MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

花火大会と、ご当地B級グルメ

地元の夏のイベントがありました。

ご当地出身の加藤夏希さんもいろんなところに参加です。

NEC_0045.jpg

そのうち、ご当地出身、

仮面ライダーオーズ役の渡辺秀くんが来てくれたらいいなぁ

なんておばちゃんは思っちゃいましたヾ(´▽`;)ゝ



今年は、北東北インターハイが行われているので

他県の高校生も来ているのでそうなったのか、

とっても盛況な3日間な気がしました。


金曜日は菖蒲カーニバル

土曜日は B級グルメと花火大会

ちらっとのぞきに行きましたが、

福島のなみえ焼きそばを買って昼食に・・・

CIMG0593.jpg

27時間テレビでも出てましたよね。

めっちゃ美味しかったので、明日も購入決定です。

花火は母はお留守番。。自宅から撮影しました。

子供達は友人と会場へです。

CIMG0585.jpg

CIMG0588.jpg

日曜日は子供とB級グルメ会場へいっちゃいました。

NEC_0044.jpg

この3つの建物はホントはひとつで、中は温水プール。

温泉なので、歩いている方もいるし、ジャグジーもあったりで

この日もとっても混んでました。

NEC_0043_20110801190645.jpg



グルメのブースでA奥様とお会いしました。

体大丈夫なの?って心配していただきm(__)m

あんまり社交的な暮らししてないから、お知り合いに会て

嬉しかったです。

で、食べてみたかったモノ、ゲットしました。

にかほ市の・・揚げそば

学校給食にもでている定番って事。

とっても美味しくて、家庭でもよく食べるらしく

職場の母さんにレシピを聞くことにしましたよ。

CIMG0591.jpg

美郷まんま・・・黒毛和牛の炊き込みご飯

牛肉だけど、さっぱりしていて美味しかったです。

CIMG0592.jpg

男鹿やきそば・・・海鮮の塩焼きそば

海鮮味なので、好き嫌いが有る感じです。

わたしは嫌いじゃなかったけどね(^_^)v

CIMG0594.jpg

CIMG0589.jpg

おいしそうな食べ物ばっかりで、

おらにもくれ。くれ。

くれないなら、落ちてきたトイレットペーパーの芯で

遊んでやる~~~

CIMG0596.jpg


ランキング参加中
バナーをクリックで励みになります。
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

comment

post
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/943-aaca9cbe
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード