MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

電力が不安定だからみんなで協力

M9.0になったんだね。( ・_・;)

テレビでは東京電力、福島原発のニュースです。

みんなで協力するのは大切なことですよね。



じつは東北電力も同様で

みなさんに節電を呼びかけています。

秋田は火力発電が2カ所ありますが、能代の発電所の方が

まだ起動準備中だとかで、不安定です。

女川原発は停止していますので、

東北もまだ停電している地域が沢山あります。

回復している地域の職員が被災地の回復へ向かっているので

わたしたちも節電という方法で協力しないとです。


2日間でだけで済みましたが不便な生活を経験しました。

いまは輸送ができていないので、

スーパーには食料品がありません。。生鮮食品は無いです。

カップメンとかご飯とみそ汁だけとか、乾麺とか

お菓子とか、です。ヾ(´▽`;)ゝ

買いものも最初に来た人が買い占めるのではなく

必要な量しかみなさん購入していかない・・

それとなく協力し合っている、助け合ってる

そんな気がして、何となくうれしくなったりです。


3日以内にM7程の余震が70%の確率であるらしいので

最低限の水は今のうちにくみ置きしてます。

ただ、灯油があるだけも暗い夜はありがたかった

被災地はそれすらもままならないのですよね。


職場の工場長から連絡がはいり、

東京の本社から、

本日は予備日としてるので無理に出勤しなくてもいい

ということなので、休みをもらいました。

金曜の仕事終わったら病院へ行く予定だったマゥルルの母

病院へ行けなかったため薬も無くなっていて

2~3日くらいなら大丈夫かな、月曜までだめならいつもの薬局で

薬をだしてもらおうなんて思っていたんですが

さすがに昨日あたりから節々痛いのです(^凹^)

なので今日は病院へ行ってきてみます。

被害の少なかった秋田ですらこんな疾病持ちがいるんですから

被災地ではどれだけの方が苦しんでいるのかと思います。


各国からも救助にきてくれてます、救助犬も沢山入っているし

人もですがペットたちも助かる命がたくあってほしいです。


ランキング参加中
節電しましょう
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

comment

post
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/900-29bb3e32
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード