MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

真冬に逆戻り犬は喜ぶ

どうも、マゥルルの母です。

おひなさまだというのに真冬にもどりました。

雪国の駐車はワイパーをあげておきます。

NEC_0005.jpg

すこし雪がとけて少なくなったのにね。

NEC_0006.jpg

雪国育ちでないマゥルルの母は雪道をちゃっちゃと歩けません。

アイスバーンでなんど滑ったことか(→o←)

3匹を連れているお散歩は恐くて恐くて、

いつ引っ張られても良いように

ピンのいっぱいついた長靴で歩いています。

犬たちが前をあるき、滑った所は新雪に隠れたアイスバーン

楽しそうにしているのは、犬たちですね。

そんな毎日なので、カメラで撮影はとうていできません。

吹雪の日で、犬たちも前に進むのが大変だったりすると

歩きもゆっくりだったり、なんとか携帯で撮影ですが

犬たちだって寒くって立ち止まってはくれないのでブレブレ

blog_import_4d4176200758f.jpg


なんせ吹雪なので手袋も取って撮影は指先も凍りそうで

マゥルルの母も命がけです。 なんちゃてねヾ(´▽`;)ゝ

そんな寒い日々ですが、雪国のお楽しみはこれ

新雪のうえにバフって倒れてみること

NEC_0007.jpg 

雪寄せ途中のおたのしみです。

いつまで真冬がつづくのかしら・・・

冬も好きだけど、明るい太陽がそろそろ見たいなぁ


ビスケットランキングに参加中
クリックではげみになります

こちら
にほんブログ村 犬ブログ ケアンテリアへ

comment

post
2011-03-06 08:26  おんなじです(+_+)
マゥルルママさん、お久しぶりです。

隣県在住の私も全く同じ状況に、日々頭を抱えています(>_<)
雪はあったらあったで迷惑だけれど、溶け始めたらぐちゃぐちゃになって、犬の手足なお腹はどろどろになってしまうので、これまた大迷惑ですよね…。マークは真っ白なので、毎日この後始末に泣いてます(T_T)

本当に春本番の季節が待ち遠しいです。
気候が良くなったらぜひ、今度こそお会いしましょう~(^O^)/
ユニッペ No.2841
2011-03-07 08:12  ユニッペさんへ
ほんとうにお久しぶりです。
凄い雪だったね。
溶け始めると削られた砂みたいのもついて
普通よりも汚くなるよね。
わたしも朝はこの時間がたっぷりとられます。

暖かくなったら会いましょうね
(*^_^*)
マゥルルの母 No.2842 [Edit]
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/897-bb8967db
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード