MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

ヤケ毛は飼い主のせい

フェティアの左目は涙が沢山でて

涙ヤケ風になっていたんですが、仕方がない。

治らないって思ってました。

でも、そんな訳ないし、ばい菌だって分かってたし

何とかしないとせっかくのかわいいお顔が台無し。

目頭の毛を抜いて、

お散歩から帰って足を綺麗にするときのシャワー

目頭から洗って綺麗に拭く。。

そんな日々を2ヶ月続けていたら

綺麗になりました。
CIMG3372

飼い主の自覚でこんなになるのね。

口の周りも現在トライ中。。。

って、ボケボケ(→o←)ゞ

今時5.0Mpix・・・デジカメ欲しいなぁ

ガンバルです。

ケアーンテリア
ブログランキングに参加中応援
クリックですっかりきれいになれます(^_^)v
     ↓こちら
にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ 
にほんブログ村

携帯はこちらをポチっと
 ケアーンテリア
ブログランキング

comment

post
2010-06-02 22:49  No title
> 治し方は分かっていても、伝えていても、

> 気持ちだよ?!全てねぇ。



気持ち次第だね。。ホント

少しずつ綺麗になると益々やる気になるし続ける。



子供達に「勉強しなさい」っていってもやらない

自覚しないとやらないんだよね。



> まだまだフェッちゃん4歳だから大丈夫!



そうだよね。。まだ若いよね。

少しずつでも前に向かっているはず。

がんばるよ??。
2010-06-02 22:43  No title
> レイちゃんのトリミングも頑張ってる!



なかなか出来ないんだよね。毎日ちょっとって。。



> フェっちゃんのお顔もすごいじゃ?ん

> やっぱり日々の努力が大事なんだよね。

> ワタシも勉強しないと。



日々の努力って痛感です。

こんなに綺麗になるなんて、恥ずかしいですよ。。

やってみるとそんなに時間を使う訳じゃないのに

なんだかいい加減。



これでイイって事もないですよね。

お互いがんばろうね。
2010-06-02 13:00  No title
今までは子育てで時間や気持ちの余裕が無かったんだろうねぇ。

どうしても犬が一番最後に成っちゃうしね。

治し方は分かっていても、伝えていても、

気持ちだよ?!全てねぇ。



他人任せにしちゃえばそれはそれで終わっちゃうし、

いつかは目覚めないと始まらないね。



これからはママのやりたかった事、

やり残した事、取り戻して下さい。



まだまだフェッちゃん4歳だから大丈夫!
Mao姉 No.2624 [Edit]
2010-06-02 00:35  No title
レイちゃんのトリミングも頑張ってる!

フェっちゃんのお顔もすごいじゃ?ん

やっぱり日々の努力が大事なんだよね。

ワタシも勉強しないと。
トレママ No.2625 [Edit]
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/801-4cf690a6
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード