成ると良いです。
Mao姉 No.2613 [Edit]
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/793-a454c9d5
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード