MAHANA RURU KENNELの家族たち、賑やかな日々をご紹介。 

雨女、第一弾

6月にして、
秋田には珍しい強い雨前線の発達の中。

8日はギド家友人のパー子様家族が
本荘まで来てくれた。

わくわくする待ち合わせ時間に近く。
ザーザー降り。

日本海も由利本荘市も一望できる
三望苑キャンプ場で会うことにしてたんだけど
こりゃ、自宅へお招きかな。

なんて思ったら

パー子様家、全天候型ってことで

5匹クレート車に積んで
行きましたー。

三望苑も霧に包まれ
炊事ができる休み屋では、
愛犬達のギャンギャン

ケリフはヤギを見ては向かって行くし
ギャンギャンが
響いていました。

2家族で7匹。 

楽しかった~。

今日は雨だからお散歩無しと思ってたけど
もっと楽しくて良かったね。

キレイにしてからお部屋でノンビリ。







おみやげもありがとう。


そして、雨女第二弾に続くのでした。



ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

収穫祭

クマが出るからって、秋田は大変です。
クマが居るところへ入って行くんだから
自己責任だと思うんだ。

そんなに危険な場所じゃないよ。

山菜の時期になって
食卓も楽しくてなりました。



堤防からの釣りも
アジがたくさん釣れましたと。 
アジフライ



鯖も釣れました。

鯖の味噌煮


しめ鯖


鯖の竜田揚げ


イワシもオマケに釣れました。


こんな日は何を呑もうかな。

やっぱり、日本酒。
天寿の蔵開きに行った人だけが
買うこと出来るんだって。
今だけの酒

そして、新政の
ラピスラズリ2015年


ワイングラスで飲むと
香りが広がります。

毛深い家族U^ェ^Uは。
雨でもお散歩で、ノンビリね。





秋田はまだストーブつけてます。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

パインちゃん。

パイナップル、

丸ごとのパイナップルの上だけ切って
鉢に植えて、

かれこれ17年近く。

まさかの、実がつきました。



毎日、
朝日はこっち、昼からは、コッチと
太陽が当たる場所に移動してます。
油粕とか肥料も置きました。

成長著しいです。



茎だけ伸びてます。

まさか…このままだったり^^;

キャスター付の棚に鉢を乗せてるので
動かす都度、ワン達も付いて歩きます。

吠えたので、吠えちゃダメ!の
ペットボトルガチャンも作りました。

なんの紐? ケリちゃんです。



パパが
もう一つパイナップル育てたいと。

トゲトゲ葉っぱの植物ばかり。

それも面白いかな。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

縁有って、沖縄そば。

大型連休にお姉ちゃんが帰ってきました。

都会にはたくさんラーメン屋さんあるけど
故郷のラーメンも食べたいって。



鳥海山にもドライブしました。

本荘からのルート、グリーンラインから行くと、まだ、5メートル近い、雪の壁を走ります。

5合目から、日本海を眺める。


そして、縁あって、
沖縄そばをいただきました。


出来上がりは、こんな感じに。
器はこれじゃないんだろうけど…w



美味しかったよ~。
クセになる旨さよ。

美味しかった?
ケリちゃんも食べたいなぁ。


オラも、私も、食べたいなぁ。



母の日、母はノンビリ、
録りためたドラマ三昧。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

忙しい日々

目まぐるしく、
仕事から帰って、食事したら
すぐ、睡魔がやってくる。

朝は2部構成のお散歩から始まり
また、忙しい日々。

ノンビリ時間は、皆もノンビリよ。

ケリフちゃん。


あれ?舌ベロ、チラッとみえる。


フェティア、


レイちゃん。


モアナちゃん。


ライ君はどこだ?
コタツの中か?

君だけ、椅子の上でした。


大型連休も終わって
また、日常生活ね。


ポチっとクリック応援で
励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール
☆まぅるる(5ヵ月頃)
1991/12/25~2009/5/13

まぅるる母

  • Author:まぅるる母
  • ママのフェティア
    息子-ライ君
     娘-レイちゃん
     娘-モアナちゃん
    レイちゃんの娘
     ---ケリフちゃん
    金魚(親子孫3世代)
    秋田の田舎で
    ケアーンテリアと暮らす
    人々の悲喜こもごも
☆はなちゃん
飼育放棄保護(当時10歳)
まぅるる家が里親になりました。
1990/8/5~2008/7/25
いくつになったの?
フェティア
ライ(Rai)♂
レイ(Lei)♀
モアナ(Moana)♀
ケリフ(calif)♀
ようこそ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
おすすめリンク
MAHANA RURU KENNEL
随時更新しています(^o^)
ケアーンテリア専門

MAHANA RURU KENNEL
カテゴリー
最近の記事
記事へのコメント
月別アーカイブ
RSSフィード