MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

大豆アレルギーと思うなぁ


父やら子供達やらで、パソコン使えないし・・

使える時間は眠くて無理だし・・・

なんて日々をすごしてましたが、その間に色々と

地元のホームセンターで福引きって言うか、

先月の話。

ドックフードプレゼントってのに応募したら当たって

どんなもんかなって2週間くらい犬たちに与えてたんだけど

ライ君のお腹に湿疹があちこちに出てて、かさぶたとかもあるし

皮膚も赤い感じになってるんだよね。

かゆがる風でもないんだけど、

虫さされだけなら皮膚が赤くなる事ってないし

食物アレルギー疑って、当選してもらったドックフード止めた。

女の子達は全員問題ないけどね。

で、1週間で症状はおさまりました。

いままでのと比べ成分をみると、怪しいのは大豆。

主な原料が牛肉だったし、メジャーなブランドだし

いくらなんでも大丈夫だろうって気にしなかったんだ。

なんでかっていうと

ずっと前も、同じホームセンターでもらったサンプルをあげたら

明け方になると、どの犬も黄色いのをゲロった。

こっちは老舗のっていう国産のブランド。

どっちも使っている人が多いとおもうけど、

我が家はやっぱり今までのにする。

プレゼントだぁやった~ってならないようにします(^凹^)


元気になって日々過ごしてますが

お散歩終わって、ドライヤーで乾かしてのんびりと。

もう少しすると太陽が見えない季節になる

今のうちに沢山浴びておくつもりなのか

ゆったり、ひなたぼっこする 黒いコチーム

CIMG0666.jpg

CIMG0665.jpg


ランキング参加中
バナーをクリックで励みになります。
   ↓
 にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

comment

post
2011-10-01 09:21  アレルギーは怖い
おはようございます。

我が家のマークも、フードには気を遣ってますよ。
ブリーダーさんのところからやってきた当時、あちらで与えていたフードをしばらく与えていましたが、う〇ちの状態が悪く、しばらくしてからM&R軍団愛用のものに切り替えました。が…こちらも少ししてから同じような状態となってしまい…(ノ_・。) 結局今は、外国製のプレミアムフードにしています。

うちのはどうやら、チキンがダメみたいです。なので、食費は高くつきます^_^;

何が引き金となって、アレルギーを発症するかわかりませんから、油断は禁物ですね!!
ユニッペ No.2904
2011-10-02 04:00  Re: ユニッペさんへ
マーク君もアレルギーがあるんだね。
なんでも平気な我が家かとおもったけど
気をつけないとひどくなるから。
病院へ行くと聞く話だけど
変だと思って、病院へいって薬もらって同じフード
なんて人もいるし。

天候不順だね・・。お散歩もレインコート(私が)必要
マゥルルの母 No.2905
Comment form

Trackback

http://maururu.blog10.fc2.com/tb.php/957-14834d20
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード